人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凧を作りました♪

こんにちは。西田沙織です。
だいぶ日が長くなってきましたね。
早く春こい…。

このお正月、皆さんはどのように過ごしましたか?
私は、5日の日、須佐図書館で凧作りに挑戦しましたよっ。
担当番組の取材で訪れたところ、
「せっかく来たのだからぜひあなたもっ!」となりまして。

けっこう難しいですね。ほんと。
レジ袋を使った凧で、ふにゃふにゃしているから、
はさみできれいに切ろうとしても、なかなかうまくいかないんですよね。
切り口がギザギザになってしまった…。

はさみの使い方には多少自信があった私ですが、
身の程を知った次第です。

凧に龍の絵を描いたのですが、
牛のような、ナマズのような生き物になってしまいました…。
緑色のマジックで描いたので、なんとか「龍」とわかります。

イラストには多少自身があった私ですが、
身の程を知った次第です。

新年早々、ぺちっと鼻を叩かれた感じです。はははは…。

そんなこんなで、完成したのがこちらの凧。

凧を作りました♪_e0150250_22133329.jpg


手作り感あふれる、素晴らしい凧だと思いませんか!?
凧揚げしてみたら、ちょこっとあがりましたよっ!
嬉しくて、けっこうはしゃいじゃいました。
こういう感覚が、モノづくりの楽しさなんですかねぇ。

子どもたちともいろいろお話できましたし、楽しかったです♪

さてさて。今年はいったい、どんな年になることやら。
牛でもなく、ナマズでもなく。
龍らしく、上昇できるように頑張るゾ。
by fmnanako | 2012-01-18 11:40 | エフエムNANAKO