人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「気軽にクラシック」ブログ始めルンです♪

こんにちは♪
クラシック音楽番組「気軽にクラシック」、
司会:髭の薬剤師、村岡逸朗さんのアシスタント・西田沙織です。

これまで、毎週テーマを決めて、
いろいろなクラシック音楽をお届けしてまいりました、当番組。

じゃんっ!
突然ですが、今日から、ブログを始めますっ♪♪♪
よろしくお願いしますっ。

さて、早速ですが。
本日の放送、いかがでしたでしょうか?

今回のテーマは、「秋の夜長のクラシック その1」でした。

月のきれいな頃ですからね。
月夜の晩に聴くにはぴったりな曲を、村岡さんが選んでくださいましたっ。

本日、お届けした曲は、

セルゲイ・ラフマニノフ 作曲
「ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18 第1楽章&第2楽章」
指揮:エド・デ・ワールト
演奏:サンフランシスコ交響楽団

でした。


さてさて。
今日からスタートしました「気軽にクラシック」のブログ。
突然ですが、ニュースですっ。

来月・10月から、「気軽にクラシック」の再放送が始まるのですっ!!!
ただ今、毎週金曜日の午前10時~10時30分に放送しておりまして、
再放送は、同じ日の夕方、午後4時~の予定です。

これまで番組を聴けなかった、知らなかった、という方に、
ぜひ聴いていただきたいと思いますっ♪

敷居が高いイメージのクラシック音楽を、
もっと楽しく、気軽に聴いてほしい・・・。

そんなコンセプトで30分お送りしております。

髭の薬剤師・村岡さんの軽妙なトークとともに、
クラシック音楽を存分にお楽しみくださいね~♪♪♪

次回の放送は、9月23日(金)です♪
今回の続き「秋の夜長のクラシック その2」をお届けする予定です。
お楽しみに♪
by fmnanako | 2011-09-16 11:07 | 気軽にクラッシック