人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パズルな時間♪ トミーです

今朝も、ひばり峠は氷点下でした。
毎日 冷凍庫に入っているような寒さが続きますね。
でも今は日差しもあり、久しぶりの太陽さまさまですよ~☆

今日の ケンタ曲は

   《震えた朝に》

            を聴いていただきました。
     
   1月17日 阪神・淡路大震災 
     小学3年生だったケンタさん。
     街が崩れていく状況、人々が戸惑い、さまよっている現状。
     今でも はっきり覚えておられるようです。

     “命の大切さ、そして生きることの意味” 
                これを強く感じる曲になっています。


おしゃべりコーナーは 先週に 引き続き あさひ散歩気分です。

昔、宿場町で栄えたあきらきの町並みですが、今は赤瓦の屋根が並んでいるおもむきある
景観を維持しています。

その中心部に萩往還交流施設“乳母の茶屋”があります。
萩往還を訪れる方が休憩されたり、
           住民の自由な発想で活用したり交流の場にもなっています。


パズルな時間♪ トミーです_e0150250_13335385.jpg
土間で天井は梁。和室もあって落ち着いて休憩できます。
パズルな時間♪ トミーです_e0150250_13293575.jpg

パズルな時間♪ トミーです_e0150250_13475148.jpg
野上さんの盆栽です。
パズルな時間♪ トミーです_e0150250_13302659.jpg
以前住まわれていた佐々木宅で使用されていた物も展示してあります。
by fmnanako | 2011-01-17 13:44 | パズルな時間