人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ゲスト、din登場!!

みなさんこんにちは!

今日のななこホリディワイド!
既に冬眠の時期に入っている?ハルドンと、
実は妄想族だった?サオリンでお送りしました===!
いかがでしたか?(←とりあえず聞く)
久しぶりにハイテンションな選曲で始まった今日の放送は
第2QTに生ゲストの din のメンバー(なんと!5人!)ををお招きしました。

ヒデキさん(ギター)
康鷹さん(ドラム)
カオリさん(ボーカル)
直(チョク)さん(ベース)
カズナガさん(ギター)・・・18歳ですっ!

あらら・・・?スタジオではモヒカンではないですね?(ハルドンちょっと残念・・・)
でも、これから今夜の本番ステージに向けて
ジョリッと、バリッと、ツクツクに立ててくるそうですよ♪(楽しみですね・・・ウフフフ)

dinのこれからの夢は、萩を飛び出して!!ということでしたが
「ちなみにどのあたりまで?」ってたずねたら・・・
「仕事に差し支えない程度の近場まで・・・」(by康鷹)
サスガ!大人ですねぇ~~~!仕事もキッチリ!
いえいえ、チャンスはいつドコに転がってるか分かりませんよ。
もしかしたら、○年後には武道館を埋め尽くしてるかもしれませんね♪
(ちょ、、、ちょっと、ちょっと、ウェルネスじゃないわよっ!)

また、18歳、カズナガさんは「バンドを続ける為に萩に残りたいです」って・・・
若者はみんな成長したら市外に出て行くもんだと思ってたけど
やりたいことがあれば、楽しみを見つければ、
萩に残りたいと即答できる気持ちになるんですねぇ~♪
有難うカズナガさんっ!!!


さて今回のアルティックナイトvol・12では、
あの「餅まき」に加えて、
その筋の・・・じゃなかったそののプロの作る「豚汁(1杯)」を200円でご提供!
入場チケットは当日券1000円
会場では、din の掛け声「フリーダイヤル0120」と「今すぐ電話を!」を忘れずに!
そして、Rvi10(アルビシュ)のドラムのメグちゃんに、
温かい(野太い?)ご声援を===っ!!!

アマチュアにとって、演奏できる場所があるということは本当にありがたいものです。
アルティック・ナイトという我が家のような存在があることで
彼らはますます輝き続ける事でしょうね♪

ところで・・・実はスタジオでdinのみなさんと写真を撮るのを忘れていました。
御免なさいぃ~~(T-T)
なので、会場で正装の(モヒカンの)彼らをバッチリ写してきますねぇ~~!!
そういえば、放送内では、物凄いカメラマンが参上予告をしてらっしゃいましたね・・・

大変!きっとすごいカメラで毛穴までバッチリかもよ(汗)
先ずは、顔そり(ヒゲそり)しなきゃ!!!
さぁ、ハルドンもこれから会場に向かう為に準備しますよ!
みなさん、田町商店街のUFOビルの2階でお会いしましょう~~~っ!!!


という事で・・・追記です♪

Rvi10(アルヴィジュ)のライブ風景。物凄い熱気!・・・遠くてごめんなさい
生ゲスト、din登場!!_e0150250_1735387.jpg

Volky SKunkのライブ風景
生ゲスト、din登場!!_e0150250_1733560.jpg

dinのライブ風景
生ゲスト、din登場!!_e0150250_17355560.jpg

ライブ直後のdinのメンバーにおねだりして・・・(汗)
生ゲスト、din登場!!_e0150250_1737524.jpg

下から(敬称省略)
ドラム・康鷹、イロモノ・ハルドン、ボーカル・ダイ、ギター・ヒデキ、
ボーカル・カオリ、ベース・直(チョク)さん、ギター・カズナガ

このほかにもいくつか写真を撮ったのですが、それはハルドン個人のブログにて♪

そういえば・・・奈古の矢次さん・・・お目にかかれませんでした(涙)
せっかくツルッと顔までそっていったのにぃ~~・・・しかしスッピン(冷や汗)
次回のアルティックナイトでは是非ご挨拶させてくださいね♪


そして・・・第3QTでは、ドボルザークの「新世界」聴き比べ。
なぜか、絢爛豪華な大奥さながらの妄想が止まらないハルドン・・・
(これについては、ラジオを聞かれた方しか意味が分からないと思いますが・・・)
さらに、次回のハルドンの放送では、
クラッシックで妄想をしたら「ウルトラマンが出現する!」を検証?したいと思います。
そういえば、番組内では「皇帝」と言っておりましたがモーツァルトの「狩り」の間違いです。
同じアルバムに入ってたので混同してしまいました。(申し訳ありません)


とまぁこんな調子で、2時間もある生放送ななこホリディワイドは
あっという間に第4QTですよ・・・(いつの間にか歳くってるはずよねぇ・・・はぁ~・・・)
忘れちゃいけない大事なお知らせをキッチリご案内させていただきました。

ナント、来週は、萩市公民館舞台発表会♪♪♪
萩市の社会教育団体が日頃の練習の成果を発表する晴れの舞台です。
ハルドンは「萩弦楽オーケストラ」で参加いたします。
・・・いまから血圧が上りそうな緊張です・・・(まだ1週間先なのに・・・汗)

萩市中央公民館舞台発表会
11/28(第4日曜日)
am10:30~pm3:30
入場無料
萩市民館大ホール
お問合せ 中央公民館 0838-25-3590

さらに!お知らせをもう一つ
今年も田町で行われる、クリスマス・チャリティーイベント♪
楽しむのはクリスマス当日だけじゃツマンナイっ!というソコの貴方!
いっしょにイベントを盛り上げ作り上げて生きませんか?
Happy Xmas...from H は只今ボランティアスタッフ募集中♪
みんなで素敵なクリスマスを迎えましょう===っ!

・・・そういえば・・・このイベントを通じてゴールインした幸せなお2人が、いたっけ・・・?

そんな淡い期待もひっくるめて、今年一年を楽しく締めくくりたい方は
Happy Xmas...from H をクリック!!

さぁ!次回のハルドンの登場は来月12月5日(第1日曜日)ですよ==っ!!
この日の放送では、ナント!先月10月16日に萩で行われた
NHK交響楽団メンバーと日本のトップアーチストが送る「名曲の旅」にご出演された
NHK交響楽団・第2バイオリン主席奏者の永峰高志さんと電話をつないでお話を伺いますよ♪
・・・密かに・・・音楽常識の無いハルドン・・・いったいどこまでしゃべれるのかしら(汗)
純真無垢の幼子のような心で、いろいろ質問していきますね(開き直り)
皆さんも、オーケストラ、バイオリンなど、永峰高志さんに素朴な質問があったら
FMナナコにメッセージを送ってくださいね♪

mail 775@haginet.ne.jp
FAX 26-7700
では!12月5日の朝10時にお会いしましょう♪      byハルドン
by fmnanako | 2010-11-21 16:32 | ななこホリディワイド