人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴史探訪部 in 除幕式

ななこ歴史探訪部 部長の endo~ です。

31日に晋作広場で行われた、高杉晋作立志像除幕式に行ってきました。
ちょっと遅れたかな~、と思いながら現地に着くと たくさんの人が
集まっていて、完全に出遅れた感じでした。

歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_20305962.jpg
会場に集まった大勢の人たち












今回は、皆さんご存知の NHK大河ドラマで高杉晋作役を演じられた
俳優の伊勢谷友介さんが来られたということで、会場の盛り上がりはすごかったですね。
歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_203137100.jpg
来賓の伊勢谷さん(真ん中に座っています)、遠かったので、小さくてわかりません。

















歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_20321984.jpg





奇兵隊も登場







歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_20323153.jpg










長州砲です。
かなり大きな音がしますよ。









歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_20325015.jpg





銅像は、20歳のころと言うことで、よく見る「散切り頭」でなく、まげを結っている銅像です。
まげ姿の高杉晋作も、凛々しくて、力を感じる顔つきです。









歴史探訪部 in 除幕式_e0150250_2033112.jpg
そして、NANAKOでおなじみの さおりんがホリデーワイドで中継をしていましたが、奇兵隊の皆さんに取材中のとこを パチッ!














ななこ歴史探訪部、次はどこに出没するでしょうか。お楽しみに!!
by fmnanako | 2010-11-01 20:46 | ななこ歴史探訪部