人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログの更新が大変遅くなりました!!

夏は忙しいので・・・・とは言い訳ですね・・・。

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。
すみません。

7月後半は、2度目の登場です。
イケメン弁護士の山口正之さん(独身)!!

貸し金業に関する法律の改正がありましたが
それが私達の生活にどう影響があるのかを
丁寧に説明して下さいました。

ローンが払えなくなり・・・・・ついに最悪の事態に・・・
ということを防ごうと改正された法律。

今後はお金を借りれる条件が厳しくなったのですが
それゆえ、安易にお金を借りて地獄を見る・・・ということが
少なくなるのでは、ということでした。

やはり、お金を借りると言うことは慎重にしなくてはいけませんね。

8月前半は
カラーコーディネーターの橋本美紀子さん。

私達はあらゆる色に囲まれて生活していますよね。
だから、色ってとっても大切なんです。
人にはそれぞれ生まれもって、持つ色が決まっているとか・・・。

自分の色を知ることは、自分を知ることなんですよね。
私も自分の色が知りたくなりました。

余談ですが、
橋本さんは私の学校の先輩だとわかり親近感~!!

8月後半は
山口県立山口博物館 動物担当理学博士の 田中浩さん。

ブログの更新が大変遅くなりました!!_e0150250_10551279.jpg


実家が萩にあるという田中さんは、アナグマの研究をしているそう。
ほかにも、ヤマネというネズミに似た動物の生態を調べていらっしゃいます。
今は、山口博物館で開催中の「動物大百科」のお話もたっぷりしてくださいました。

山口県って以外にたくさんの動物が居るんですね。
今回は岩国から天然記念物の『白へび』も来ているとの事。
どうも触れ合える時間もありそうですよ・・・・。
へび好きにはたまらないですね~!!

展示は今月29日までです。ぜひ行ってみてください!!
by fmnanako | 2010-08-16 10:55 | そこが聞きたい