人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れ! 高校生


夢色気流担当の  マイク です。

夏の甲子園 高校野球が始まりましたね。
月曜日の山口県代表の 南陽工業 惜しかった!!あと一歩でした。
高校野球、全力でのプレーが感動を呼びますね。

沖縄では、高校総体が行われています。
大会は8月20日まで。
炎天下の中、体調管理をしっかりして、持てる力を発揮して
悔いの残らない試合をしてほしいですね。


毎回お届けしているアイスホッケー情報、

今回は、来月18日から始まる アジアリーグの話題をお届けしました。
ホーム・アンド・ウェイのため、地方での試合が少なく、
西日本での開催はありませんが、仕事などで東日本方面に行くことがあれば、
スケジュールをチェックしてみてください。
また、韓国から2チーム、中国から1チーム 参戦しています。
韓国へ観光旅行にいく人は多いと思うので、
日程を調整して アジアリーグアイスホッケーを見る、なんてどうでしょうか。


さて、今回お届けした曲は、

Armed And Ready    Michael Schenker Group
PARADISE       サザン・オールスターズ
いのちの名前     平原綾香
広島の空       さだまさし


以上、4曲でした。

「今週のロック」でお届けししたのは
元UFO・スコーピオンズのギタリスト、マイケル・シェンカーが中心となったグループの
1980のヒット曲です。


ONAIR の 9日は、
長崎に原爆が落ちた日でした。3日前の6日は広島に原爆が落ちています。
今回は、その意味も込めて 選曲しました。

印象的だったのは、さださんの「広島の空」の歌詞。
「武器だけを憎んでも仕方ないと、むしろ悪魔を産み出す自分の心をうらむべきだから・・・」




ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
by fmnanako | 2010-08-09 22:03 | 夢色気流