山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SHUUBI

今日はSHUUBIをピックアップ!
SHUUBI with 古川 昌義 コラボレーションアルバム 「please」
明日1月7日にリリースされます。
[PR]
# by fmnanako | 2009-01-06 11:20

A Happy New Year!!


 火曜日の夕方6時は、......。(^^;)v

 「アリーのジャケ買い。」よろしくお願いしま~す。m(__;)m

 今日は、2009年 第1回目の放送です。お楽しみに~。
[PR]
# by fmnanako | 2009-01-06 10:58 | アリーのジャケ買い。

あられやこんこ

おはようございます!ちもです!!

今朝はなんだかみぞれやあられまじりの雨で

寒かったですね~(≧д≦;)

風邪にご注意下さい!
私の母も風邪気味なので、わたくし毎晩玉子酒を作ってます。

なんて話をしましたのでレシピを載せておきますね☆
ちも流なので、もっといい方法があったらゼヒ番組宛にメールで教えてください☆

***とろとろ玉子酒***
::材料::
たまご…一個
日本酒(料理酒じゃないです)…1合(180cc)
砂糖…大さじ1~2.5(お好み)
はちみつ…お好み
しょうが汁…お好み

::作り方::
①お鍋に卵と砂糖を入れて混ぜ合わせます!白身が見えなくなるまでしっかりと。
②お酒を①にちょっとづつ入れて、よくのばします。
③ここでやっと火をかけます!トロ火でしゃもじでゆっくり混ぜます!
④あったまったら沸騰しないうちに火をおろして器へ!お好みではちみつやしょうが汁を。



あわてて強火にしたら、かき玉汁みたいになっちゃうんですよね~
ゆっくりまったりと暖かくして作ってくださいね!
作った人が台所で風邪ひくなんてせんないですから

甘いですが、れっきとしたお酒なので、運転する人は飲んじゃだめですよ!

では風邪には気をつけましょ~う(^ω^)ノシ


おや、空は晴れてきたみたいですね* 
                             (`・ω・´)ゞ ちもでした
[PR]
# by fmnanako | 2009-01-06 10:20 | モーニングななこ

新しいスタートです!


新年あけましておめでとうございます
e0150250_14415499.jpg

今年「モ~」よろしくおねがいしますね★

さて、皆さんに日々色々な情報を提供して行きたいと思っていますエフエムNANAKOですが
今年からブログをたちあげました!!

各パーソナリティが情報や音楽のことなど
UPして行きますのでどうぞチェックしてくださいね♪

その他各パーソナリティへの質問やメッセージもお待ちしておりますので
775@haginet.ne.jpへメールもお寄せ下さい

それでは素敵なお正月をお過ごしくださいね!
特番も11:00~13:00生放送でおとどけしますよ☆

            (`・ω・´)ゞちも

[PR]
# by fmnanako | 2009-01-01 09:27 | エフエムNANAKO