山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました


こんにちは Cherryです
e0150250_0161715.jpg

最後の放送もしゃべり倒しましたぁ~(笑)

アフタヌーン775 775ホリデーワイド も含めると

約2年半でしたが大変お世話になりました

リスナーの皆さん スタッフの皆さん 

本当にありがとうございました!!!!!

がんばって元気な赤ちゃん産みます☆

最後のこの日 nahomixが生放送中、素敵なサプライズ

綺麗なお花を届けにきてくださいました~☆

e0150250_0185193.jpg


うぅ~ 感動感激★★★



6月から 毎週月曜日アフタヌーン775のパーソナリティは

nahomixです♪

これからもお昼のひととき

アフタヌーン775の放送をお楽しみくださいね♪

またいつかお耳にかかる時まで☆

I'm loooking forward to seeing you again.  

Cherryでした
[PR]
by fmnanako | 2010-05-31 14:30 | アフタヌーンななこ
おかしなラジオのhiroです。
先週はすっかりブログ更新忘れちゃいました!!
なので、今週は・・・と思い早速更新~っ!?って、大変なことに気づきました!
昨日、番組中に食べたお菓子の写真をとってないよ!
どっひゃ~~ん!スミマセン。

で、なんで写真をとり忘れたか・・・というと、あまりにも美味しくて全部完食だったわけで・・・

ローソンのもちぷよカフェオレ味は、食感と、カフェオレ味のとろとろクリームが絶妙でした。
それと、プレミアムロールケーキに抹茶が新登場!
抹茶の苦みがとっても大人味!スィーツ男子もほっぺとろ~ん間違いなし!

みうらっちがサンリブでかってきた、デザート大福も冷えててサイコーでした。
プリン大福とチーズケーキ大福!食べ応えあり!

今週の塩け!は、カルビーのポテトチップこんがりにんにく味!
毎月新しい味が発売されるそうですよ!ん~っ!いまから楽しみなhiroです。


 
[PR]
by fmnanako | 2010-05-30 09:34 | おかしなラジオ
ヒガシのフォトエッセイ本は六月上旬発売です!!!
ってわけで少年隊からスタートしたちも☆ステ!!

今日の
音楽リストは
LADY/少年隊
Fiesta/NEWS
渦中の男/TOKIO
大丈夫/Coming Century****RN山都さんリクエスト
Monster/嵐****RN亀色七変化さん RNぐる~み~さんリク
How to fly/嵐
W/ME/嵐(松本潤ソロ)
Chu Chu Chu/テゴマス


でしたーー。

今週は嵐話題おおかったなあ!
なにはともあれ、嵐最終回に松潤出演と
月9に主演松潤と…

松本さんファンふえちゃうな~~~ニヤニヤ(・▽・*)

さーて、地デジで怪物君でもみようかな~~~
(やっと我が家も地デジになって、昭和のカラーテレビよろしくテレビに張り付くちもです)

ってわけでまたらいしゅ~~~☆     ちもでした(>ε<)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2010-05-29 18:05 | ちも☆ステ

リスナー プレゼント!

はじめまして トミィーです。
明木に住んでる森本ケンタ大好き主婦です。

ホリデーワイド内でも
お知らせしましたが
明木母親クラブ主催の舞台芸術フェスティバル
『びりとブッチィーのクラウニングシアター』
があります。

日時 6月19日(土)18時30分開演
場所 旭健康増進センター
前売券 500円
当日券 600円
3歳以下無料です。

ピエロ2人が、
ねられたギャクとねじれたストーリーで
面白さ満載な劇です。

お子様と一緒に大人も楽しい時間を
過ごせる内容になってます。
ぜひ 見に行ってみてくださいね。
チケットの購入など詳しい情報は
旭マルチメディアセンター(横山)TEL 55-0001 まで。
会よりチケット2枚 リスナーさまへのプレゼントに頂きましたので
ぜひナナコまでご連絡ください。

追伸、ピエロのブッチィーはトミィーに似てます(笑)
[PR]
by fmnanako | 2010-05-29 16:43 | ななこホリディワイド

魚座のみなさ~ん!!

みなさ~ん
こんばんは、金曜の夜、エンジョイしてますか~?
今夜のななこヒミツ倶楽部、
部長不在ということで、
ハンカチ2枚で涙を拭き、
淋しさを乗り越えての放送でした。
番組冒頭、
カッチーニ、ケイトの声も、なんだか涙声で
テンション↓
って感じだったでしょ?

さあ、そんな嘘つき
カッチーニ、ケイトの2人がお届けした
ヒミツ倶楽部!
今日は、ケイトの怪しい、星占いからスタート!
怪しいBGが、もっと情報を怪しくしていましたね。
いったい、ケイトは何になろうとしているのか、
不安を隠せないカッチーニ。

そしてナイスボイスは
久々の登場です。
松本実さん。
あいかわらず、かっこいい松本さんです。

e0150250_1013957.jpg


ドラマ「相棒」ご覧になられましたか?
最近メディアの登場が多くて、
萩市民としても嬉しい限りですね。
次回のTV出演は
6月6日・13日のNHK大河ドラマ
「龍馬伝」です。すごい!
長州藩士 吉田稔麿役で、萩弁で活躍!
6月14日はTBSドラマ
「上条麗子の事件推理」にご出演!
何の役かは、見てのお楽しみだそうです。
そんな、松本さんのいらないもの、
それは タバコ!
今禁煙1ヶ月になるそうです。
頑張れ!
白い歯が、ますますきれいな
俳優さんになってくださいね。



今週のお題は
「こんなもの なければいいのに」
リスナーのみなさんの、
日頃、まったく、こんなものなけりゃ、
あたしはもっと幸せなのにさっ!
という声、ご紹介しました。
パスワード、虫、脂肪
梅雨、などなど。
今週のグランプリは
RNパクチーさん、あなたです!
いらないものは
ドラッグストア。
ついつい、いらないものまで
買ってしまって、大変だそうです。
わかりますね~。


そして、番組後半は
今日から発売のipadって
いったいなんなの?ということで、
メカに結構強い、え?
どれくらいメカに強いかですって?
う~ん、そうですね、
まあ、わかりやすく言うと、
暗闇の中で、
機械を分解して、再び組み立てる
あのランボーとおんなじくらいかな・・・

それくらい もしかしたら、
メカに強い、カッチーニとケイトが
みなさんの謎にお答えしました。
情報ソースは
もちろん、私達の味方 や・ま・し・たさん!
ご協力ありがとうございました。
今夜は今話題のipadの謎に迫りました!

ということで、
来週のお題です。
「超冷や汗エピソード!」最近、何か、冷や汗かくことありましたか?
楽しい、エピソード送ってくださいね。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-05-28 21:02 | ななこヒミツ倶楽部

ななこ写真部その45

こんにちは。
ななこ写真部あてに
写真の投稿です!

RNyasuさんからです。
e0150250_101530100.jpg
「この時期、いろんな花を見ますね。
この写真は、我が家の庭狭しと咲きまくっている、マーガレットです、
ってマーガレットですよね、この花?。(笑)」

すごくかわいい!!
思わず、こんな色でコメントしちゃいました。

e0150250_10174659.jpg

「それと、残業帰りに通った広島平和記念公園の噴水です。
ライトに照らされた噴水がきれいでしたよ。」
とのことです。
仕事帰りにこんなところを通ると
癒されそうですね~。いいかんじです。

投稿ありがとうございました。
部員KEIKOの、激写も見てくださいましたか?
どう考えても携帯、画素悪すぎですよね~。

リスナーの皆さんから
写真部への投稿お待ちしています。
[PR]
by fmnanako | 2010-05-26 10:21 | ななこ写真部

昔の子供たち、集まれ~

夢色気流担当の  マイク です。

前回のブログで書いたとおり、懐かしのアニソン特集 第2弾、やっちゃいました。
第1弾では、男の子向けのアニソンばかりだったんですが、今回は女の子向けのアニソンもかけちゃいましたよ。

で、お届けしたアニソンは、

 マジンガーZ
 勇者ライディーン
 デリケートに好きして (魔法の天使クリーミーマミより)
 キャンディキャンディ
 アクビ娘 (ハクション大魔王より) 


以上の5曲でした。


カンファレンスファイナルが行われているNHLアイスホッケー、
5月25日(25:30~)放送の対戦カードですが、
ウエスタンカンファレンス ファイナル 第3戦、
 シカゴ・ブラックホークス vs サンノゼ・シャークス 現地21日の試合です。
 現在シカゴが2連勝していて、この試合に勝つと、スタンレーカップ進出へ王手をかけます。

注目選手ですが、
 シカゴは
  相手のトップラインを押える、#36デイブ・ボランド 
  シカゴの得点源、#19テーヴス-#88ケイン-#33バッフランのトップライン

 サンノゼは
  経験豊かなベテランDFの、#4ロブ・ブレイク  
  サンノゼの得点源、#19ソーントン-#15ヒートリー-#12マーローのトップライン

チャンネルは、
ケーブルテレビ デジタル730ch~732ch アナログ18ch・19ch のJ-Sports です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-05-25 09:28 | 夢色気流

激写!山根弘也さん!

今日、なんと、突然、かまがり天体観測館 館長の
山根弘也さんが、スタジオに遊びに来てくださいました!
それも、食いしん坊のFMスタッフが、
大喜びするほどの、お菓子を持って!!

山根さんファンの私、激写です!
撮影しようとすると、
わざと、おちゃめな顔をされるので、
なかなかシャッター チャンスがなかったのですが、
今日は、白衣ではなく、
スポーティーないでたち。
e0150250_15461094.jpg


かまがり観測館では、カヌーも指導されているそうです。
かっこ良すぎ!

天体に関して、お聞きしたい事が山ほどあった私は、
いろいろと質問しましたよ。
さすが、山根さん、サクサク答えて下さいました。
その内容は、また番組でご報告しますね。

かまがり天体観測館
情報はこちらからどうぞ!

              KEIKOでした。
[PR]
by fmnanako | 2010-05-24 16:04 | ななこ写真部

はるどん初登場!

とうとう踏んでしまいましたよ初舞台!
はるどんホリデー『萩弦楽普及委員会』改め

『萩管弦楽普及委員会』

さて・・・今日は特に家を出る前から緊張です!
試しに血圧を測ってみました。

e0150250_17335731.jpg


案の定、私にしてはありえないほど高い血圧
上も下も・・・こんな数値今まで見たことありません(キャー!)

そして本番・・・噛みまくりです。

でも、何とかやり終えましたよ。なんとかね(汗)
中西俊博さんプロデュース爆裂クインテット
のBGMに乗せて
2時間頑張りました!
中西俊博さんにはメッセージまで頂き、
また別の意味で、心拍数の最高値を叩き出したはずです。
メッセージには「ブログも是非!!」と書き添えてありましたので、
リンクを貼らせていただきます

中西俊博さん 公式ホームページ
『leaping bow』t-nakanisi.net

動画もありますから是非覗いてみてくださいね!
画面右下の『STRINGS FUN HOUSE』をクリックすると入れますよ!

中西俊博さんブログ
leaping bow2010


そして、リスナーの皆さんからもメッセージをいただきました♪
本当に有難うございます!!

メッセージをいただいた瞬間、血圧が正常になった気がします。
誰かに見守られてるって、うれしいですね(^-^)

そして・・・初登板・・・初当番??にもかかわらず、
無謀にも、電話でゲストの方をお迎えいたしました♪

そのお方が
バンドネオン奏者の啼鵬さんです♪

葉加瀬太郎さん、NAOTOさんとも交友が深い啼鵬さんは、
なんと、来月6月12日(土曜日)に
モダンタンゴ五重奏団のライブで来萩が決定しています!

また、バンドネオンのみならず、
弦楽器をはじめあらゆる楽器を弾きこなす
マルチプレイヤーなだけあって、
お話も、楽器の事から冒険家の事まで・・・

そして今回、啼鵬さんを紹介するに当たってご協力いただいた

星野大地さん

知る人ぞ知る『のだめカンタービレ』の峰君のモデルとなった方です。
有難うございました!

その星野さんの師匠でもあり
『のだめ』に関しても見えないところで多大な協力をされていたとの事でしたね~

守備範囲の広さは
東京ドームのダイヤモンドからスタンドの一番奥の席まで
1人で守りかねない勢いです(汗)

啼鵬さん♪
6月にライブでお会いできるのを楽しみにしております♪



そして、はるどんといえば『フルーツ』
番組の最後には、『フルーツ戦隊アマレンジャー』として
重要な任務をしましたよ!
その最重要任務は・・・テイスティング!

今日のターゲットは、鹿児島産完熟マンゴー

そしてそのマンゴーがどうなったのか!・・・
・・・はラジオを聞いた人しか分からないのだよ。(by ハルドンジャー)

いやぁ~・・・今日はこの2時間でチャクラを使い果しました(完全燃焼)

では、また来月6月27日(第4日曜日)にお会いしましょう♪

e0150250_18194985.jpg


メッセージ・リクエストもお待ちしてます。

e-mail 775@haginet.ne.jp
FAX 26-7700
[PR]
by fmnanako | 2010-05-23 18:31 | ななこホリディワイド
みなさ~ん、こんばんは!!
にんにくの星から参りました、
ミルフィーユ、カッチーニ、ケイトです。

番組冒頭で話題になった
これが、例の人形です。
部長の肩こりの原因だったのでは!?ということで
腕がはずれないように、補強したそうです。
e0150250_216786.jpg

そんなことって、あるのかしら?(北浦オカルト研究所)


今日はスタジオに、噂のローストガーリック入りのラー油が
2種類届きました。
e0150250_20294789.jpg

こんなにのせて大丈夫?っていうくらい
白いご飯にのせて、食べちゃいました。
確かにうまい!!
ご飯三杯くらい、へっちゃらさ。

さて、今日のお題は
これさえあれば、ご飯三杯は、いけます!です。
e0150250_2039969.jpg

RN猫川柳さん、いつもかわいい、
絵の入ったメッセージありがとうございます。
猫川柳さんは、カレーのルー! そして、サスペンスやミステリードラマ!
確かに、止まりませんよね~。


RNトドリン・プーさんは
お弁当にこれを入れてくださいということで、
①明太子②ベビーハム③卵焼き
④ウインナー(昔ながらの真っ赤なやつ)
だそうです。これが、
お弁当に2品以上入っていたら、
心の中でバンザイ!と叫ぶそうです!
月曜日のお弁当に入っていたらいいですね。

さあ、今日もはるどん、8時に登場!
e0150250_20472776.jpg

なんか、今日の衣装は、ちょっと違うぞ!
おめかし してる。気合入ってるぞ!
このあと、どこに行く気か、はるどん!

さて、来週のお題は
「こんなものなければいいのに!」

例えば、おなかの肉がなければいいのに、
ケーキさえなければ、太らなくて済んだのに・・・など。

皆さんからのメッセージ楽しみにお待ちしています。
メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-05-21 20:49 | ななこヒミツ倶楽部