山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako

<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

恐怖のフルーツねた?!


今夜は、不穏な空気で始まりましたよー、
ななこヒミツ倶楽部! !
だって、今日のお題は
「もし自分をフルーツに例えるなら何?
それはなぜ?」ですよ。

悪い予感でいっぱいのケイトとカッチーニ。
ヘッドフォンをつける手も、どことなく震えていましたね~。
以前、メヒョウ部長とはるどんが
フルーツねたでどんどん、
暴走していったことが
ありましたよね~。
皆さんも、覚えていらっしゃるでしょ?
あの恐ろしい夜を・・・・
ケイトとカッチーニは、もしもの暴走に備えて、
いえ、100%発生するであろう暴走を予測して
スタジオ入り。
果たして、ケイトとカッチーニは暴走を今夜も阻止できるのか!

さて今週のお題は難しいようです。
水色コンパスさん、yasuさん両グランプリ保持者からご紹介しましょう。

水色コンパスさんは 「へびいちご」
毒があるという俗説があるんですが、
実際は無毒だよ!←ここがポイントです。

yasuさんは「梨」
思いつかないってことで←ここポイントです。
地元鳥取の名産だから、だそうです。

初投稿の トワ・エ・モワさんは
なんとバナナ!
夜勤の仕事をしていた時に
年間を通して百本以上食べていたからです。

多かったのが、柿、それも干し柿。
人生に例えた渋い回答でした。
今日のお題はちょっと難しいのに、
みなさん、本当にありがとうございました。

今週のナイスボイスは
カストリ サトルさん。
広島を中心に活動している若いアーティストを、
育て応援しているかたです。
今日は、京都の祇園からのご出演でした。

e0150250_21385482.jpg

                        写真左 カストリさん
ヒミツ倶楽部ユニットを作るから、
プロデュースして欲しいなんて話題も飛び出しました!

カストリさんはフルーツに例えると、
パイナップル!!
何事も南国系が好きなんですって。
さすが、ウクレレ奏者ですね。

美容と健康に敏感な私達。
今夜は、メヒョウ差し入れの「コラーゲンドリンク」をグビリ!!
明日は全員きれいになることうけあいです。
写真がなんとなくボヤけてるって?
それは気のせいです。ボヤけて見える人は老眼です!!

e0150250_21134487.jpg


来週のお題は
「人生に疲れたときにやること」
来週の放送は連休明けということもあって、
みなさん、いろいろお疲れモードになっていることでしょう。
疲れたときに、あなたがやること、
わたしたちに ジャンジャンバリバリ送ってくださ~い。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-04-30 20:36 | ななこヒミツ倶楽部
夢色気流担当の マイク です。

広島の 「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム」 へ行ってきました。
e0150250_1321689.jpg

ちょっと遅れたので、2回の裏 カープの攻撃の時に到着
e0150250_13214421.jpg

内野自由席からの画像です 天然芝のグラウンドがカクテル光線に映えます。
e0150250_13221359.jpg

7回の裏、カープの攻撃を盛り上げる ジェット風船
e0150250_13224225.jpg

1階席からの画像です。小雨の中、いよいよ最終回。
e0150250_1323970.jpg


テレビでの観戦もいいんですが、やっぱり球場で見る試合は、やっぱり楽しいですね。
[PR]
by fmnanako | 2010-04-30 13:31 | 夢色気流

ななこ写真部その41

こんにちは。
今週のアフタヌーンななこのリレートークは
あなたのストレス解消法ですが、
みなさん、上手にストレス発散されていますか?
さて、RNyasuさんからの投稿です。

e0150250_1562566.jpg

「広島の、単身寮近くの道にある、爽やかなマンホールです。
素敵な笑顔ですよね~。癒されます。」

ナイス!
[PR]
by fmnanako | 2010-04-27 15:12 | ななこ写真部
ブログの更新が・・・すっかり遅くなっちゃいまして・・・
スミマセン
先週に引き続きスナック祭りです。

まずは、ポテコチーズ味
ポテコって、歯ごたえが、絶妙じゃないですか?
e0150250_073964.jpg


この食感もたまらなぁ~い!エアリアル
ナイスネーミング!この軽さはサイコーっす!
e0150250_010573.jpg


ハッピーターン超DX級ハッピーパウダー250%
年末に、ハッピーパウダー200%が出て、ちょっとした騒ぎになったかと思いきや、今度は
250%だよ!
この先300%400%といくのか、それともハッピーパウダーだけ売ります!とかまだまだハッピーターンから目がはなせませんね!?
e0150250_0114086.jpg


明治製菓さんから、おじゃがの絶品チーズ味と、げき旨バーベキュー味
これは、文句なしのおいしさ!手が止まりませんでした。
e0150250_0115766.jpg


ハートのアポロ、大きいハートのアポロ!
ストロベリー、バニラ、はちみつの3つの味!hiroははちみつが気に入りました。
e0150250_0121187.jpg


最後は、チェルシーなのに、板チョコ
これは、リピート買い決定!チョコの間にバタースカッチの濃厚なクリーム、そのなかにカリカリが入って
ほっぺたがおちそうなくらい!
e0150250_0122741.jpg


2週にわたりスナック祭りでしたが、正直結構きつかった
このイベントは無理があったのか・・・と収録、生放送を終えた時思ったが、
毎日スナック食べてるので、全然大丈夫そう!今後もスナック祭りやります!
お楽しみに・・・!
[PR]
by fmnanako | 2010-04-27 00:40 | おかしなラジオ
夢色気流担当の  マイク です。

「メロン記念日のテーマ」曲で始まった 夢色気流、
今回は、5月3日のコンサートで解散する、メロン記念日の特集でした。
ハロプロにあって、10年間メンバーが変わることなく、カルト的ファンに支えられ、
アイドルとして走り続けてきた メロン記念日。そんな彼女たちの色んな表情が詰まった作品です。

お届けした曲は、

  お願い魅惑のターゲット ~マンゴープリン Mix~
  赤いフリージア
  告白記念日
  肉体は正直なEROS
  カリスマ・綺麗

以上の5曲でした。
彼女たちの第二の人生へのチャレンジに期待してます。


プレイオフファーストラウンド中盤戦のNHLアイスホッケー、
4月27日(25:00~)放送の対戦カードですが、
スタンレーカップ プレイオフ イースタンカンファレンス クォーターファイナル
 ボストン・ブルーインズ(6位)vs バッファロー・セイバーズ(3位) の第4戦です。
注目選手は
 ボストンは
  #40GK トゥーカ・ラスク  #37FW パトリス・バージュロン
 バッファローは
  #30GK ライアン・ミラー  #57DF タイラー・マイヤーズ   

チャンネルは、ケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18ch のJ-Sports です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。

来週はゴールデンウィーク真っ只中。こどもの日も近いので、
ちょっと古めのアニソンをお届けしようかな~、って考えてます。 乞うご期待!!

ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-04-26 18:48 | 夢色気流
みなさまご無沙汰しておりました!アニマスのパーソナリティ守永です。

実に一カ月以上も更新が途絶えてしまいましたね…
改編期ということもあり、「まさか、オレのアニマス終了のお知らせか!?」などと戦々恐々としてはいませんでしたか?・・・してないですか、そうですか。。



気をとりなおして、先月3月26日放送分からこちらをご覧ください!!
e0150250_19371356.jpg

3月14日、広島県は福山市で行われた痛車とコスプレのイベント「痛萌」にて、守永が持ち帰った戦利品であります。
名前は「東方椛饅頭」。
東方キャラクターをあしらったパッケージと広島名物のもみじ饅頭の組み合わせがなんともいえません!
味もスタンダードな「こしあん」「つぶあん」の他、「カスタード」や「チョコレート」、「抹茶」、「チーズ」。さらに珍しい「伊予柑白あん」「ごまあん」も入って、全8種類。
残念ながら、こちらのもみじ饅頭。会場での限定発売だったために、手に入りませんが、上の写真でイケメン守永とともにパッケージをお楽しみくださいませwww


では、3月14日放送分~4月23日放送分までのオンエアリストをどどっとお届けします。
3月14日放送分
桜ノ雨/absorb feat.初音ミク
勝って泣こうゼッ!/T-pistonz+KMC(アニメ「イナズマイレブン」OP)
ライオン/May'n・中島愛(アニメ「マクロスF」OP)
詠人/北島三郎(アニメ「おじゃる丸」OP)
1/3の純情な感情/SIAM SHADE(アニメ「るろうに剣心」ED)

4月2日放送分
INNOCENT SORROW/abingdon school boys(アニメ「D.Gray-man」OP)
Welcome to HEAVEN/C.G mix(ゲーム「学園ヘブン」主題歌)
Re-sublimity/KOTOKO(アニメ「神無月の巫女」OP)

4月9日放送分
チルノのパーフェクトさんすう教室/miko
青空トライアングル/杏(真堂圭)、柊(高垣彩陽)、小梅(MAKO)(アニメ「はなまる幼稚園」OP)
バラライカ/月島きらりStaring久住小春(アニメ「きらりん☆レボリューション」OP)
わぴこの天気予報/内田順子(アニメ「きんぎょ注意報」)
ゆけゆけ飛雄馬(アニメ「巨人の星」OP)
ココニイル~虚空の果て~/吉岡亜衣加(ゲーム「薄桜鬼」ED)

4月16日放送分
Arrietty's Song/セシル・コルベル(映画「借りぐらしのアリエッティ」)
ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット/中原めいこ(アニメ「ダーティペア」主題歌)
雨が降る/坂本真綾(アニメ「鉄のラインバレル」ED)
Boys Be Brave~少年よ勇気を持て~/奥井亜紀(アニメ「クレヨンしんちゃん」ED)
フェイク/Mr.Children(映画「どろろ」主題歌)
JAP/abingdon school boys(アニメ「戦国BASARA」OP)
トルネードfeat.影山ヒロノブ/らっぷびと×王族BAND

4月23日放送分
晴れてハレルヤ/奥井亜紀(アニメ「魔法陣グルグル」)
Over Drive/GARNET CROW(劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」主題歌)
君にジュースを買ってあげる/グループ魂(アニメ「ケロロ軍曹」OP)
十六夜涙/吉岡亜衣加(アニメ「薄桜鬼」OP)
Hey Jimmy/HAV(アニメ「PEACE MAKER鐵」ED)
Like!Like!Like!feat.桃井はるこ/らっぷびと







ここで重大発表です!
まだ4月の放送はあと1回残っておりますが、5月は「エヴァンゲリオン特集」を行います!
さらに、5月28日放送分は、ゲストを交えて、全編「エヴァ」オンリーとなりますぅ!
そのため、みなさまから「エヴァンゲリオン」に関するお便りを大・大・大募集です!
エヴァに詳しい人も詳しくない人も、なんでもかまいませんので、メール・ファックスをよろしくお願いします。
残念ながら、放送は聞けないけれど、エヴァに関する熱い思いを語ってくれる市外・県外の皆さまからもウェルカムです!とにかく、お願いします!!


e0150250_20141161.gif
[PR]
by FMNANAKO | 2010-04-25 20:14 | めざせアニソンマスター!

放送なう☆

最近はTwitterで〇〇なう…とかはやってるらしいですね。

それはそうと
Keiko&ちも
放送中に話題にした私たちの健康の救世主

ステンレスマグ&お茶です!!!!

e0150250_11343698.jpg


ワーーーワーーーワーーー(歓声)

マグは、こだわりの2000円以下で保温できて蓋がちゃんと締まってなおかつ500ccくらい入るかわいいの…です。二人してワガママ言うから探すのたいへんでした…(笑)

お茶は長全堂さんのサンプルのお茶です!!GENKIラベル赤がはいってまーす。

皆さんも一緒にお茶ライフはじめませんか☆
[PR]
by fmnanako | 2010-04-25 11:39 | ななこホリディワイド

RNりょうさんから

放送時間最後にいただいたメールと
桜の写真です。
番組中にご紹介できなかったので、ななこブログでご紹介です!
e0150250_953290.jpg

「やあ、桂子さん&ちもちゃん、こんにちは~♪
久々の爽やか天気ですね。^^v
昨日、鎖峠を走行中、
床並に抜ける道の所に満開の
八重桜の大木を発見したので写真を送りますね。」

いつも、素敵な写真ありがとうございます!
[PR]
by fmnanako | 2010-04-24 13:00 | ななこホリディワイド

旅の恥・・・・

こんばんは~。
今日もなんだか寒いですね~。
 
メヒョウ部長、カッチーニ、ケイトは首にスカーフを巻き巻きして、
スタジオ入り。

スタジオは、機材の熱気とみんなの熱気で温度が上がるので、
冷房を入れての放送です。
寒いんだか、暑いんだか・・・

さて、今日のお題は
ゴールデンウィーク前ということで
「旅の恥」

かわいいエピソードはRN桜子さん、
修学旅行の京都で、
班長だった桜子さん、
バスが信号で止まったところで、
「降りま~す、降りま~す」と叫んだなんて、
張り切ってたんですね~。

グランプリはRN yasuさん!
あなたです!
温泉に寄ったyasuさん、
家の離れのような小さなとこで、
ガラス戸を開けて外に出れるようになってたそうです。
もちろん外に出ようとしたところ、
なんと、ガラスの引き戸が外れ、倒れそうになり、
腰にタオルを巻いた男三人が、必死になって支え、
苦労しながら直したことがあるんですって。
映像が目に浮かびます。
みなさん、いろいろな旅の恥、ありがとうございました。

さて はるどんが登場して、
今日のナイスボイスは
岡山を中心に活躍中の友光 雅司さん、
ハンサムなピアニストです。
e0150250_18324752.jpg


萩には4月1日に
「ギャラリー&カフェ 藍場川の家」で
コンサートをされました。
温泉マニアの友光さん、
萩本陣の温泉で2時間楽しまれたそうです。
10月31日に、
萩市民音楽祭にご出演の予定です。
生の友光さんの演奏が楽しみです!

今日も付け乳首ネタで暴走気味の部長とはるどん!
暴走は止められたのか!
放送を聴いたあなただけがわかる!

来週のお題は
「自分をフルーツに例えるなら何?
それはなぜ?←ここポイントです」



メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-04-23 20:34 | ななこヒミツ倶楽部

今日のゲストは

噂の山口県出身兄弟デュオ
SORGENTI(ソルジェンティ)
のお二人でしたーーー!!!!

e0150250_18105970.jpg


わ、わたしが真ん中で良かったのかしら!?

いやー楽しいおしゃべりでご出演いただきましたよ☆
皆さんぜひライブで生のソルジェンティ…略して生ジェンティごらんください!!!

ラポールゆやライブ
5月30日(日)
13:30開場
14:00開演

観覧無料のライブですよ!!!みなさんれっつご!!!!!!
携帯サイトの無料ファンクラブも要チェキ!!!!!!!

              生ジェンティにめろめろ☆ちもでした(≧▽≦)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2010-04-23 18:19 | イブニングななこ