山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ななこ写真部その28

今年も残すところ
今日を入れてあと2日。
あっという間に新年がやってきそうです。

写真部に今日も投稿がありました。
かわいい写真が届きましたよ。
e0150250_1112205.jpg

                  RN yasuさん 作品

「弟夫婦が5月に拾ってきて、
実家で飼っている犬です。
赤ちゃんだったのが、
どんどん大きくなって、
今では15キロくらいになりました。
散歩に行くときは、引っ張られて大変です。(笑)
名前は チロ です。」

こっちを真剣に見ている目、たまりませんね。
皆さんの
年始年末に関する写真の投稿おまちしています。
[PR]
by fmnanako | 2009-12-30 11:16 | ななこ写真部
火曜日の夕方6時がやってみました!!。で、12月最後の火曜日、今日は29日です。
お正月も目の前に迫ってきてますが、迎春準備はできてますか??。

とゆーわけで、2009年最後を締めくくるのは、やはりこの人、「柴田淳」です。
2009年11月4日に発売されたアルバム 「ゴーストライター」 をお送りします。

曲目は、......
  透明光速で会いに行く
  Love Letter
  蝶
  宿り木
  幸福な人生

2008年5月6日からお送りしてきました、「このアリーのジャケ買い。」ですが、今日の放送で最終回となります。m(__;)m

ラジオの前の皆様、1年と7か月、これまでお聞きいただいて、ホントにありがとーございました。
2009年ももうすぐ終焉となりますが、来年2010年が、皆様にとって、もっともっと、幸せでいい年になるよう、心から祈っています。

1年と7か月、これまでホントにありがとーございました。
それでは、皆々様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by fmnanako | 2009-12-29 18:00 | アリーのジャケ買い。

がんばれ萩商工!

いよいよ
今日は萩商工 1回戦

試合開始 一時間前の写真が届きました。
現地にいる RN ラグビーママさんからの投稿です。
「メンバー 部員 全員が
試合会場横のグラウンドでウォーミングアップを始めました。
先ほど あられ混じりの雨が降り 少し寒くなりました。
親が緊張しても 仕方ないのに
ドキドキしていますよ。」
とのこと。

e0150250_1154308.jpg

このあと、がんばれ萩商工!特番放送です!
[PR]
by fmnanako | 2009-12-28 11:54 | エフエムNANAKO
こんばんわー。
副部長のKatsula(いえいえ今夜からはカッチーニになったんでしたね・・・)です。
今夜はSAI部長が先週と同じく熱があるらしく、私がブログを書くことになりましたぁ・・・。
ブログってわたしゃ初めて書きますぜ。書けるのか?

今夜のヒミツ倶楽部のお題は、
「今年の私のプチ自慢」でした。

無事に健康で過ごせたこと。
貯金が増えたこと。
子供が生まれたこと。など一見平凡そうだけど気持ちがホンワカ暖かくなる
プチ自慢が多かったですね。


そして今夜のヒミツ倶楽部、入部希望者がやってまいりました。
しかーも、関西からですぞ。
兵庫県からこの番組に参戦してくれたのは、ヒロカちゃん。
はじめはちょっぴり緊張気味のヒロちゃんでしたが、
後半はスタジオの雰囲気にも慣れてきて、楽しくトークしてくれました♪
ヒロカちゃんの「今年のプチ自慢」は、なっなんと!
あの「探偵ナイトスクープ」の依頼人になったということ!!
すっすげー。マジすげー。プチではなく、まさにブチ自慢だぜ。
放送日はおそらく1月下旬頃だそうです。皆さん、ヒロちゃんをCHECK IT OUT!!

e0150250_2136116.jpg


そして今夜の『ナイスボイス』は、
この番組2回目の登場、俳優 松本 実さん。
今夜もナイスボイスに私たちみんな、シビレておりました。

松本さんと言えば、つい先日終了した大河ドラマ「天地人」。
あまりドラマを見ない私、Katsulaも「天地人」は毎週欠かさず見ておりました。
今年の番組視聴率の1位を獲得したみたいで、素晴らしいです!!

e0150250_13472886.jpg


そんな松本さんの「今年のプチ自慢」は、
自宅の観葉植物を枯らさずに育てていることだそうです。
なんだか可愛らしい一面を見たような気がして、
私たちますますメロメロメロリンキューだな。

そして松本さん、1月に萩に帰省されるかもしれないということで、
もしかしたら、もしかしたらー!! ヒミツ倶楽部に遊びに来て下さるかもしれません!!
私たちウハウハですわ。
松本さん、キャサリンがお菓子を作って、
皆、松本さんお好みのフライトアテンダントのコスプレをして
笑顔でお待ちしていまーす。


そして今夜の中継は、サウスビル1階にある
「drops Mint」さんにお邪魔しました。


e0150250_21363280.jpg


先月27日にオープンしたばかりのお店で、
前にお邪魔した「drops」とはまた違ったちょっぴり大人の素敵なお店でした。
お話をお伺いしたのは、イケメンマスターの船戸翔太さん。
とっても気さくで、素敵な方でした。
お店オススメは、オシャレな焼酎「時の旅人」。
キラキラキラキラ素敵なボトルの焼酎です。
皆さんも是非一度、お試しあれ!

すっかり忘れていましたが、今日はMerry Christmas!
今日は番組内で1曲もクリスマスソングを流さず、
クリスマスの話題もしなかった私たちですが、
X'masプレゼント交換はちゃっかりしましたよ。
曲に合わせてプレゼントをクルクルクルクル。
やっぱりいくつになっても人からもらうプレゼントは嬉しいものですな。


e0150250_2135527.jpg


先週の部長の爆弾発言! 通称「福プロ」は、第一段階の作戦を決行中!!
先週はSAI部長が、今週はKEIKOさんがついに福山雅治さんの番組に
メールを送ってしまいました。
夢実現のため、リスナーの皆さんも是非是非ご協力くださいませ。

そして、今年最後の部長の微熱発言!
「メンバー全員の名前を横文字に改名!」
キャサリンはそのまま。
KEIKOさんは、「ケイト」。
Katsulaは、「カッチーニ」。
今回のゲスト、ヒロカちゃんは部長の独断で「ヒラリー」に決まりました。

そして・・・
部長の名前は、「・・・」。
結局、決まりませんでした・・・。
それで皆さんから応募を受け付けることになりました。
皆さん、ぜひ部長にいい名前を考えてあげて下さい。
お待ちしていまーす。

ちなみに来年の最初の放送中に決定します。
新年1発目の放送は、1月8日です!

そして新年初のお題は、
「私の今年の野望」です。
あくまでも目標ではなく、野望です。
私たちの野望は、もちろん「福プロ成功」です。(from SAI部長)


メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700



 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

はいはい。
部長のSAIでございます。
みなさん、本年は私達の「ひみつ倶楽部」というはじけた番組を聴いてくださって
ありがとうございました。
来年も楽しい番組になるように、フフフ・・・・・
爆弾発言しますのでおっ楽しみにー!!
では、良いお年を~!!



e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-12-25 21:36 | ななこヒミツ倶楽部

クリスマス特番



 Merry Christmas! 皆さんいかがお過ごしですか?
 
 今日はCherry.・Yukino・Kanako でお送りしました!

 リスナーの皆さん、リクエストやメッセージありがとうございました!

 
e0150250_13275152.jpg




  来年もアフタヌーンナナコをよろしくお願いします!

  


  
[PR]
by fmnanako | 2009-12-25 13:31 | アフタヌーンななこ
木曜日の夕方6時、皆さん、いかがおすごしでしょうか??。
12月24日、今日はクリスマスイブです。聖なる夜に響く歌声は、エンヤです。
これまで発売されたアルバムの中から、厳選してお送りします。

お届けする曲は、......
  wild child
  only time
  one by one
  isobella
  Amarantine
  Sumiregusa
  White is in the winter night
  Oiche chiuin/きよしこの夜

2008年8月7日にスタートしました「こてつのTwilight Music」ですが、今日の放送で最終回となります。1年と4か月、毎週お聞きいただき、ホントにありがとーございました。

2009年はもうすぐ終わろうとしていますが、音楽の心地よさは、永遠です。
時には勇気づけられたり、元気をもらったり、癒されたり、音楽には不思議な魔力があります。
心地よさは言うまでもありませんが、音を楽しんでこそ、音楽だと思います。

番組は今日で終わってしまいますが、またどこかでお会いできることを祈りながら、今日は、クリスマスイブ。楽しい聖なる夜を過ごしてください。

1年と4か月、お付き合いいただき、ホントにありがとーございました。
それでは、......。メリークリスマス!!。♪
[PR]
by fmnanako | 2009-12-24 18:04 | こてつのTwilight Music

クリスマス特番



   こんにちは!
   今年も残りわずかとなりました。

  アフタヌーンナナコでは、
25日 11時~ クリスマス特番をお送りします。

   Cherry. Yukino. Kanakoの3人でお届けします。
   初めて全員揃っての放送です。

   どうなるかドキドキですが、楽しくお届けできたら~と思います。

   クリスマスソングのリクエスト、メッセージもお待ちしています!
    
   メール→ 775@haginet.ne.jp
   Fax → 26-7700
   


   


   
   
[PR]
by fmnanako | 2009-12-23 13:21 | アフタヌーンななこ
火曜日の夕方6時がやってきました。
もうすぐクリスマス!!。今年のクリスマスは、大切な人と過ごすジングルベルでしょうか、それともクリスマスケーキを丸ごと一人でホール食いする、シングルベルでしょうか??。
一人でも、二人でも、家族と一緒でも、楽しいひとときを過ごせたらイイですね。

とゆーわけで、今週も小田和正をお送りします。2001年5月26日発売された、セルフカバーアルバムの第2弾、「LOOKING BACK 2」をお送りします。

曲目は、......
  風の街
  愛の中へ
  言葉にできない
  さよなら
  愛のうた
  君住む街へ

2009年最後の放送となる来週は、「柴田淳」をお送りします。
  柴田淳 「ゴーストライター」 2009/11/04発売
お楽しみに、......。m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-12-22 18:14 | アリーのジャケ買い。
今年も残すところあとわずかとなりました。
ジャズビレッジを聴いてくださった皆さん。
ありがとうございました。

さて、2010年のスタートを飾る放送は
ザ・クラシカル・ジャズ・カルテットのアルバム
『ザ・コンプリート・レコーディング』をご紹介します。

e0150250_11552364.jpg


このカルテットは
ケニー・バロン(p) ロン・カーター(b) 
ステフォン・ハリス(vib,mari) ルイス・ナッシュ(ds)
からなる強力なカルテットで
クラッシックをジャズにアレンジして演奏する
ユニークな存在です。

中でもこのアルバムは
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」を極上のジャズに
アレンジしている秀作です。

クラッシックファンも、ジャズファンも
どちらにも余り興味のない人にも楽しめるアルバムです。

曲紹介や解説はHPにも載せていますのでご参照下さい。

http://www.haginet.ne.jp/users/nanako775/programs/jazz.html

さて、このブログに載せるために
ビレッジの大抵のお食事メニューを食べつくした私。
今回は、この時期ならではの定番HOT DRINKをご紹介!!
そう、あったまります。ホットココア

e0150250_115415.jpg



今月の増本さんの写真はこちら ↓

e0150250_11544159.jpg


このジャズビレッジも今年12月で
私が担当してから4年目に入りました。


来年も、ジャズ喫茶ビレッジの増本さんとともに
ジャズの楽しさをお伝えしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

ジャズビレッジは 毎週(金)(日)午後9時から放送中!!
番組は1ヶ月更新です。



                        SAI MIYUKI
[PR]
by fmnanako | 2009-12-22 11:56 | Jazz Village

ななこ写真部その27

KEIKOです。

先週は、雪の降る寒い1週間でしたね。
今週は少し暖かさが戻ってきそうです。
インフルエンザや風邪に気をつけて
今週もがんばっていきましょうね。

さあ、今日も部員のかたから
写真が届いています。嬉しいですね。

e0150250_920503.jpg

                            RN りょうさん作品

12月21日の日没時です。
下関(旧豊北町)の国道191号沿いの二見付近での夕日だそうです。

「晴れて視界の良いナイスタイミングでしたね。
思わずシャッターを切りましたよ。」
とのことです。

投稿ありがとうございました。
皆様からの、投稿もお待ちしています。
みんなで、写真生活、楽しんでいきましょうね。
[PR]
by fmnanako | 2009-12-22 09:24 | ななこ写真部