山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

火曜日の夕方6時がやってきました!!。
いやぁ~、私事でホント恐縮ですが、明日は○○回目の誕生日だったりします。>言えない年齢・華麗臭?!

そんなBirthday Eveの日にお届けするのは、(やっぱり)柴田淳です。(^^;)v

曲目は、......
  おかえりなさい
  真夜中のチョコレート
  涙ごはん
  かなわない
  片思い
  花吹雪

とゆーわけで、9月も終わりです。時が過ぎるのって、超速いです。m(__;)m
来週、10月最初の放送は、中森明菜「DIVA -2009/08/26 発売-」をお送りします。
お楽しみに、......。(^^;)v
[PR]
by fmnanako | 2009-09-29 18:02 | アリーのジャケ買い。

ななこ写真部その13

アフタヌーンナナコのkanakoです。

e0150250_13101685.jpg


秋吉台の風景です。
空の青と緑がきれいでした。
風は涼しく木陰でぼーとすると気持ちよかったです。


そして、長者ヶ森の中でオブジェを息子が見つけました。

e0150250_13103880.jpg



e0150250_13105632.jpg



ニワトリの親子です。
おうちで冬眠中?
思わず持ち上げると重かったです。
[PR]
by fmnanako | 2009-09-29 13:11 | ななこ写真部

おかしなラジオ

これが今日ひろちゃんが
紹介してくれた
すごく使える、有能なキッチングッズ
ワイプ
e0150250_17374932.jpg


びっくりするほど
水を吸収でき、しかも乾きが速い!
これさえあれば、水切りカゴが必要ない!ということで
便利だそうです。

デザインもおしゃれで、ひろちゃんのおすすめです。

そして、来週のおかしなラジオの中で登場するのが、

このバック

e0150250_1744468.jpg


オーダーするので、
存在が世界にひとつ、ということで、大満足なんですって。
とくに、職人の技が光る、
金具の部分については、ひろちゃん熱く語っています。
次週のおかしなラジオ
どうぞ、お楽しみに!

             みうらっち
[PR]
by fmnanako | 2009-09-26 17:48 | ななこOriginalProgram情報

ヒミツ倶楽部通信 vol12

今週も楽しい放送でした。
「ななこヒミツ倶楽部」部長のSAI MIYUKIです。

今週のお題は「宝くじで100万円当たったら」でした。

大切に小出しに使う方、
パーッと家族で旅行に行く方、
半分寄付して半分競馬に使う方、
ヒミツ倶楽部のパーソナリティやリスナーにおごってくれるという方

使い方は千差万別人それぞれでした。

でも、100万円の使い道を考えるのは楽しかったですね。
宝くじの醍醐味は「使い道を妄想することにアリ」ですね。

今週の「ナイスボイスに生電話」は
歌手の 高橋 優 さん
でした。

e0150250_21224367.jpg

★高橋 優さん 公式サイト★
http://www.amuse.co.jp/yu-t/index.html

ヒミツ倶楽部のパーソナリティ さおりんやKEIKOさんは
高橋さんの大ファンなため、
スタジオは異様な熱気に包まれていました。
さおりんは銅像のようにずっと宙に目線を泳がせてましたよ。

好青年の高橋さん、
「100万円当たったら親に服を買ってあげたい」との親孝行発言に
私は「エライ!おーし、100万円当たったら奢っちゃる」と
方言で思った私でした。
あ~そんなことしたら、高橋ファンにぼこぼこにされますね。
高橋さん、またぜひゲストに出て下さいね。

中継は、市民館の「池坊いけばな展」準備会場からでした。
26日、27日の2日日間展示があり、
26日には300円でお抹茶がいただけるそうです。
お出かけしてはいかが?

そして、ヒミツの某所から宴会中継。
オジ様たちのフランス料理宴会に潜入しましたが・・・
オジ様たちはかなりご機嫌で
インタビューされたことも明日になったら忘れてるんだろうな。


さて、来週のお題は・・・
「ダイエットの成功談・失敗談・情報」
です。

自分の経験、身近な人の成功・失敗、怪しい情報
確実な情報、おすすめ情報・・・etc
お待ちしています。

あて先
  メール 775@haginet.ne.jp
FAX 0838-26-7700



e0150250_2133350.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-09-25 21:25 | ななこヒミツ倶楽部

ななこ写真部その12


秋深まってますね。
KEIKOです。


さて噂の白い彼岸花の写真が届きました!

e0150250_1033382.jpg

                       RN りょうさん 作品

千春楽の駐車場の空き地に群生しているそうです。
紅白合戦の様ですよー、とのことでした。

すごくキレイ。
りょうさん、ありがとうございました。
[PR]
by fmnanako | 2009-09-25 10:37 | ななこ写真部
秋の大型連休シルバー・ウィークも終わり、日頃の日常が戻ってきました。
今日は秋の晴天を通り越して、汗ばむ陽気でしたね。
日中の青空が眩しすぎた木曜の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日お届けするのは、ジョージハリスンのベストアルバム、「レット・イット・ロール ソングス・オブ・ジョージ・ハリスン(原題;Let It Roll: Songs by George Harrison)をお送りします。

お届けする曲は、......
  セット・オン・ユー
  マイ・スウィート・ロード
  オール・シングス・マスト・パス
  エニイ・ロード
  過ぎ去りし日々
  美しき人生
  イズント・イット・ア・ピティ

いよいよ来週は10月です。
10月最初の放送は、初音ミク「Hatsune Miku Orchestra -2009/08/26 発売-」をお送りします。ymoファンの方は必聴です!!。m(__;)m
お楽しみに、......。(^^;)v
[PR]
by fmnanako | 2009-09-24 18:18 | こてつのTwilight Music

ななこ写真部その12

こんにちは!!!写真部部長ちもです!!
昨夜、緑のカーテンのゴーヤちゃんがたべれるサイズになったのでチャンプル作りました!
(し、しまった!部長なのに写真撮っちょらん!!)
ちょっぴりしか量にならなかったので家族でわけっこしたらあっという間でした!!
うー、もっと成らないかなあ。


というわけで投稿写真のUPです!!
e0150250_9375595.jpg

                         RN.yasu さん作品

お魚は釣られたキスですって!24センチあるそうで…おっきい!!これは食べ応えありそうですね!
余談ですが部長はキスは塩焼きが好きだなあ。ジュルリ

e0150250_938931.jpg


                          RN.奈古の矢次さん


写真は育ててらっしゃるオオクワガタ!子供の夢がつまったサイズ!!


よーし久々に部長も投稿しちゃうぞ!
e0150250_9433374.jpg

RN.ちも 作品
長門市の千畳敷のカントリーキッチンのチョコバナナワッフルうまーーーい><
芸術より食欲の秋な部長でしたー!!!

皆さんもレッツエンジョイ写真生活!!
写真随時募集中!!
                        部長のちもでしたーーー(^ω^)ゞ

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③部長がブログにのせちゃうよ!!

[PR]
by fmnanako | 2009-09-23 09:45
火曜日の夕方6時がやってきました!!。いやぁ~、久々の雨模様ですねぇ。しかしシルバーウィークまっただ中です。

そんな、秋雨の連休を横目に、今日お届けするのは 大塚愛 です。
ちょいと古いですが、2004年11月17日発売された「LOVE JAM」をお送りします。

曲目は、......。
  妄想チョップ
  Happy Days
  Strawberry Jam
  ポンポン
  ふたつ星記念日
  大好きだよ
  金魚花火
  フレンズ

来週は、早いもので9月最後の火曜日です。し・か・も、......。私事で恐縮ですが、Birthday Eveだったりします!!。m(__;)m
とゆーわけで、来週は、またまた「柴田淳」をお送りしちゃいます。m(__;)m
おっ楽しみに、......。m(__;)m (^^;)v
[PR]
by fmnanako | 2009-09-22 18:00 | アリーのジャケ買い。
風は秋めいてきましたが
日中の日差しはまだまだジリジリと
肌を攻めてきますね。

ここで油断していると、ダメージの大きい日焼けに・・・・。

そんなことはさておき
今回の「そこ聞き」は・・・・・。
この番組が平成14年に始まって以来、初めて!!

なんと、南崎さんの代わりにアシスタントの私、崔が・・・
パーソナリティー、つまり聞き役を務めました!
ゲストは、萩市出身の作曲家 山本和智さん。

e0150250_16473919.jpg


山本さんは、独学で作曲家になったスゴイ人です。
国内よりも先に海外で認められ
今では世界を舞台に活躍されています。

9月19日、20日には県立萩美術館でコンサートを開き
若い人たちにワークショップで作曲の指導もした山本さん。

とっても物静かで、素敵な好青年です。
でも内に秘めた情熱が、彼に創造をさせるのでしょう。
小さい頃から作曲家を目指していたそうですが・・・
意外にも高校は商業高校、大学も音大ではありません。
楽器も習ったことがなく、
全て独学というのが驚きでしたが、
山本さん曰く
「どんな事でも、初めてした人は習ったりはしないでしょう」
確かにそうですが・・・・そうですが・・・・
なかなかできるものではありません。

淡々と話す山本さんですが、
私は心の中でお下品にも「スッゲー、スッゲー」と叫んでいました。

このお話の内容は
10/2 10/9(金)10:00~と16:00~
10/3 10/10(土)18:30~
放送しますのでお聞き逃しのないように。
e0150250_16485931.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-09-20 16:50 | そこが聞きたい
こんにちは!

「矢次麻由子のがんばりまSHOW!!」の矢次麻由子です^^

今日は「女性は2日で秘密を誰かに話してしまう」という研究をご紹介しましたが

果たして皆さんには心当たりはあったのでしょうか?笑



さて、ブログではエンディングでお約束した写メを公開します!

大学のATM待ちの際、花壇で見つけた妖精さん(?)・・・!!



e0150250_17151955.jpg




ご覧いただけたでしょうか・・・・・・


なんちゃって☆笑


誰かが落としていったのを

また他の誰かが花壇に置いたのでしょう^^

よく見ないと気付かない上に

とてもこころが和んだ光景だったので

みなさんにお見せしたいと思わず写メってしまいました♪



あ・・・

言い忘れましたけど・・・

私に妖精さんが見えること・・・

ここだけの秘密ですよ☆
[PR]
by fmnanako | 2009-09-19 17:20 | ななこOriginalProgram情報