山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ななこ写真部その5

おはようございます!写真部部長ちもです
投稿作品ぞくぞくで嬉しいですねーえ(^ω^)今日も力作揃いで!!!

e0150250_1121350.jpg

RN・楓 さん作品

うわードラマチックな写真ですね!映画のワンシーンの様です!

e0150250_1174410.jpg

RN・奈古の矢次 さん作品

常連さんな矢次さん、相変わらずすごい瞬間をおさめていらっしゃいます!!綺麗!!

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③部長がブログにのせちゃうよ!!



皆さんもレッツエンジョイ写真生活!!
8月のテーマは【あなたの夏】です!!
もちろんテーマ外な写真も
随時募集中!!
                        部長のちもでしたーーー(^ω^)ゞ

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③部長がブログにのせちゃうよ!!

[PR]
by fmnanako | 2009-08-31 11:12 | ななこ写真部

ワカチコワカチコ♪

ひさしぶりにワカチコから入りました!!!

ちも☆ステです!!!!

今日の音楽リストは

仮面舞踏会/少年隊
NYC/NYC boys
抱いてセニョリータ/山下智久
Hello Goodbye/相葉雅紀
Shall We Love/Junichi Okada
WHITE WORLD/中丸雄一

でした!!!
なんか今日はソロ多いな!!!



いやー今夜は24時間テレビかー。
去年の嵐の24時間テレビからもう一年たったんですね!!早いもんだ。
やっぱりファンの方はおそろいのTシャツ欲しいんじゃないですか??
^^チャリティーにもつながるってことでわたしも買ったりしました!!
わーいおそろいおそろい!!!


10月からのドラマもいろいろ気になりつつ、
最近とっても引っ張りだこな、
たて山…ん?横川??…ああ、横山くんね、横山君がきになります(KinKi兄さんらのネタです)

じゃあまた来週お会いしましょう!!!!

                 ちもでした(のヮの)ノシ
[PR]
by fmnanako | 2009-08-29 16:21 | ちも☆ステ

ヒミツ倶楽部通信 vol9

皆さんこんばんは。
コープ葬祭提供の「ななこヒミツ倶楽部」部長のSAI MIYUKIです。

今回は、新入部員のヒロちゃんがスタジオに来てくれました。
ヒロちゃんは、エフエム775の土曜日午後3時から放送している
「おかしなラジオ」のパーソナリティです。

スタジオは、SAIとキャサリン、ヒロちゃんの3人でお送りしました。
実は私達・・・ママチャリレース仲間なんです。

去年、おととしと2回にわたって萩アクティビティパークで行われた
ママチャリ2時間耐久レースに出たチームメイト!!
久々の再開に感動の嵐でした!!!

それはさておき、
今週のお題は「あなたは何フェチ?」でした。

フェチにもいろいろあるな~
今回はまとめられないな~という結論でした。
人には理解されなくても・・・無性にしてしまうこと、好きなこと・・・
それがフェチかも知れませんが、同調できるフェチに出会うと
スゴーくその人との心の距離が縮むがします(一瞬かもしれませんが・・・)

今週の「ナイスボイスに生電話」は
隔週土曜日の午後4時30分から放送中の
「女台場音楽通信」のパーソナリティ・若槻素直さんでした。
ライブ活動やラジオでははじけている若槻君は
素顔はシャイでとっても好青年!!
このギャップがタマリマセンね。
若槻君は「黒髪ロングヘアー フェチ」だそうです。


そうそう、今回の中継は・・・

KATSURAさんとKEIKOさんが
歌の広場「咲」さんと
スナック「由美」さん・おでん「よしみ」さんにお邪魔しました。
ご協力ありがとうございました。

「由美」さん「よしみ」さんの写真はこれです↓
e0150250_9213613.jpg



さて、来週はもう9月ですね。9月4日のお題は・・・・・・。
「あなたが政党を作るなら何党?
マニフェストは何?」



(例) 甘党・・・3時のおやつを義務付ける  などなど
ウィットに富んだお答えをお待ちしています。
マジメに政治について考えたものでも大歓迎です!!
皆さんのご意見お待ちしています。

あて先は
メール 775@haginet.ne.jp
FAX 0838-26-7700


e0150250_21363171.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-08-28 21:38 | ななこヒミツ倶楽部

やっと写真部に投稿!

かつらこです

初投稿です!
写真を撮る習慣のない、
私ですが、写真部部員として
頑張ってみました!

「ハピネスふくえ」で取材をさせていただいた後
あまりの暑さに喉が渇き
自販機でジュースを買おうとした、まさに、その時!


こんなところにカエルが!!

e0150250_10554991.jpg


                            かつらこ 作品


「私の夏」は

後日投稿しますよ。
[PR]
by fmnanako | 2009-08-28 20:52 | ななこ写真部
秋が深まっていく今日この頃、木曜日の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、8月最後の木曜日です。朝晩めっきり秋めいて、空を泳ぐ鰯雲が秋の装いを身にまとっています。秋の足音が少しずつ大きくなってきます。
そんな秋色が濃くなりながら、今日お届けするのは、JAZZ特集の3回目です。

お届けする曲は、......
  朝日のようにさわやかに / ダイアン・リーヴス
  コーリング・ユー / ホリー・コール
  ネイチャー・ボーイ / ジョニー・ハートマン
  フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン / ジューン・クリスティ
  ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ / ジュリー・ロンドン
  わが心のジョージア / ルー・ロウルズ
  虹の彼方に / ジュディ・ガーランド
  ライク・サムワン・イン・ラヴ / ダイナ・ショア
  マイ・アイディアル(mono) / チェット・ベイカー
    *曲目 / アーティスト

来週は、もう9月です。今年もあと4か月。
9月最初の放送は、「橋本一子×AQ」をお送りします。
  「Arc'd-X」 2009/07/08発売
お楽しみに、......。(^^;)v
[PR]
by fmnanako | 2009-08-27 18:02 | こてつのTwilight Music
みなさん、こんにちは。
ジャズビレッジの サイ ミユキ です。

朝晩すっかり涼しく・・・・いえ肌寒くなっってきました。
毎晩、毛布にくるまって寝ている私です。

さて・・・秋の夜長にはちと早いかもしれませんが
しのぎやすい秋風に吹かれながら・・・・
ジャズはいかが?

9月と10月は、カナダの歌姫「キャロル・ウエルスマン」と
ジャズクラリネットの巨匠「ケン・ペプロウスキー」の共演を
お楽しみ頂きます。

実は・・・この2人
来るんです。日本に!! 山口県に!! 萩に!!
そう・・・ビレッジに!!


e0150250_16273.jpg

来たる10月21日にビレッジでこの2人のコンサートが
開かれます。

時間は午後7時からと9時からの2回。

今年生誕100年を迎える
キング・オブ・スイング「ベニー・グッドマン」の偉業を称え
ベニー・グッドマンの真の継承者のケン・ペプロウスキーと
キャロル・ウエルスマンの夢の共演が実現しました。

そのエッセンスを
皆様には一足早くお伝えします。
どうぞ・・・ご堪能あれ!!

さて、では今回のビレッジのメニュー紹介!!
和風キノコスパゲッティー!!
あっさりしたスープスパです。

e0150250_1624939.jpg


アラフォー、アラゴー世代には特におススメ!
(脂っこいと胃に負担でしょう?メタボも気になるし・・・)

そして・・・・
マスター増本さんの作品はこれです。

e0150250_18162127.jpg


ジャズビレッジは毎週金曜日と日曜日の午後9時から
放送しています。
ざひ聴いて下さいね!!

なお、曲名と解説はHPをご覧下さい!!
[PR]
by fmnanako | 2009-08-26 16:09 | Jazz Village
火曜日の夕方6時がやってきました!!。いやぁ~、それにしても朝晩めっきり秋めいてきましたねぇ~。日中の暑さも、かなり和らいできました。ヒジョーに過ごしやすいです。

で、そんな秋の気配を感じながら、今日お届けするのは「新垣結衣」です。(^^;)v
2009年6月17日に発売の、「hug」をお送りします。

曲目は、......
  Heart will drive
  うつし絵
  フリーバード
  piece
  赤い糸
  hug

来週は、アリス「ALICE 30 SONGS ~member's best selection~ -2009/07/22発売-」をお送りします。なんと!!、2週渡って特集しちゃいます。m(__;)m
お楽しみに、......。(^^;)v
[PR]
by fmnanako | 2009-08-25 18:05 | アリーのジャケ買い。
今日のモーニング担当ちもです(^ω^)ノシ

オープニングで話してた秋らしい空の写メです!!

e0150250_10385348.jpg

朝の7時前、会社の前で撮りました!!
まだらになった雲がすっかり秋模様。
夏のモクモクおいしそうな雲はどこへ…(´・ω・`)


みなさんの近くは秋きましたか??(^σ^)


              ちもでした(>μ<)ゞ




…って打ってたらkeikoさんと被った!!!!!!
いつも一緒にお仕事してると感性も似てくるのでしょうか??(笑)
[PR]
by fmnanako | 2009-08-25 10:40 | モーニングななこ

秋の空ってかんじ

e0150250_1031151.jpg


【寝てる間に秋】KEIKO作品
今朝起きたら、空が、だったので、
撮影!
[PR]
by fmnanako | 2009-08-25 10:34 | ななこ写真部

ななこ写真部その4

おはようございます!写真部部長ちもです


e0150250_10323114.jpg

【風蘭(フウラン)】RN・奈古の矢次 さん作品

へー!!風蘭なんて植物があるんですね!名前からしてとってもさわやか!
石灯篭にしっかり根を張っていたそうです。かわいいなあ

皆さんもレッツエンジョイ写真生活!!
8月のテーマは【あなたの夏】です!!
もちろんテーマ外な写真も
随時募集中!!
                        部長のちもでしたーーー(^ω^)ゞ

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③部長がブログにのせちゃうよ!!

[PR]
by fmnanako | 2009-08-25 10:34 | ななこ写真部