山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは!

萩コープ葬祭提供
「ななこヒミツ倶楽部」の部長 SAI MIYUKI です。
今週もたくさんの皆さんにメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

今週のお題は
「戻れるなら何歳に戻りたい?
               そして何がしたい?」でした。

多かった意見は・・・高校や大学生など
人生の岐路に立つときに戻りたい。
そして、選ばなかった人生を選びなおしたい
というものでした。

中には、学生時代に戻って 遊びたいという人もいました。

みなさん、後悔はあるかもしれませんが
これからの人生を悔いなく生きましょう!!

さて、来週のお題発表~!!!
「異性に言われて嬉しいひとこと」

もちろん、自分の経験でも・・・妄想でもかまいませんよ!!

あて先は  
        メール 775@haginet.ne.jp
      FAX   26-7700

みなさんのご意見をお待ちしています!!
[PR]
by fmnanako | 2009-07-31 21:27 | ななこヒミツ倶楽部
こんにちは。
「そこが聞きたい」アシスタントの さい みゆき です。

やっと雨も上がりましたが・・・・。
今ひとつ 夏・・・っていう感じではないですね。

さて、8月のゲストは
「しそわかめ」で有名な「萩・井上商店」の社長 井上伊三郎さんです。

e0150250_122549.jpg

    左が 井上伊三郎社長

私が子どもの頃には
浜崎の小さな海産物問屋さん・・・(ごめんなさい)
というイメージでしたが
今は・・・全国のデパートで商品を目にするくらい
大きな商売をされています。

北海道にも店舗を構える井上商店。
北海道といえば海産物の宝庫!!なのになぜ?

と思う人も多いはず・・・・。

そのなぞは・・・放送を聞いていただければ解けます。

バイタリティ溢れる井上社長は
10数年前に初めてお会いした時から
ぜんぜん変わらぬ若さで驚きます。

やはり、さらにさらに先へ進むエネルギーが若さのヒミツなのですね。

なお、放送時間は下記の通りです。

8月7日、14日(金) 10:00~  16:00~
8月8日、15日(土) 18:30~



e0150250_123205.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-07-31 12:07 | そこが聞きたい
木曜日の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??。

久しぶりの、青い空。やはり心地イイです。気分爽快です!!。
梅雨明けもいよいよ近づいてきてる感じがします。
そんな、夏本番を目の前に、今日お届けするのは、先週に引き続き、「SIMON & GARFUNKEL」です。

曲目は、......
  僕のコダクローム ~ メイベリン
  明日に架ける橋
  恋人と別れる50の方法
  ボクサー
  旧友 ~ ブックエンド
  サウンド・オブ・サイレンス
  追憶の夜

早いもので、来週はもう8月です!!。8月最初の放送は、「熱帯JAZZ楽団」をお送りします。
ラテンのリズムを存分にお楽しみください、......。m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-07-30 18:10 | こてつのTwilight Music
e0150250_13101527.jpg


久々の青空を拝んだ気がします!!!!
嬉しいので載せます!!


夏休みも残り1ヵ月ちょっと。


あとどれくらい青空に会えるんでしょうかね!!!



暑いけどみんなしっかり栄養あるもの食べるんだよ~!!!


                    ちもでした(^ω^)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-07-30 13:12 | エフエムNANAKO
おはようございます。
KEIKOです


放送でお話したように
最近、萩産のピーマンばかり食べてます。
ピーマンは
夏バテ防止にいいんですって。

e0150250_10494479.jpg


さて、今日はサイキック チャネラー
ウィリアム レーネンさんの本をご紹介しましたが、
とても内容が深いので
気になる方は
是非、萩図書館にも本がありますので、読んでみてくださいね。
[PR]
by fmnanako | 2009-07-29 10:50 | モーニングななこ
火曜日の夕方6時がやってきました。

早いもので、7月ももうすぐ終わっちゃいますが、なかなか梅雨明けになりません。
曇り空や雨模様で、......。梅雨明けは8月になっちゃうのかな?!。

"しゃん!!"した晴天はもうちょっと先みたいですが、そろそろ眩しい夏の太陽が恋しくなってきます。
夏の太陽を待ち焦がれながら、今日お届けするのは、「レミオロメン」です。

曲目は、......
  Sakura
  スタンドバイミー
  電話
  もっと遠くへ
  紙ふぶき
  夢の蕾

さぁ!!、来週はもう8月!!。夏真っ盛りの太陽に逢えるでしょうか??。
で、来週お届けするのは、Perfumeの「⊿(トライアングル)-2009/07/08発売-」です。
お楽しみに、......。(^^;)v m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-07-28 18:12 | アリーのジャケ買い。
みなさんこんにちは。
ジャズ ビレッジ担当の サイ ミユキです。

今年は空梅雨かと思ったら・・・・
大災害の大雨で・・・・・
災害を受けた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。

早くパーっと夏らしい天気になって欲しいものです。

さて、夏本番の8月は
スイングジャズの巨匠 ベニー・グッドマンの特集です。

本名 ベンジャミン・デイヴィッド・グッドマン
クラリネット奏者でバンドリーダーの彼は
1909年5月30日生まれ。

生きていれば・・・今年100歳を迎えたはず。
残念ながら1986年に77歳で亡くなりましたが
亡くなった今も、たくさんの人々に影響を与え続けています。

これまで、名前は知っていたけど
彼の音楽に触れたことがないという方も
この機会に ベニー・グッドマンの音楽に触れてくださいね。


さて、恒例の「オススメ メニュー」

今回は、ボンゴレスパゲッティー!!
実は、メニューにあったのは知っていましたが
今回初めてのトライ!!

それが・・・・・・目からウロコの美味しさ!!
お試しあれ。

e0150250_15302241.jpg


今回増本さんが撮影した写真はこちらです。


e0150250_1361734.jpg
ジャズビレッジは

毎週金曜日・日曜日の午後9時から放送しています。
[PR]
by fmnanako | 2009-07-28 13:07 | Jazz Village

メンバー愛ソング!?

夏ですねー(しつこい!!)
きょうもちも☆ステですよ!!!


今日の音楽リストはこちら!!!
荒野のメガロポリス/光GENJI

ゴメンネ、ジュリエット/NEWS(山Pソロ)****RN.山Ploveさんリクエスト

La tormenta 2004/嵐
愛してるぜT&T/タッキー&翼
5×9=63/KinKi Kids

モアイ/SMAP(慎吾&キムタク)
スタートライン/20th Century
Baby! Be My Baby!/NEWS
でした!!


特集はメンバー愛ソング?
前もかけましたけどまたまた登場です。
愛してるぜT&Tは初めてかけたんですが、これはコンサートじゃアレンジされるみたいですね、
ダメ出しのところ笑
そしてやっぱり5×9=63(ごくろーさんってよみます)に笑いがこみあげます。笑
ギターソロ!俺!!またお前!!

さてーあたらしドラマのオルトロス気になってます!!タッキー怖いー!!どうなっちゃうのかしら!!

そして坂本くんお誕生日おめでとうございましたーー☆
一度は事務所を出て就職して、それからまた事務所に戻って来たという経歴の持ち主!
でもV6のトニセンには坂本くんは絶対必要でしょーーーーう!!!

ということで

次回もいろいろ語りますぞ!!


   ちもでした  (^ω^)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-07-25 16:45 | ちも☆ステ
みなさん、こんばんは。
ななこヒミツ倶楽部 部長の SAI MIYUKI です。

ここのところお天気が悪く、
大雨や洪水の警報や波浪注意報が出ていたので
今夜は、中継には出ず
スタジオからレギュラーメンバーのみで
お送りしましたが
いかがだったでしょうか?

番組が終わってからは3人で反省会をしながら
夜食を食べるのですが
今回は中継写真がアップできないので
私たちの夜食を公開!!
ちなみに、晩御飯は食べてないので
これが晩御飯です。

e0150250_2235092.jpg


毎回皆さんにコメントを頂いているのですが
今週の御題は

「100年の恋も冷める瞬間」でした。
沢山のコメントをお寄せ頂き、本当にありがとうございました。

皆さんが「100年の恋も冷める瞬間」は
マナーや約束を守らない
だらしないとか汚い
というのが一番多い意見だったようですね。

「ナイスボイスに生電話」では
漢方薬局 長全堂の薬剤師さん村岡逸朗さんに
電話をつなぎました。

村岡さんは木曜午前10時から放送中の
「気軽にクラッシック」のパーソナリティもつとめていらっしゃる
ナイスボイスのダンディな男性です。

村岡さんの「100年の恋も冷める瞬間」は
素敵な女友達がカレーライスを全部混ぜて
食べ始めた時。だそうです。


今回は中継が無かったのですが
いつもお世話になっている「まさ」のマスターには
電話で参加してもらいました。
ありがとうございました。

まささんの「100年の恋も冷める瞬間」は
皆が野球やってるのに
一人でサッカーするような
場の空気が読めないことをされた時。だそうです。

皆さんの「100年の恋も冷める瞬間」は
どんな時ですか?

さて、次回のお題は・・・・・・
「戻れるなら何歳に戻りたい?
そして何がしたい?」
です。

皆さんのコメントお待ちしています。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX 0838-26-7700


ではまた、7月31日(金)午後7時に
ななこヒミツ倶楽部聴いて下さい。

e0150250_22313283.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-07-24 22:37 | ななこヒミツ倶楽部
木曜日の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

今日は、心地よい一日でした!!。それほど暑くもなく、吹く風もさわやかでした。
一昨日の豪雨が嘘のような、青空でした。
そんな、心地よい晴天の下で、今日お届けするのは、「SIMON & GARFUNKEL」です。

曲目は、......
  ミセス・ロビンソン
  早く家へ帰りたい
  アメリカ
  僕とフリオと校庭で
  スカボロー・フェア
  時の流れに
  追憶の夜
  スリップ・スライディン・アウェイ

来週も引き続き、「SIMON & GARFUNKEL」をお送りします。
Liveの後半をお楽しみくださ~い、......。m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-07-23 18:18 | こてつのTwilight Music