山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハミングキッチン

こんにちは
KEIKOです
今週のななこミュージックラインは
今話題のハミングキッチンをご紹介しました。
コメントも、素敵な内容でしたね。
ハミングキッチン STRANGE TOMATOES
今日4月29日 リリースです。

そして来週は、
マルティプライズをピックアップします。
お楽しみに!!
[PR]
by fmnanako | 2009-04-29 13:22
火曜日の夕方6時がやってきました!!。

先週に引き続き、パワフルモード全開の、「aiko」をお送りします。(^^;)v
お届けする曲は、......
  花火
  KissHug
  メドレー
  キスする前に
  イジワルな天使よ世界を笑え!

来週は、......
「アリーのジャケ買い。」1周年特別番組でお送りします!!。m(__;)m
しかも!!、......。>ヒ・ミ・ツ (^^;)v

来週、5月5日(火)をお楽しみに、......。m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-04-28 19:26 | アリーのジャケ買い。
木曜日の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??。

心地よい晴天、気持ちのイイ天晴れの青空の下、坂本龍一「US(Ultimate Solo)」をお送りします。

お送りする曲は、......
  THOUSAND KNIVES
  THE END OF ASIA
  SELF PORTRAIT
  AFTER ALL
  tong poo
  energy flow

来週は、高橋幸宏をお送りします。
  「Page By Page」 2009/03/11発売

お楽しみに、......。
[PR]
by fmnanako | 2009-04-23 18:02 | こてつのTwilight Music
火曜日の夕方6時がやってきました!!。

昨晩の疾風怒濤!!、皆さんのところでは被害などなかったでしょうか??。
荒れ狂う自然の威力に、為す術がありません。静かに通り過ぎるのを待つだけでしたね。
それにしても、あまりにも強烈!!、......。m(__;)m

で、一夜明け、今日は天晴れな青空!!。今日の青空みたいに、本日お届けするのは、「aiko DECADE~LOVE LIKE POP add. vol.11.5(2009/03/04発売 LIVE DVD)」です。
aikoのパワフルな歌声をご堪能ください。m(__;)m

お届けする曲は、......
  二人
  あした
  蝶々結び
  星のない世界
  学校
  赤い靴

来週も、またまた aiko をお送りしちゃいます。(^^;)v
お楽しみに、......。m(__;)m
[PR]
by fmnanako | 2009-04-21 18:07 | アリーのジャケ買い。

マスターのビレッジ写真

ジャズビレッジのナビゲーター サイ ミユキです。
来月5月の番組では、6月6日に阿武町で行われる
「富士通スペシャル 100 GOLD FINGERS」に
出演するアーティスト4人をご紹介。

Joao Doneto(ジョアン・ドナート)75歳
Gerald Clayton(ジェラルド・クレイトン)25歳
Benny Green(ベニー・グリーン)46歳
Cyrus Chestnut(サイラス・チェスナット)46歳

いつも70代~60代のアーティストが多いのですが
今回はかなり若手ですね~。

内容は、ジャズビレッジを聞いて下さい。

さて、今回のブログから
ビレッジのマスター、増本さんが写真で参加。
毎回、店内を撮影したものをこのブログに
アップします。
今回はこれ。

e0150250_1341936.jpg

                                      撮影:増本義隆さん
このネオンサインがビレッジの店内のどこにあるのか
探してみてください。


続いて、恒例のメニュー紹介!!
今回はこちら~!!

e0150250_13505948.jpg

カルボナーラです。
ボリュームたっぷりなので
カロリーを気にしない方
こってり系が好きな方に
オススメ。


続いてこちら。

e0150250_13522863.jpg

イチゴヨーグルトシェイク。
季節の果実とヨーグルトで
ヘルシー。
他の果物のバージョンもあります。
でも、今はイチゴがおススメ。
ビタミンCたっぷりです。








ジャスビレッジの内容はHPでもご紹介しているのでご覧ください。
[PR]
by fmnanako | 2009-04-21 13:57 | Jazz Village

「恋する惑星」

皆様から、
大変愛されておりました番組
「恋する惑星・LOVE PLANET」

パーソナリティー山根さんの
広島への移動とともに、
残念ながら
3月で終了してしまいましたが、
山根さんファンの
ななこのリスナーの皆さん!
山根さんの新情報届きました。
お伝えしますね。

番組の最終回でお伝えしたように 
山根さんは今 広島の かまがり観測館 で働いていらっしゃいますが、
ここの施設は、定例が毎週土曜日で、
予約があればいつでも公開する、とのこと。
 
5月2日(土)には、月を観る特別観望会を
開催予定だそうです。

これはもうファンの方は広島まで行くしかないですね。
[PR]
by fmnanako | 2009-04-19 15:27 | エフエムNANAKO

上から目線!!?

今週もはりきってちも☆ステです!!

シブがき隊の歌って、
なんだか口調が上から目線ですね!!
「~してやるよ♪」
とか
「~してやってもいいぜェ♪」

とか。チョイ悪なかんじ。

でも、ふられちゃったりむくわれなかったりするんですよね
シブがき隊の歌(´・ω・`)笑

今はやりの草食系男子とは真逆ですね!
そんな草食系男子が主人公なドラマは
来週月9・中居君主演ですよーう。




ZIG ZAG セブンティーン/シブがき隊

どんなに離れたってそばに居るから/関ジャニ∞
ローリングコースター/関ジャニ∞

冬のリヴィエラ/関ジャニ∞
アンダルシアに憧れて/アンダルシアユニット
ほんまにたよりにしてまっせ/KinKi Kids
TOKIO/草なぎ剛

みんながいる世界をひとつに愛をもっとGeve&Takeしましょう/NEWS
手つなごぉ/嵐
Nai Yai Yai/SMAP


今日の特集は、ジャニーズが・カバーしてる曲でした。
冬のリヴィエラかっこいい!!

アンダルシアに憧れて、は、ジャニーさんが認めた人しか歌えないとかなんとか、という噂聞きましたが、
アンダルシアユニットは、東山さん・赤坂さん・光一くん・翼くんの、
ダンス四天王が歌っちゃうんですね。みんな王子様です。
頭の中では4人がクルクルフラメンコ踊ってました。

ちなみに歌詞で好きな部分は

「トニーのやつがしくじった!」

です。
いつもあそこで
トニーめ!!トニーのせいだ!!
と思います。
スタッガーリに何したんだ!?
とも思います。
あと、ボルサリーノってなんだ?
とも思います。

あんな具体的な歌、あんまり聞いたことがないので好きです。
そんなこんなでまた来週☆

                       ちもでした(>ω<)ゞ


追伸:ボルサリーノ判りました!帽子なんですね!!
私の中でより具体的な歌になりました!
[PR]
by fmnanako | 2009-04-18 18:42 | ちも☆ステ
矢次さんからまたまた季節の話題と

ちょっとかわった写真の話題をいただきました~
(^U^)いつもありがとうございます☆



****************

こんにちは^^

「矢次麻由子のがんばりまSHOW!!」の矢次麻由子です☆



本日の放送でお伝えした写メUPします。



◆ まずはツツジ♪


e0150250_17135529.jpg



サンリブ前の植え込みはキレイなツツジでいっぱいでした!

細い道なので運転中に見とれないように気をつけてくださいねッ

最近はもう暖かいですから

晴れた日には買い物がてらお散歩してみるのも良いんではないでしょうか^^





◆ そしてスマイルくんw


e0150250_17142856.jpg


「ゆるキャラだッ!」と思って人の目も気にせずに写メってきました☆

今日サンリブでポスターを写メってる若者を見た方がいらっしゃったら

それは矢次麻由子に間違いありません!!

ちまみにこのゆるキャラ、

「やまぐち健康応援団」の「スマイルくん」だそうですwww

頭上には緑いっぱいの「山」を頂き、ハチマキには「KENKOU」の文字…

…ご満悦です 笑


リスナーの皆さんも気になるゆるキャラを見つけたら

「矢次麻由子のがんばりまSHOW!!」までご一報を…。



それではまた2週間後にお耳にかかりましょう^^

矢次麻由子でした!!
[PR]
by fmnanako | 2009-04-18 17:19 | エフエムNANAKO
木曜日の夕方6時、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??。

今日は、どんよりした天気、ちょい寒の一日でした。ちょっとブルブル、......。
ちょい寒の天候にめげず、今宵お届けするのは、坂本龍一 「UF(Ultimate Films)」。

お送りする曲は、......
  Merry Christmas Mr.Lawrence「戦場のメリークリスマス」
  The Last Emperor -Theme「THE LAST EMPEROR」
  Main Theme/End Titles「嵐が丘」
  ACCEPTANCE -END CREDITS「LITTLE BUDDHA」
  Alexei and the Spring/Ending「アレクセイと泉」

来週も、引き続き、坂本龍一をお送りします。
  「US(Ultimate Solo)」 2002/10/23発売

お楽しみに、......。
[PR]
by fmnanako | 2009-04-16 19:06 | こてつのTwilight Music

次回のゲストは・・・

みなさん、こんにちは。
トーク番組 そこが聞きたい アシスタントの さいみゆき です。

やっと暖かく・・・いや暑いくらいだったのに
またフェイントの寒さです。
自然現象は過酷です!!

生きていれば色んな事がありますが
そんな様々な経験を、自分の糧にしていきたいもんです。

今回のゲストは、私にとっても、大先輩であり
尊敬すべき方
萩ケーブルネットワーク報道制作部 デスク 原 俊男さんです。

NHKに長く勤められていて
退職後しばらくしてから、実家のある山口市に戻られ
萩ケーブルにデスクとして勤務されています。

デスクというのは、原稿などをチェックしたり
取材内容などをアドバイスして下さる重要なポジションで
確かな経験がなくてはできません。

今回は2回目の登場。
南崎さんとの話も弾みました。
どうぞ、お聞き下さい。

放送日と時間は下記の通りです。

4月17、24日(金)午前10:00~
4月18、25日(土)午後6:30~
[PR]
by fmnanako | 2009-04-16 16:06 | そこが聞きたい