山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ななこフォーク村( 6 )

ビリーバンバン特集

昨日になっちゃいましたが、

昨日はビリーバンバン特集でした!

ラジオネームTOI ET MOIさんリクエストをありがとうございました!!!

さよならをするために

ふたり

白いブランコ


をお届けしました!!
流石ご兄弟なだけあって素晴らしいハーモニーです。

ビリーバンバンといえば下町のナポレオン…いいちこ!
いいちこにぴったりなしっとり大人でノスタルジーな響きと思います(^エ^)

次回は何特集しようかなあ!

         ちもでした(・ω・´)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-02-12 12:09 | ななこフォーク村

N.S.P特集

ニューサディスティックピンク…

と聴くとロックぽいですが、

N.S.Pと聞くと

やっぱりフォークだわ!!

というわけで、今日のななこフォーク村はN.S.Pでお送りしました。

雪のララバイ

赤い糸の伝説

さくら草


をお届けしましたがいかがだったでしょうか。
ラジオネーム M雅さんからのリクエストでの特集です!
天野さんがお亡くなりになってもう三年ですか。

天野さんのちょっと泣きそうな気弱そうな歌い方が好きです。

わたしはN.S.Pを知らない世代ですが
いろんな世代の方にも聞いていただきたいです。

N.S.P大好きです!!



          ちもでした(・н・)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-02-04 11:38 | ななこフォーク村

広島フォーク村特集

今日は広島フォーク村特集

ということで!!

イメージの詩/よしだたくろう

初恋/村下孝蔵

恋の西麻布新宿線/愛奴


でした!!
ハマショーも広島フォーク村出身だったんですねー!
しらなんだ。

フォークソングを中心とした懐かしい曲をお届けしています!!
来週もお楽しみに~☆

                                    (`・ω・´)ゞちもでした
[PR]
by fmnanako | 2009-01-28 13:03 | ななこフォーク村
今日のフォーク村は

かぐや姫特集してみました☆

お届けする曲は

大きな片想い/かぐや姫

マキシーの為に/かぐや姫

きらいなはずだった冬に/かぐや姫

でした!
なんでマキシーはマキシーってあだ名になったんじゃろう…
(´・ω・)まきこさん?まきはらさん?
なにか知ってる方いらっしゃったらおしえてください。

              ちもでした(^ω^)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-01-21 09:58 | ななこフォーク村

お宝じまん

今日のフォーク村は

冬が来る前に/紙ふうせん

織江の唄/山崎ハコ

案山子/さだまさし


でしたー。
山崎ハコさんにもらったギターピックの話をしましたが、
またこんど写真UPしますね!

サインほしかったなあ。

山崎ハコさんは、
華奢な体でパワフルな唄をうたわれるかっこいい女性でした!!!


                       (`・ω・´)ゞちもでした
[PR]
by fmnanako | 2009-01-14 17:43 | ななこフォーク村

2009年1月7日放送分

フォークを語れば語るほど

年齢査証疑惑が生まれてしまう…ちもです。
胎教音楽は母の歌うフォークだったとかなんとか。

さて、今週は寒かったので春を待ちわびながら

春だったね/吉田拓郎
春のからっ風/泉谷しげる
春はもうすぐ/N.S.P


をお届けしました。

泉谷しげるさんの、ちょっとダメな大人って雰囲気に憧れます。
まあ、あの方がお父さんだったらこまりますが。(笑)

来週は何かけようかな~
リクエストもおまちしておりますよ!


              (`・ω・´)ゞちも
[PR]
by fmnanako | 2009-01-08 12:49 | ななこフォーク村