山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ななこホリディワイド( 77 )

カズさんの力作・・・

e0150250_10584432.jpg

じゃじゃーん!
カズさんの力作のです!!
シニャンさんに揚げてもらえますように♪
[PR]
by fmnanako | 2013-02-16 11:01 | ななこホリディワイド

どさけんさん♪

今日のゲストは「どさけんさん」でした。
e0150250_13352582.jpg


今日で「萩観光パフォーマー応援隊長」の任務が終了のどさけんさん。
夏祭りやふるさとまつりなどを一緒に盛り上げてくださって
本当にありがとうございました!
もちろんエフエムななこも大いに盛り上げてくださいました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

また萩市内・スタジオでお会いできるのを
楽しみにしています!
[PR]
by fmnanako | 2012-11-18 13:44 | ななこホリディワイド

felling arts with Kimono

こんにちは
KEIKOです。

今日は台風の影響でお天気が悪いのですが
「felling arts with Kimono」
開催中です。

お天気早く回復してくれるといいですね!

さて、今日放送中に送っていただいた写真と
最近ななこに届いていた写真をご紹介します。

まずは
放送中にいただきました
R.N.奈古の矢次さんの写真。

e0150250_1382428.jpg

「奈古湾の夕焼け」

そして
R.N.益田じゃがさんからいただいた写真。
e0150250_13105221.jpg


e0150250_1311169.jpg


「萩の風景撮ってきました」

すごく秋っぽい写真ですね。
お二人は着物ウィーク イン 萩も撮影に来られるのでしょうか?

もし写真を撮ったら是非ななこに送ってくださいね。
楽しみにしています。

それにしても佐々木健二さんは、ななこに遊びに来てくださるのでしょうか・・・・。
[PR]
by fmnanako | 2012-09-30 13:16 | ななこホリディワイド

ハカセに決定!

新スタッフのニックネーム決定しました。

生放送中に一番最初に送られてきた名前にしよう!
ということで
益田じゃがさんからの「ハカセ」
に決定です。

博学そうなので・・・ということで
ネーミングされましたが、本当にものすごく勉強家の彼ですよ。
来月も第1土曜日のななこホリデーワイドに登場ですので
お楽しみに!

e0150250_12223298.jpg


益田じゃがさんから
ブルームーンの写真も送っていただきました。
きれいに撮れていますね。
ありがとうございました。
さすがですね!
ブルームーン、珍しい月です。
このあとは3年後?

私も今朝見たんですが
本当に綺麗でしたね。

                        KEIKO
[PR]
by fmnanako | 2012-09-01 12:25 | ななこホリディワイド

土曜日新スタッフ登場!

こんにちは
KEIKOです。

9月から土曜日第1週の新スタッフです!
e0150250_9345615.jpg


御手洗 智高さんです。←大慌てで選曲中!

今から生放送です!お楽しみに!
[PR]
by fmnanako | 2012-09-01 09:37 | ななこホリディワイド


とうとう、山口県住みます芸人どさけんさんがFMななこにいらっしゃいましたー!

e0150250_17184351.jpg

/デデーーーン!!!!\
右:どさけん さん
左:小池 さん(萩観光パフォーマー)
※住みます芸人とは→町おこしをするために、芸人さん達がその町に”本当に”暮らして活動をしていくプロジェクト

わたくしChimo、初めてお会いしまして、放送中には色々インタビューもできまして!
もちろん放送外でも色々きいてみました・・・!

C「あの・・・ここだけの話、ガチで山口に住んでらっしゃるんですか?(どきどき)」
ど「はい!ガチです!今日も下関から来ました!!!」

やっぱりガチだった!!!!

というわけで、今後も萩にもいっぱいいらっしゃるようなので、
皆さんもどさけんさん見かけましたらお声をかけてみられては♥
ものすごく優しくて素敵なお人柄の方でした。
ちなみにお着物は特注だそうです。
そのお姿・・・長州のだれかっていうより・・・ちょっと九州男児っぽいお顔立ち
・・・というか西郷さんっぽい?という話をしましたら
鹿児島の血がながれてらっしゃるそうです。やっぱり!


みんなでどさけんさんを応援しましょう♥
Twitter→ https://twitter.com/dosaken101


[PR]
by fmnanako | 2012-08-19 16:18 | ななこホリディワイド
というわけで、さきほどまで
ホリデーワイドきいてたあなたは知ってますよね?

e0150250_17472220.jpg

フルーツショップあまぬま
ソフトクリームを食べた方にニックン&セイチャングッズプレゼント♥

・・・というか、あのソフトクリームぼうやに名前があったのですね・・・初耳!
レトロっぽいタッチがすんごいかわいい☆
数にかぎりがありますのでおはやめに~~~♪
[PR]
by fmnanako | 2012-07-08 12:47 | ななこホリディワイド

萩オープンガーデン!!

こんにちは
KEIKOです。

今日から萩市は
「萩オープンガーデン」スタートです。
今年で11回目。25箇所の庭園が楽しめます。

中継でお邪魔したのは
江向の山本邸。
個人庭園です。
こちらは私のおススメのお庭。

バラが約60本植えられていて
今、入って右側の花壇のバラが見ごろです。

e0150250_11375633.jpg

真紅のバラ、その名もイングリッド・バーグマン!
大輪のバラです。

e0150250_1138717.jpg

この白いバラは、香りがものすごく良かった☆

e0150250_11381754.jpg

山本邸では珍しい「黄色のバラ」。これから咲きます。

e0150250_1138343.jpg

朝からたくさんのお客さんが山本邸に来られていました。
こちら側のバラは、これからが見ごろになります!

e0150250_11384529.jpg

山本邸はバラだけでなく、小花は20種類以上植えられています。
奥様は、全体的なお庭の彩りを気にしていらっしゃいましたが
今年はその「彩り」もまずまず、ということで
様々なお花が今楽しめます♪

「萩オープンガーデン」は5月20日(日)まで。
今年は、スタンプラリーも開催!
是非お出かけ下さいね。
e0150250_11385852.jpg

[PR]
by fmnanako | 2012-05-12 11:39 | ななこホリディワイド

ネパール!!

今日のななこホリデーワイドは
コータローさんがゲスト!

ネパールの旅のお話が聴けますよ!
今日の放送を聴いたら
あなたも絶対旅に出たくなるはず!
それも冒険旅行!!

e0150250_1072226.jpg


お土産たくさんいただきました!
コータローさん
いつも本当にありがとうございます♪
[PR]
by fmnanako | 2012-04-28 10:08 | ななこホリディワイド

椿まつり!

土曜日のななこホリデーワイドは
kazuさんがお休みのため、
スタジオは中丸智恵&三浦恵子、
中継は西田沙織でお届けしました。

ラジオネーム yasuさんから放送中
椿まつり会場からの写真も届きました。

e0150250_14542764.jpg


「買い物の途中に、足を延ばして笠山に行って椿を見てきました。
 咲き具合は、もうひとつって肝心だったけど、
 すれ違うシャトルバスにはたくさんの人が乗ってましたよ」

椿の花の絨毯もステキですね。
本等にありがとうございました!

さて、
震災から1年経ちましたが
三浦家も節電について常に考えています。
最近、登場したのが
ソーラーライト
e0150250_1502895.jpg


かなり活躍してくれています。
光の揺れ具合がいいかんじで、
見ていてとても癒されます。
リスナーの皆さんにもお勧めしたい商品です。
[PR]
by fmnanako | 2012-03-17 13:00 | ななこホリディワイド