山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イブニングななこ( 17 )

e0150250_19201699.jpg

今日のゲストはRvi10(アルビジュ)の代表Tamaさん&ドラムのMeguさんでした!!
約半年ぶりのお二人からまた楽しいお話をきくことができまして
終始爆笑でした(笑)
今回はSOFT≧HARDとタイトルがついているようで、ソフトめのアコギ多めライブのようです。
そして!その反動のように8月のライブはハードな音楽でいくとか!?
8月のご出演もおまちしておりまーす!
次の日曜日は是非『アルティックNight VOL.23』にGO!!
とうふは・・・ないかもしれない。
チケットプレゼント>>
ペアチケット頂きました!
チケット2枚を人組様へ


あて先→メール775@haginet.ne.jp
      FAX (0837)26-7700
チケット希望と書いてお送りください!!
締め切りは6/13(木)当選された方はこちらからご連絡させていただきます。

e0150250_19201996.jpg

あ!TAMAさんのTシャツがアルティックナイト仕様!
[PR]
by fmnanako | 2013-06-10 20:00 | イブニングななこ
山口福祉文化大学 竹ツリーフェスティバルの告知で
実行委員の皆さんがスタジオに!
e0150250_1821498.jpg


明日11日は18:00~竹ツリー点灯式。
ダンスやぜんざいの無料配布などがあります。

今年は参加体験型にしたい!と
実行委員会はやる気まんまんです。

是非皆さんもお出かけください♪
[PR]
by fmnanako | 2012-12-10 18:24 | イブニングななこ
e0150250_1848317.jpg

今日のゲストはRvi10(アルビジュ)の代表Tamaさん&ドラムのMeguさんでした!!

終始笑いの絶えない生放送でした('▽‘*)
老若男女楽しめるライブなんてそうそうないと思うんですよね!!
ライブ好きな方は、新しいライブの形を見に!
ライブ体験したことない方は是非ライブ参加デビューに!
次の日曜日は是非『アルティックNight VOL.21』に行きましょう!!

チケットプレゼント>>
ペアチケット頂きました!
チケット2枚+アルティックNightぼーるぺん+バッチを1名様へ★


あて先→メール775@haginet.ne.jp
      FAX (0837)26-7700
チケット希望と書いてお送りください!!
締め切りは11/29(木)当選された方はこちらからご連絡させていただきます。
[PR]
by fmnanako | 2012-11-26 18:58 | イブニングななこ
ということで、今日は
萩・維新湯名街道盛り上げ隊
隊長岡崎さん&副隊長の石橋さん
にお越しいただきました
e0150250_18553482.jpg

賑やかなご紹介ありがとうございました!!
11月11日(日)萩・維新夢街道まつりお楽しみに!
[PR]
by fmnanako | 2012-11-08 18:40 | イブニングななこ
KEIKOです。

放送でお話した
ラジオネーム:益田じゃがさんからいただいた
えぼし山あじさい園の
あじさいの写真です。

e0150250_1438236.jpg


本当に素晴らしい!

そして、これまた放送でお話した
ブルースター☆
e0150250_14396100.jpg


次はクルクマ・シャロームを買いたいです♪
[PR]
by fmnanako | 2012-06-20 19:30 | イブニングななこ

☆金星☆

こんばんは
KEIKOです。

今日の放送中、たくさんのメッセージありがとうございました。

やはり、ビーナストランジットに関する話題で番組冒頭は
盛り上がりました。
ラジオネーム ラグビーママさんからの
お父様のほほえましい金星に関するメッセージ!
そして、ラジオネーム よしぼんさんからの
写真とメッセージ!



e0150250_15144777.jpg



『先月の金環日食ほどの盛り上がりは見せていませんが、
今日は金星の太陽面通過でした。

会社の昼休みに写真を撮ってみたので送ります。

どっちが北極星方向か分かりませんが、写真右にある黒い点が金星です。

「宇宙」、「宇宙」なんて、とおい世界のことのようですが、
「金星が確実にそこに浮かんでいる」のを感じられました。』

本当にそうですよね~。
この「金星が確実にそこに浮かんでいる」というのを
放送中読んで、まさしくそうだ!!
と思いまして急遽オープニングの曲を変えた私です。

この時なんとなく、イメージした曲は
エアロスミスの曲、そうです!
I Don't Want To Miss A Thing
共感してもらえますか?
[PR]
by fmnanako | 2012-06-06 19:09 | イブニングななこ

おかんアート

みなさん、こんばんは。
けいこです。

今日放送でおはなしした「おかんアート」の本。
チェックしていただけましたか?

これも、やっぱり
おかんアート?です。

スヌード、こんなのを作りたかった
e0150250_12262182.jpg


出来上がりはこれ。
e0150250_12271645.jpg


な~んか違う。
勢いとフィーリングで作ったスヌード。
何か、違うんだよな・・・

おかんアートの定義のひとつ
「センスが良いなど気にせず、世間とのズレなんかも気にしない」
これにぴったり合ってますが。

なんでも自分で作ればいいじゃない!!
世のお母さんの特技ですよね。
それが、おかんアートと呼ばれようが。
[PR]
by fmnanako | 2012-02-08 19:10 | イブニングななこ

どうも!月曜日イブニング775担当のちもです!
さきほど、イブニング775内でご紹介しました

「手作りパン 茂林堂」

取材に行きましたのでお写真も一緒にご紹介しましょう
e0150250_1628434.jpg

こちらが看板・・・
いつも「もりんどーもりんどー」って呼んでたので意識しなかったのですが
漢字だったのですね!!!!
お母様の口コミパンやさんの時代から引き継いだお名前だそうで・・・。
e0150250_1628680.jpg

お店の前にはなんだかカントリー調のかわいい飾り。
e0150250_1628838.jpg

これです!さっき放送で私が言ってたカレーパン!!!
なんとわたしが茂林堂さんのカレーパンが好きだ好きだと大告白するもんだから
奥さんがおみやげに持たせてくださいました・・・・感涙!!(;w;)

e0150250_1628124.jpg

ラジオでの表現がすごいむつかしかったんですが、
このかわいい今川焼きみたいな形が茂林堂さんのカレーパンなのです!
焼いてあるからヘルシーだし、中のカレーがダイレクトに味覚に訴えかける!

というわけで、
ぜひ皆さんも足を運んでくださいね☆

【手作りパン 茂林堂】
住所★山口県萩市川島319-1
営業時間 ★10:00~18:30
定休日★日・祝祭日




[PR]
by fmnanako | 2012-01-23 19:00 | イブニングななこ

RNyasuさんから

こんばんは。KEIKOです。
放送中 いただいたメールに添付してあった写真です。
e0150250_1822135.jpg

「今日、ゆきちゃん(ななこではおなじみの奥様です)と
一緒に須佐に行ってきました。
目的は「海野みことちゃん」の缶バッジの購入です。
大・小、一個ずつ買ったんで、
通勤用に使っているリュックに付けるつもりです。」
ということで、大満足そうなyasuさん。
須佐駅で頑張っている
「海野みことちゃん」と
キャンプ場で撮った日本海の写真です。
e0150250_18222075.jpg


さて、明日5月5日は、
その須佐で エコキャンまつり
子どもの日限定イベントで須佐湾クルージング

も行なわれます!
明日は、須佐へ、GO!!
[PR]
by fmnanako | 2010-05-04 18:30 | イブニングななこ

今日のゲストは

噂の山口県出身兄弟デュオ
SORGENTI(ソルジェンティ)
のお二人でしたーーー!!!!

e0150250_18105970.jpg


わ、わたしが真ん中で良かったのかしら!?

いやー楽しいおしゃべりでご出演いただきましたよ☆
皆さんぜひライブで生のソルジェンティ…略して生ジェンティごらんください!!!

ラポールゆやライブ
5月30日(日)
13:30開場
14:00開演

観覧無料のライブですよ!!!みなさんれっつご!!!!!!
携帯サイトの無料ファンクラブも要チェキ!!!!!!!

              生ジェンティにめろめろ☆ちもでした(≧▽≦)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2010-04-23 18:19 | イブニングななこ