山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

カテゴリ:おかしなラジオ( 21 )

こんにちは

今日のおかしなラジオは
小学4年生のまあくん
久々に登場!

会うたびにステキな男の子に
なっていくまあくんですが
今日は
なんとサプライズで
クリスマスプレゼント
持ってきてくれました。

「いつもお世話になっているけいこさんに・・・・」
と、番組最後にまあくんのポケットから
かわいいお菓子が!

e0150250_15311942.jpg


思いもかけないクリスマスプレゼント
もう、本当に嬉しかったです。
目からハートマークが飛び出したくらいです。
まあくん、
今日は本当にありがとう!

来年もまあくんと
たくさんのお菓子を紹介していこうね!
[PR]
by fmnanako | 2011-12-17 15:41 | おかしなラジオ
今日のおかしなラジオのゲストは
小学4年のまあくんでした。

前回の登場より
ちょっと、痩せて大人っぽくなったまあくん。
ダイエットのコツは、とにかく「運動」
と教えてもらいました。

e0150250_15354991.jpg


スタジオに慣れきったまあくんは、
椅子に座って、
くるくる、くるくる回りながらの放送でした。

確かにそうやって放送すると
自然に痩せそうだね。

                 みうらっち
[PR]
by fmnanako | 2011-07-16 15:38 | おかしなラジオ
こんにちは
みうらっちです。

今日のおかしなラジオは
最少年ゲスト:まーくん。

FM萩のジングルの男の子の声は
まーくんです。

2年前と比べて
とっても大人になったまーくん。

同級生の為に
学校で決められている
遠足のおやつの金額も
決して口にしません。
e0150250_15391237.jpg

大人になったね。
[PR]
by fmnanako | 2011-05-14 15:51 | おかしなラジオ

ふみっち嬉し涙の巻

こんにちは。
今朝はとっても冷え込みましたが、
日中はいいお天気で、気分も上がりますね。

さて、今日は
菓子乃季 萩美術館前店さんのご提供のお菓子が
スタジオに届いていて
スタジオに入った
高校生ゲストのふみっち、大興奮!

e0150250_1529539.jpg

またしても、30分間でこんなに食べていいのかと
うれし涙を流していました。
今回は
「秋の収穫祭」ということで
クリームたっぷりスイートポテトパイ(320円)
スイートポテトのプチクッキーシュー(100円)
のお味を堪能する任務です。

ふみっち、放送中、ひたすら
スイートポテトとカスタードクリームの
ハーモニーのすばらしさを伝えます。
プチクッキーシューは、2つあっという間に
完食。さすが高校生!
e0150250_15302882.jpg

いつもがんばって放送してくれる
ふみっちにみうらっちから
クリームシューもプレゼント。
食べれるのか、という心配をよそに、
またしても、ぺろりと食べちゃった状態。
高校生のふみっちにとって
最高に贅沢な30分間だったようです。


みうらっちも
カロリーなど気にせずに
高校生のふみっちのように
がんがん甘いものを食べてみたいと思った
土曜の午後でした。
[PR]
by fmnanako | 2010-11-27 15:30 | おかしなラジオ
今日のおかしなラジオは
生放送でお届けしました。
ひろちゃんがお休みなので、
高校生のふみっちに
スタジオに遊びに来てもらいました。

今日は、
菓子乃季・萩美術館前店さんのご協力で
スタジオには、たくさんの
HALLOWEEN SWEETSが!!
高校生のふみっち、
大感動!
これを全部30分間で食べて良いのか?と
フォークを持つ手も震えるらしい。


e0150250_15324549.jpg
ハロウィンかぼちゃパイ(980円)の甘さにまずは
ふみっち、うっとり。
そして350円で販売の
かぼちゃのモンブランの中に、
「黒豆みたいなのが入っている!?」の
ふみっちの発言に、
ちもちゃんまでスタジオに入って、試食。
たしかに豆らしき、おいしい食感!
e0150250_1536221.jpg


ふみっちが大絶賛で
もう、なんて表現して言いかわからない!という
おいしさだったのは
パンプキンでプチクッキーシュー(110円)。
このお値段で、このすばらしいおいしさだったら
高校生のお小遣いでも買えるからと
喜んでました。
そして
口の中で、「プチプチ溶けていくおいしさ」
というのは
かぼちゃロール(320円)
中のかぼちゃプリンがプチプチ溶けていく感じの
おいしさと、放送中に何回もプチプチという表現が
出てきました。

e0150250_15371374.jpg

そして
おしまいは
ハロウィン パンプキンマフィン(200円)
かわいくラッピングしてあって、
ちょっとしたプレゼントにぴったりだ~と
盛り上がりました。

荒川店長さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、おかしなラジオも今年
ハロウィンを楽しむことができました。

菓子乃季・萩美術館前店の
お店の中には
ハロウィンのお菓子の詰め合わせ、
ギフト商品がかわいくディスプレイされています。
その前に立って、
今年からハロウィンを毎年生活に取り入れようと
心新たに決心したみうらっちでした。
[PR]
by fmnanako | 2010-10-16 15:28 | おかしなラジオ
こんにちは
みうらっちです。

もう暑い!

今日は8月35日か!?
なんて、ちもさんと話しましたが、
9月4日(土)の
おかしなラジオ、
胃袋だけは秋を満喫しようと
今日は
菓子乃季 萩美術館前店さん、ご協力の下
勝手にスタジオでは
秋の菓子乃季まつりを開催!

季節限定のお菓子をご紹介しました。

まず、9月・10月期間限定の商品は
ほわりのマロン1個120円。

e0150250_1413124.jpg

クリームが本気でマロン。
栗好きのカッチーニ、そして、あなた 要チェックです!

そして、
超豪華な季節限定、今だけの商品
いちじくのバスケット!1個350円。
e0150250_14164595.jpg

いちじくの実が、なんとも、柔らかくて、ジューシーで
プチプチとした食感も最高です。
すごくゴージャスなケーキになってます。

そして、
こちらはいつもある商品ですが
やっぱり、秋のお菓子まつりには
欠かせない
天使が恋したさつまいも!
e0150250_14174479.jpg

みうらっちも、ちもさんも
天使ではありませんが、恋しています。
1個150円。
鹿児島鳴門金時をたっぷり使った
ホクホク感とさつまいもの甘さが
口の中でとろけます。

ということで、
今日は、
おかしなラジオ
ひろちゃんがお休みということで
最近、トイデジに夢中のちもさんと
お届けしました。
[PR]
by fmnanako | 2010-09-04 15:00 | おかしなラジオ
こんにちは
「おかしなラジオ」の みうらっちです。
今日の生放送は
超ビッグなゲストがスタジオに!!

『アンを探して』
映画監督 宮平貴子さん、
制作総指揮 クロード・ガニオンさん、
プロデューサー ユリさんが
映画のPRにいらっしゃいました。
e0150250_17414258.jpg

         ↑左:映画監督 宮平貴子さん               ↑
                                 制作総指揮 クロード・ガニオンさん
                                 プロデューサー ユリさん

いつもは、まったりした空気の中でお届けしている
「おかしなラジオ」ですが、今日はなんだか、
私、大緊張!!顔は真っ赤。

宮平監督は
ちゃんと、いつも食べているお菓子を
持ってきてくださいましたよ。
監督のおすすめは
「種ぬきほし梅」
沖縄出身の監督はスッパイマンのような
お菓子がお気に入りだそうです。

映画
『アンを探して』は、
萩ツインシネマで8月21日から上映です。
宮平監督は、
8月29日(日)に再び萩にいらっしゃる予定です。

「赤毛のアン」を読んでいなくても、
男性の方にも、
是非見て欲しい映画ということでしたよ。

さて、始終穏やかな表情で
スタジオにいらっしゃった、クロード・ガニオンさん。

1979年の映画「Keiko」は、クロード・ガニオンさん監督作品です。
京都に暮らす独身女性
ケイコの日常を淡々と描いた
ドキュメンタリータッチの作品として
話題になりました。
みうらっちことKeiko、不思議なシンクロに大感激!
そして、1987年の作品、あの「ケニー」でも有名ですよね。
そんな、クロード・ガニオンさんにお会いできるなんて。
こんな日がやってくるなんて・・・・
映画大好きだった
高校生時代の自分に、
将来こんな日が来るんだよって
伝えてあげたい、そんな夢のような時間でした。

神様がいらっしゃるなら
ハレルヤです!!
[PR]
by fmnanako | 2010-07-31 16:31 | おかしなラジオ

ポカリスエット30周年!

こんにちは
みうらっちです。

今週のおかしなラジオは
告知どおり
大塚製薬㈱
宮下さんと門脇さんがご出演されました。
e0150250_1719016.jpg

          ↑
          ひろちゃん、手だけ出演。 左:宮下さん 右:門脇さん


今日はワールドカップでサッカーの試合があるから
ブルーの洋服かと思いきや
ポカリスエット30周年ということで、
ポカリのブルーでした。

新人 門脇さんは
山口県にいらしたばかり、ということで
萩市は2回目。
ちゃんと、
萩の観光地はチェックされたようです。

放送では
ポカリスエットがなぜ甘いのか、
ナトリウムの含有量など
本当にわかりやすく
お話してくださいました。

ステキな大塚製薬のお2人ですが、
特にみやっちは
肌がきれい!
毎回これは
驚きです。
お肌の手入れは
もちろん、大塚製薬の
UL・OS(ウルオス)を使っているということで、
こちらの商品も気になります。

今回も
みやっちの軽快なトークで
ひろちゃんもみうらっちも
大盛り上がり。

来週も
みやっち、かどっちが
大塚製薬の商品をご紹介です!

お楽しみに!
[PR]
by fmnanako | 2010-06-19 17:15 | おかしなラジオ

19日のゲスト告知!

こんにちは

みうらっちです。

今週と、来週の「おかしなラジオ」は
久々に
大塚製薬株式会社から
みやっちこと、宮下さんが、ゲスト出演されます。

e0150250_163228.jpg

みやっちの大ファンの
ひろちゃんとみうらっちは、
今からウキウキ、そわそわしています。


今回は
どんな、商品をご紹介していただけるのか、
楽しみですね。
(勘のいいかたは、おわかりかとおもいますが)


ひろちゃんは、例のメープル味を
絶対スタジオに持ってきてねって
リクエストしています。


おかしなラジオでは
おなじみの宮下さん。
みやっちファンはお聞き逃しのないように!
[PR]
by fmnanako | 2010-06-16 16:01 | おかしなラジオ

今日のおかし

こんにちは!おかしなラジオのhiroです。
今週は収録分の放送でした!

まずは、ナトリのうまいかです。
ちょっとピリ辛カレー味で、おつまみにぴったり!!
e0150250_1559148.jpg

パパさんのビールがすすんじゃうかも!


チップスターの旨辛しょうゆ・・・とても香ばしいしょうゆのにおいがたまんないよ~っ!
e0150250_15592463.jpg



これまたおつまみ系・・・その名も、つまみポテコ
わかりやすいネーミングだね。
ちっこいポテコがちょっぴりスパイシー、ピーナッツも入ってて、まじおつまみ!
e0150250_155940100.jpg


hiroの大好きなプチシリーズから、しっとりクッキー・・・!
食感はリッチなクッキーと変わんないのに、とてもリーズナブル!
一度でいいからプチシリーズ全種類に囲まれてみたい!
プチだけでお茶パーティしたい!これがhiroの今のユメ!
e0150250_15595296.jpg


野菜かりんとうは、ちゃんと野菜の味がしますよ!とくにたまねぎ・・・
ダイエット中には、たくさんはダメだけど・・・ちょっとだけ、ダイエットがんばってる自分にご褒美に・・・
e0150250_160582.jpg


来週はどんなおかしが食べられるか・・・今からたのしみ!
[PR]
by fmnanako | 2010-06-12 16:25 | おかしなラジオ