山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夢色気流( 202 )

春の到来を告げる球音

夢色気流担当の  マイク です。

忘れていたわけではないのですが、2ヶ月ぶりの更新です。 m(__)m
これから、番組内でお届けした曲などを、出来るだけタイムリーに更新したいと思います。


さて、
21日から、春のセンバツ高校野球が始まりました。
また、プロ野球は20日から パ・リーグが開幕し、26日にはセ・リーグも始まります。
Jリーグも始まり、6月のワールドカップに向け、各選手がリーグ戦を通して、
日本代表に選ばれるためアピールしています。

そんな中、バンクーバーで行われていた、パラリンピックが閉幕しました。
日本選手の活躍もありましたが、障害を乗り越えて、一つのことに打ち込む姿には、
感動と勇気を与えてもらいました。

その、バンクーバーパラリンピックの総集編のテレビ放送があります。

3月25日(木) 22時~
3月28日(日) 22時~<再放送> となっています。


では、22日の放送でお届けした曲は、

上を向いて歩こう(1962年34回大会)  坂本九
また逢う日まで(1972年44回大会)   尾崎紀世彦
CAT'S EYE(1984年56回大会)  杏里
TOMORROW (1996年68回大会)  岡本真夜

今回はセンバツ高校野球の入場行進曲に使われた曲をおかけしました。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-03-23 12:50 | 夢色気流

ベリカード

夢色気流担当の マイクです。

遅くなっちゃいましたが、
1回目の放送のときに、「ブログにアップしますよ」と
言っていました ベリカード です。
e0150250_177588.jpg

放送局に受信報告書を送ると、
放送局から送られてくる、受信確認証のことなんですが、
放送局それぞれで、カラフルなカードや、
地域をモチーフにしたものなど、放送局の個性が出ていて楽しめます。

家の段ボール箱の中を探したら、二枚のベリカードがありました。
ニッポン放送(左)と、朝日放送(右)のです。
朝日放送のカードは、大阪らしく「大阪城」が描かれてます。
ニッポン放送のカードは、色あせてしまいましたが、
当時は鮮やかな色彩でした。
[PR]
by fmnanako | 2010-01-17 17:09 | 夢色気流