山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ななこヒミツ倶楽部( 78 )

みなさん、メリークリスマス!!

雪が降りそうなクリスマスイブ。いかがお過ごしでしょうか?
ヒミツ倶楽部は、とうとうこの日を迎えてしまいました・・・・・。
そう、最終会です。
そう、この番組は女子会みたいな楽しさを追及しているので
「最終回」ではなく「最終会」なのです!!
ああ!ラスト・女子会!寂しくも楽しい打ち上げ花火!!

スタジオには
あの萩市出身の俳優「松本 実」さんからもお花が届きました。
e0150250_22425163.jpg

今年は、あの超人気ドラマ「龍馬伝」や「相棒」にご出演され
大活躍の一年でしたね!やっぱり、男前のすることは違いますね!!
綺麗なお花です!本当にありがとうございます。

今回のお題は「今年最後にこれだけは言っておきたい」
リクエストやメッセージをたくさんありがとうございました。

R.N.桜子さんは「みんな大好き!ありがとう」
匿名希望さんは「人はやさしい心配りとやさしい働きかけが大切」

ラグビーママさんは、ヒミツ倶楽部が終わってしまうのが寂しいっておっしゃって下さいました。
ラグビーママさんのヒミツ倶楽部の思い出話といえば
なんと言っても森本ケンタさんがヒミツ倶楽部に出演された時に
スタジオ参加できたこと。ラグビーママさんは、少女のように照れていましたね。


最後のナイスボイスは、写真家のハービー山口さん。
若き日々の思い出を綴ったエッセイ集や
20歳の頃に撮った写真を集めた写真集を出されたそう。
そして、来年の2月にはなんと、あの「徹子の部屋」にご出演。
今日のお話の続きが聞けるかもしれません。
近々、福山雅治さんのコンサートに招待されていると聞き
「福山さんによろしく!」と伝えた私たち。
そう、今日は触れませんでしたがやってましたよね~福プロ!!

そして今日はゲストも盛りだくさん!!
夢色気流のendo~さん、
仏ガールの散歩の友・ナカムラさん
e0150250_2238617.jpg

一緒にスタジオを盛り上げてくださいました!
e0150250_2332599.jpg


なんと、あの「高橋優」さんからも
ななこヒミツ倶楽部にメッセージをいただきました。
ななこにご出演されてから、一気にブレイク!!
これはヒミツ倶楽部効果か!?
本当に素晴らしいメッセージで、ななこスタッフ一同大感激!!
ありがとうございました。
ななこは、高橋優さんを、これからも応援し続けます。
e0150250_23372597.jpg


中継は「もんじゃz’」さん
e0150250_2310789.jpg

差し入れまでいただき、ありがとうございました。
私たちが伺ったら、お客さんとともに大歓迎してくださいました。
いつも、お客さんと聞いてくださっていたそうで
暖かい歓迎に感動しました。

しかも、お土産の「豚玉のお好み焼き」まで用意してくださって・・・。感激です。
写真は、モンママさんから頂いたクリスマスプレゼントに頂いたメガネをかけたミル姉と
押すと「オエエ~」と鳴く面白い鳥の人形(モンママお気に入り・・・ドンキホーテで購入らしい)
e0150250_22384427.jpg

上の写真は、もんじゃz’さんの今日の宴会メニューです。


スナック「まさ」さんからも久々に中継。
まささんのアカペラ「クリスマスイブ・BY山下達郎」でスタート。
この始まり方も懐かしいです。
e0150250_2239061.jpg

ななこヒミツ倶楽部では、毎回「まさ」さんから中継をスタートしていました。
本当にお世話になりました。

R.N.yasuさんからも
手作りのチョコパウンドケーキとミニアップルパイを
差し入れていただきました。
e0150250_22393359.jpg

本当にありがとうございました。おいしかったです。

そして謎のサンタも登場!
e0150250_2365066.jpg

髭の薬剤師・村岡 逸朗さんです。
なんと私たちにお花を!!
e0150250_2313290.jpg


そして今年もお屠蘇を持ってきてくださいました。
e0150250_237283.jpg

ヒミツ倶楽部の大ファンで、番組が無くなるのが残念!とのこと。
ここまで綺麗になれたのも
リスナーの皆さんと、村岡さんのおかげです。

アニマスでおなじみの
守永 卓也さん登場です。大きな声と満面の笑顔がトレードマーク!
おばさんにも話を合わせられる大人な24歳です。
e0150250_2371860.jpg

彼女とのツーショットです!
(来年は生身の彼女ができるといいね!!)

「来年は、みんなが笑顔でありますように!」
とメッセージをいただきましたよ。

はるどんも、登場!
e0150250_238667.jpg

はるどんは、ヒミツ倶楽部から巣立ち、
今ではななこホリデーワイドの日曜担当で大活躍!
よりいっそうスタジオを盛り上げてくれました。
さすが、はるどん。今日もかわいかったですよ!
e0150250_23402223.jpg


そして・・・・3時間はあっという間に終わりました。
こんな無謀な番組のスポンサーになって下さり、
自由な番組を黙って支えて下さった、コープ葬祭さん。
スタジオに来てくださったゲストの方々。
電話で出演くださった方々。
そして・・・いつもこの番組を聴いてくださった皆さん。

たくさんの皆様に支えられて、
私たちは1年半の「ななこヒミツ倶楽部」をやり遂げることができました。

本当に、本当に、ありがとうございました。
この番組に関わった(もちろんリスナーを中心に
遠くでブログだけを見てくださった方も)皆様全員が
「ななこヒミツ倶楽部」の永久部員です!!!!

またいつか部活動を開始できる日が来たら・・・・
その日を夢見て・・・・
少しのお別れです。

私たちは、私たちは、幸せでした!!!
ミルフィーユ  ケイト カッチーニ ♪

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-12-24 22:07 | ななこヒミツ倶楽部

今、一番大切なもの!!

こんばんは。
寒くなりましたね~!!
こんな寒波の日に必要なのは
そう!私たちのホットな放送・・・・・ふふふ
あれ?勘違い?

はいっ!勘違いも恋の始まり
と、プラス思考のミル姉です。

私たちの番組は、まず「オヤツ」から始まります。
今日は私とケイトがランチパックでかぶり
大量のランチパックが・・・・・・。

e0150250_21371122.jpg

おかず的なものが欲しかった私は
ヘルシーおからチキンボールを買ってきました。
(スーパーのお惣菜)
e0150250_21372722.jpg



おいしかったです。
しかし、これは食べた後、お腹でおからが膨張!!
ケイトも私も、カッチーニが来る前に食べまくって
苦しいな~ と思いながら放送しました。

カッチーニも滑り込みアウトで甘いお菓子持参。
曲の間に3人でむさぼりました。
色気より食い気!(苦しかったんやないんかい)

さて今日は「今、一番大切なもの」というお題で
皆さんのコメントを募集しました。

人を裏切らない心
健康
痩せると話題のターメリック
休息
家族・家・田畑・思い出
大橋照子さんと会えた気持ち
ヒミツ倶楽部最終回の時間(うううう・・・泣けます)

ケイトとカッチーニは、あの人(どの人?)
私ミル姉は、リスナーの皆様!!!(ふふ人気取りをたくらむ私)


そして盛り上がった話題は
白雪姫の実写版映画のキャスティングのこと。

ヒロイン役にはハリウッドの有名女優?
それともケイト?カッチーニ?
魔女役も有名女優?
それともミル姉?
という妄想交じりの話で大コーフン!!!!

ケイトの妄想での役作りは、太ること・・・・う~ん。

さて、来週・・・クリスマスイブは、ヒミツ倶楽部最終回!!!!
泣いても笑っても次回で最後。
3時間スペシャルですが、あっという間に終わるんでしょうね。

イブに予定のない人!あつまれ!!
参加したい人はメールを下さいね。
合言葉をお教えしますからね。

そしてラストのお題は・・・・・
今年最後にこれだけは言っておきたい!!


皆さんのメールが命綱!!
まだメールしたことのない人も
この際、送ってちょんまげ(古い・・)
お待ちしていますね。

寂しいイブを過ごしている人もHAPPYになれること
うけあいです。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif

たくさんのメッセージお待ちしています!
[PR]
by fmnanako | 2010-12-17 21:33 | ななこヒミツ倶楽部

夢は広がるばかりだ!

シャンシャンシャンシャン~
世の中はすっかりX'masムード。
もうすぐX'masですねー。
皆さんはどんなX'masを過ごすのでしょうか?
ロマンティックなX'masなのカナ?

美しいムードをぶち壊す、
ロマンティックのカケラもない3人が
今夜も弾丸トークでお届けしました!

今日のおやつは「みかん」!
e0150250_2292987.jpg

会社の可愛いスタッフが差し入れといってくれたのです。
みんなペロリ!
やっぱり冬は「みかん」やね!
ありがとうございました!


カレンダーを見たら今年もあとわずかですね…。
あーっという間に今年も終わってしまいそうですが。
年末と言えば「年末ジャンボ宝くじ」です!

皆さんはもう夢を買いましたか?

というわけで、今夜のお題は…
「年末ジャンボ宝くじで3億円当たったら…」

R.N.yasuさんは
「もうすぐ最終回を迎える「ヒミツ倶楽部」の番組を買い取って、
 2011年からも今のまま放送を続ける」

ラグビーママさんも番組が終わるのが寂しいと
おっしゃて下さいました!
なんて嬉しいお言葉…。本当にありがたいです。
私たちは本当に素敵なリスナーさんに恵まれました!

ラグビーママさん、
また放送前にカッチーニを見かけたら
是非是非、声を掛けてくださ~い!


R.N.メリーさん、腹パンパンパンさんは
家の建て替えや車を買い換える。

ニューカレドニア島さん、サンタのブーツさん、
猫川柳さんは世界旅行!
それも贅沢な旅。 やはり船旅かなー。
豪華客船の旅、憧れますな。

そのほか貯金、
そして寄附という素晴らしい意見もありました。

本日のメール大賞は、お久しぶりのR.N.初号機さん。

「お世話になった人全員に恩返しをする」

祖父母や恩師、同級生、会社の先輩・・・
一番恩返ししたいのは両親や家族。
3億円なんかじゃ足りないそうです。

なんて素晴らしい!
温かい心を持った初号機さんに3人とも感動しました。

みなさん、今夜もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました。


今夜ミル姉がスタジオに持ってきたのは、
以前から話題にしていた「美顔ローラー」!!!!
e0150250_22102558.jpg



初めて生で見た!
ミル姉が使い方を指導!
今夜お当番のカッチーニは
顔が天ぷらを揚げられそうなくらい油ギッシュだったんですが、
そんなあぶら顔にもこのローラー、使ってもいいそうですぞ。

みんなでコロコロコロ…。
なんともすごい絵でした。
e0150250_22105569.jpg


e0150250_2211122.jpg

これからミル姉、みるみる美しくなりますので
乞うご期待!

そうそう!
3億円をゲットするにはまず宝くじを!
発売は12月24日までだそうです!
get your dream!! 3億円ゲットしよー。
宝くじは持ち歩いてはダメですよ!
北側のタンスの中に保存です!

「ヒミツ倶楽部」も残すところあと2回!
なんか寂しいねー。

さて来週のお題は
今、1番大切なもの」です。
昔から大切にしているもの
最近お気に入りのものでもok!
とにかくあなたにとって大切にしているものを
教えてください!
やはりミル姉は美顔ローラーかな?

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif

たくさんのメッセージお待ちしています!
[PR]
by fmnanako | 2010-12-10 22:08 | ななこヒミツ倶楽部

いよいよ12月に突入!

こんばんは。
萩市役所前のメタセコイヤの木のイルミネーションも始まりましたね。
ハッピーで、キラキラした12月がやってきました。
キラキラ・・・キラキラ・・・今夜も
スタジオの中は
3人の美女のキラキラしたオーラで満ちています。

今夜も、実にいろんな話題が飛び出した
ななこヒミツ倶楽部!
今日のお題は「私の・僕の一大ニュース!」
今年一年振り返ってみて、みなさんにとっての
大きなニュースって何だったんでしょう?
たくさんのメッセージいただきました。
R.N.ショコラさん・R.N.ひこちゃんさんは 髪型をチェンジ!
R.N.猫川柳さんのお父様も!七・三から角刈りにチェーンジ!!
e0150250_21195964.jpg
R.N.はらペコママさんは
両親が知らないうちに実家の隣の家を買っていたこと。
R.N.フロイデさんは、東京を離れ18年ぶりに大学時代の友人に会ったこと。
R.N.yasuさんは除夜の鐘をついたこと。そして、今月は
大橋照子さんに会いに行くイベントも待っているそうです。
そしてその大橋照子さんのラジオを聴いていた
奈古の矢次さんは、転職したこと。
そして田床山にお天気カメラが設置!も一大ニュースです。
(萩ケーブルテレビもチェックしてくださいね。)
という感じに、いろいろいただきました。
皆さん、なんやかんや言っても
個人的にビッグなイベントがあった一年のようです。

番組途中で、R.N.マダムもんさんからも
おいしい鍋の写真が届きました。
e0150250_21205341.jpg

食べたい~!!

さて、来週のお当番はカッチーニ!
「カッチーニが本当はお料理してる事件」も一大ニュースでしたね。

来週のお題は「3億円当たったら?」宝くじ皆さん、買われましたか?
今までななこヒミツ倶楽部は、もし100万円あったら、とかは
お題にしてきましたが、3億円です。
最終回に向かって
だんだん気が大きくなってきている3人です。
皆さんからの、夢あるメッセージをお待ちしています!!
年末に向かって、一緒にハッピーに気分を盛り上げていきましょうね。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif
[PR]
by fmnanako | 2010-12-03 21:17 | ななこヒミツ倶楽部

眠れぬ夜にすること

みなさ~ん!!先週はお休みしてゴメンナサイ!!
帰ってまいりました~!!ミル姉です!!

季節は冬・・・・。
11月最後の金曜日です。
寒いけど・・・・今週も本当にスタジオは熱くなりました。
私たちって、奪い合うように話すので
リスナーの皆さん、置いてけぼりくってませんか?

さて、今週のお題は「眠れぬ夜にすること」

TVをひたすら見る
本を読む
眠るペットを可愛がる
牛乳やポタージュスープを飲む
好きな曲を聴く
その時にしたいことをする
酒を呑む      などなど・・・・・・。
e0150250_21533332.jpg

e0150250_215354100.jpg

e0150250_21541137.jpg

様々な方法がありますが
やはり、無理して寝ようとしないことですよね。

ミル姉が調べた「眠れるために効果的な事」を
ほんの少し紹介しますと・・・・

飲み物や足浴で身体を温める
ゴルフボールを足の裏で転がす(眠りのツボが刺激される)
照明を暗くする

それでも眠れなかった翌朝は、いつもどおり起きて
朝の光を浴びましょう(体内時計を整えるため)

でも皆さん、眠れぬ夜は
神様がくれた自由時間と思ってエンジョイするのも良いかもしれません。

今日は、RNじゃぐあ さんが差し入れを持って来てくださいました。
ドーナツを沢山ありがとうございます。
e0150250_21513043.jpg


そして、ミル姉のお土産は、カッチーニとケイトが大好きな「マロングラッセ」
ちょっとブロークンでチープなバージョンでゴメンナサイ!!

e0150250_2152161.jpg
e0150250_21521786.jpg

大人の味でした。

さて来週のサザエさんは・・・?ではなく「お題」は・・・?
私の(僕の)一大ニュース
お当番はケイトです。

そして・・・・衝撃の発表を致しました。
「ななこヒミツ倶楽部」は12月24日が最終回です・・・・ウェ~ン!!
その代わり3時間スペシャル!!午後7時~10時の生放送です。

リスナーの皆さんも参加OKですよ。
でも、事前予約して下さいね。参加したい人はメール下さいね。

これまで出ていただいた様々な方にもAPOとって電話をつないだり
助っ人に出てくださった人たちにも再び登場してもらったり
アノ番組のアノ人も来るかも・・・・・。
(福山雅治さん、もし出たいならコレがラストチャンスですよ・・・・
と上から目線で言おうとしたら、カッチーニとケイトに止められました)
久々に中継にも行きますよ!!

楽しいラストクリスマスにしますので
クリスマスの予定のない方はラジオの前に集合してくださいね。


来週のお題もよろしくね。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす♪♪

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif

来週の放送もお楽しみに!!!
[PR]
by fmnanako | 2010-11-26 21:49 | ななこヒミツ倶楽部

〇〇に弱いんです、私。

紅葉がきれいですよね~。
赤や黄色の色づいた葉たちを見るとなんだか切ないモードになったり・・・。
ちょっぴりおセンチな季節ですが、
「ななこヒミツ倶楽部」は、そんなの関係なく激しく弾丸トークでお届けしました!

今日はなっなんと!
我らがミル姉が欠席!!!
彼女の黒いひみつ倶楽部手帳だけを残して・・・。

今夜はケイトとカッチーニ2人の倶楽部活動となりました。

今日のお題は、「私のウィークポイント。〇〇には弱いんです!」。

R.N.yasuさんは、「ネバネバした食べ物」と「脇の下のこちょこちょ」。
yasuさん、外にお出掛けになる時は、
脇をしっかり閉めて出掛けて下さいね(笑)

その他、「女性からの優しい言葉」、「天然の男性」、「冬と夏」、
「のど」、「スーツ姿の男性」、「男の筋肉」、「ちょっとの寝癖」
「EXILE」、「東方神起」、「カレーライスと焼肉の匂い」などなど。

みんな弱いってもの、ありますよねー。

沢山のメッセージ、ありがとうございました!


今日のお題にちなんで、
「男性に言われたら弱い言葉」の話題で
スタジオは盛り上がりました!

「お前は頑張ってるよ」、「俺に甘えていいよ」などなど
最近カッチーニは聞いたこともない甘く、キラキラ輝くセリフが登場しましたが、
ケイトが言われたいセリフは
「美味しいもの、食べにいこうか」だそうです!

そして次第に話はX'masへ・・・。
男性が喜ぶX'masプレゼントや
X'masに過ごしたい場所などなど。

やはりX'masはbigな愛あるイベントなんですねー。

みなさんの今年のX'masはどんな予定なんだろう。

ケイトとカッチーニは
X'masはミサに出て、世界平和を祈る予定です!

さて今夜はミル姉不在のヒミツ倶楽部でしたが、
来週はpowerアップしたミル姉が登場です!

しかもお当番。
フルスロットルでお届けしてくれると思います!
お楽しみに~。

来週のお題は
「眠れぬ夜にすること」です!
眠れない時、皆さんは何をしますか?
読書、ネットサーフィン、映画・・・

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす♪♪

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!
[PR]
by fmnanako | 2010-11-19 21:34 | ななこヒミツ倶楽部
こんばんは、今夜のお当番
ケイトです。
今日は、なんと、黄砂!飛来。
夕方の街も、いつもと違って見えました。
さて、
今夜も、菓子乃季さんから
11月・12月期間限定の
「キャラメルほわり」を差し入れていただきました。
e0150250_21203218.jpg

ほわりは、私たちの強い味方。菓子乃季さん、ありがとうございます。
軽くていくらでも、ぱくぱく食べれちゃいま~す。
これで、いくらでも、おしゃべりできま~す、
と元気に放送スタート。

今日のお題は
「今年一年をひとことで」

今年も残すところ
1ヶ月半くらい。うかうかしていると、
あっという間に、年末に突入する勢いです。
今年を振り返ってみて、あなたの一年、
いったい、どんな年でしたか?

R.N.ちびっ子くろちゃんは
「棚からぼたもち」内容はヒミツだそうです。気になります・・・
R.N.猫川柳さんは、
「びっくり」 予想外のことばかりだった!らしいです。
R.N.パクチーさんは、「動揺」
色々なことがあって、パニクった一年だったそうです。

ほかにも、R.N.りょうさんは政治・社会に対して「怒」、
R.N.yasuさんは「move」
まさかの人事異動で13年間の単身赴任生活から おさらば!で、moveです。
R.N.ラグビーママさんは「早い」
40歳を過ぎると、一日一日があっという間!!
スタジオ内 同感!

R.N.水色コンパスさんは「幸せな一年」
12月に新しい命が誕生することに感謝だそうです!

今日も、番組中にたくさん、メッセージをいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。

ちなみにスタジオの中の、部長は「体力低下」
カッチーニは、「迷」と「前」
ケイトは「不思議」が
キーワードの一年でした。

来年は、「HAPPY」「楽」がもりだくさんだと
いいですね。

番組ではこのほか、クリスマスコフレ、キャシーのその後
2011年カレンダー・嵐のカレンダーはなぜ発売されないのかの謎についてや、
米粉パン、ホームベーカリー ゴパンの話題、
ピクシーカット、そして
夫の浮気を見破る6つのサインでは
「浮気観察日記」の話題も登場!
山田優ちゃん、私たちは、あなたの味方ですよ!!

来週のお当番はカッチーニ。
気になるお題は
「私のウィークポイント!!」
私、こんなところが、弱いんです。
男性のこんなしぐさに、弱いんです、とか
この一言に弱いんですとか、
そういうあなたのウィークポイント、
教えてください!

皆さんのメール待ってま~す!!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!
[PR]
by fmnanako | 2010-11-12 21:18 | ななこヒミツ倶楽部
皆さん、こんばんは。今回のお当番のミル姉です。
1週ごとに寒くなってきました。
もう冬なんですね・・・・。だって11月だもん・・・。
今日の私たちのおやつは・・・モンブラン(カッチーニの大好物)
e0150250_21541324.jpg

そしてスペインのお菓子「ポルボロン」
そう、光塩のバザーでおなじみのお菓子ですよね。
e0150250_21542735.jpg

これはお菓子屋さんのもので、やはりバザーのとは少し違いましたが
おいしかったです。
e0150250_21544181.jpg


さて、今日のお題は「特に必要ではないが、お金があれば買いたいモノ」でした。
デジカメ、カウチ、自家用ヘリコプター、船、車やバイク
家、別荘、キャンピングカー、タキシード、スクーター
変わったものでは、娘の優しさ、100円ショップで衝動買い・・・などなど
3Dカメラやタイガース・・・つまり球団なんてのもありました。
小さなものから大きなもの、安いものから高いもの
皆さんの欲しいものは千差万別です。

リスナーの皆様、今週もメールありがとうございました。
モンママさんのメールはご紹介できなくてゴメンナサイ!!

ミル姉が用意したのは(ミル姉が欲しいのは・・・でした)
美容グッズばかり・・・。
レーザー脱毛機や美顔ローラー・・・。
頑張れば買えないわけではないけれど・・・・
もしかしたら買っただけで満足して、あんまり使わないかも
と思うと・・・買えません。

カッチーニが欲しいものは・・・高価なカバンや時計
ケイトが欲しいものは・・・マイナスイオンが出るドライヤー
意外と現実的・・・・。

ナイスボイスに生電話は、2回目の登場!!
萩大志館の井関隆行さん。
萩大志館といえば、萩出身で東京在住の皆さんが萩をPRする活動を
ボランティアで続けているグループ。

今年も世田谷の幕末維新祭りでは大活躍だったそうですよ。
今年は自分達のブースを持ち、オリジナルグッズや萩博物館グッズを
販売して、歴女に大人気だったそうです。
井関さんのお題の答えは「車」萩大志館の活動にも役立てたいんですって!!
だれかスポンサーいませんか?
野村市長!!なんとかしてあげてください。
萩のために頑張ってくれているんですから!!

電話でお話していると・・・井関さんの後ろから笑い声が・・・・
同じく萩大志館の若手メンバー、「しおみつ なおひろ」さん26歳の声。
しおみつさんは鎌倉のデザイナーズ旅館(?)小坪海岸・凛花(こつぼかいがん・りんか)に
お勤めです。(勤め先の名前は漢字を聞いたのに、名前の漢字は聞くのを忘れました・・・ゴメンネ)

そして・・・電話ではコーフンした口調で
「崔さ~ん。僕小学4年の時にJOY201で崔さんにインタビューされたけど
カットされました」とのコメントを頂きました・・・・・・・。
ゴメンナサイ!!カットしちゃったのですね~。

しかし、最近多いな~「子供の頃取材されました」って
もう、いい大人になっている人に言われるの・・・・。
これって嬉しいような、なんとも複雑な気分です。

そんな、しおみつさんの欲しいモノは「乾燥機」
外に洗濯物を干すと、海沿いなので潮っぽくなるから・・・。

インタビューカットしたという負い目から・・・中古探してあげなきゃいけないかな・・・
だれか、要らなくなった乾燥機ありませんか?粗大ゴミ置き場でも行ってみようかな・・・。

これからインタビューをカットする時には、覚悟がいるなぁ・・・。

さて、来週はケイトがお当番。
お題は「あなたの今年1年をひとことで」
年末に先駆けて、ヒミツ倶楽部ではいち早く今年を振り返ります。

皆さんのメール待ってま~す!!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!
[PR]
by fmnanako | 2010-11-05 21:46 | ななこヒミツ倶楽部

愛を感じる時

「今はもう秋~♪」
すっかり秋らしくなりましたね。

こんばんは。
今夜も元気いっぱいにお届けした2時間。

今日のお当番は、カッチーニ。

寒くなり人恋しくなる季節。
愛を感じたいですよね・・・・ということで
今回のお題は「愛を感じる時」

今夜もたくさんメッセージを頂きました。

R.N.yasuさんは、
単身赴任中にいろいろとお世話をしてくれた奥様に
R.N.水色コンパスさんは、
雨の日の夜、「会社に迎えにいけるよ」と
私をきづかって送られてきた妻からのメール
R.N.ぶんちゃんは、
遅く帰宅した場合にも
夕食を待っていてくれる奥様に・・・・。

なんだか焼けちゃうな!
みんな幸せものですね~。

R.N.猫川柳さんはお母様の愛。
e0150250_2124286.jpg

R.N.あかぎれマミーさんはお子さんがくれた愛などなど。

家族の世話をする母の愛
子供から受ける優しさに感じる愛
家族の愛

愛って、いろいろ。
素敵なお話を聞かせてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

そしてそして
今夜はラグビーママさんから
嬉しい嬉しい差し入れが!

ラグビーママさん手作りの
「ナスのからし漬け」。

e0150250_21242298.jpg

e0150250_21243562.jpg

とても美味しくて、
放送中なのにお箸が止まりませんでした!
本当にありがとうございました。


愛は与えなければ受けられないのかも・・・。
まずは、周りに愛を注ぎましょう。

ナイスボイスは久々の登場!!
下関出身の映画監督・佐々部清さん。

佐々部清監督最新作
来年の夏公開の映画「日輪の遺産」。

楽しみですね~。

佐々部清監督は、
行った先々で仕事でご一緒する人から愛を感じるそうです。

最後は絶対「ハグ」で終わるとか!

佐々部さん、また是非萩に来ていただきたいですね!

後半は愛について3人でトークバトル!

特に「男性が女性の荷物を持つ」というテーマでは
大盛り上がり!

ケイトの発言に、
R.N.閑一郎さんが反応してくださって、
スタジオはさらに盛り上がりました。

愛について話しましたねー。
愛は与えなければ受けられないのかも・・・。
まずは、周りに愛を注ぎましょう。

さて来週のお当番はミルフィーユ部長。
お題は「特に必要ではないが、
   お金があれば買いたいモノ」
です。


愛の次は買いたいモノかよ!!
すぐに即物的に流されるのがこの番組の良いところ。
だって人間だもの(BY ミルフィーユ部長)

皆さんのメール待ってま~す!!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!
[PR]
by fmnanako | 2010-10-29 18:30 | ななこヒミツ倶楽部
今夜のお当番のケイトです。
今夜もななこヒミツ倶楽部、生放送でお届けしましたが
いかがでしたか?

今日のお題は先週
柔ちゃんが現役引退したという
ニュースが流れたことから
「ここいらで手を引きたいこと」でした。

今夜もみなさんから
「たくさんの手を引きたいこと」の
メッセージをいただきました。

手を引きたいこと
いろいろありましたね。
阪神タイガースの応援、毎晩のご飯作り
農業、お酒、うたた寝の癖、朝寝坊
子育て、懸賞応募、雑誌購読
いろいろな役員・・・・
猫川柳さんは
満腹になるまで食べること。
e0150250_21193247.jpg

「食べかわ」もっと定着して欲しい言葉です。

映画「遠距離恋愛 彼女の決断」の
話題も飛び出しました。
彼のために夢をあきらめられるのか?
スタジオ内、真剣すぎるトークでした。

化粧から手を引きたい、
すっぴんでどこまで行けるか、
この話題から、
化粧の必要性
失恋の新薬のわだいまで
果てしなく話題が広がるスタジオ内でした。

そして
今日のナイスボイスは
FMななこではお馴染みの
大塚製薬株式会社
広島支店 山口出張所
宮下 尚之さんでした。

宮下さん自身、本当にきれいな肌の持ち主!

お肌の乾燥がとても気になるという
ヒミツ倶楽部の部員の為に
「UL・OS」をご紹介していただきました。
男性化粧品というイメージが強いんですが
もちろん、女性にもオススメという事でした。
本気で試してみたい3人です。
宮下さんの
ここいらで手を引きたいこと
「雑誌の購入!」だそうです。
このご意見、今夜は多かったですよ。

宮下さん、今夜はありがとうございました!!

今夜、すばらしい!と思ったことは
誰一人、仕事から手を引きたい、という意見がなかったこと。

ということで
来週のお当番はカッチーニ。
何かと、婚約・結婚の話題の多い今、
「愛を感じる時」と題して
みなさんからメッセージを募集します。

あなたの愛を感じる時って、どんな時ですか?
おしえてくださいね。


メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

e0150250_21254889.gif

来週の放送もお楽しみに!!!
[PR]
by fmnanako | 2010-10-22 21:16 | ななこヒミツ倶楽部