山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:エフエムNANAKO( 86 )

フェイスブック開設♪

12月2日から
エフエム萩のフェイスブックを開設しました。

これからは
ブログに代わって
番組の情報やゲスト情報などは
フェイスブックから発信していきます。

https://www.facebook.com/fmhagi
このアドレスを開くとフェイスブック未登録の方でも
エフエム萩のフェイスブックページを見ることができます。

これまで
ブログを見ていただき
本当にありがとうございました。






               
[PR]
by fmnanako | 2013-12-03 11:30 | エフエムNANAKO
さあ今年もこの季節が来ました!
萩ふるさとまつり&萩時代まつり

今年も11月9日(土)10日(日)の二日間、中央公園のFMななこブースで
サテライトスタジオを設置!
生放送で会場からお届けしちゃいます☆

しかも今年のスペシャルゲスト
11月9日(土)10:30~ MIKKOさん
e0150250_1162665.jpg

11月10日(日)11:00~ 新宅由貴子さん

e0150250_1163746.jpg


またこの特番用に
萩出身アーティスト 岩澤居待さん と
東京中心に活動するミクスチャーバンド TEX & the Sun Flower Seed のメンバー
の方に
メッセージを頂いておりますので、ファンの方お楽しみ!!

そして今年のサテライトスタジオでは
レギュラー番組でおなじみの各パーソナリティーのみなさん
サテライトスタジオで生放送♪
ぜひ会場でお楽しみください。

萩ふるさとまつり&萩時代まつりサテライト生放送特番
11月9日(土)10日(日)
10:00~14:00


中央公園のサテライトスタジオといつものFMななこのスタジオと繋いで放送します。
もちろん、今年も会場の各ブースの紹介もたっぷり行いますよ♡

[PR]
by fmnanako | 2013-11-10 10:32 | エフエムNANAKO
e0150250_17202278.jpg


今朝の放送で話題にしましたイベント
秋の収穫祭&ハロウィン in たまち

会場から
さおりんの中継もありましたが
本当にハッピーなイベントでした♪

今回はゆるきゃらが大集合!

私もこんなチャンスはめったにない、ということで
写真を撮りました。
全部写真に入りきらないくらいの大集合でした。

子どもたち大興奮でしたね!

           KEIKO
[PR]
by fmnanako | 2013-10-22 10:00 | エフエムNANAKO
こんにちは、西田沙織です。

本日19日から田町商店街で始まった「秋の収穫祭&ハロウィン in たまち」。
11時からのオープニングセレモニーに合わせて、
生放送「ナナコホリデーワイド」内で中継を入れさせていただきました。
とても多くの人で賑わっていましたよ!

妙な被り物やマントを付け、見事に?仮装した来賓の方々も注目を集めていましたが、
一番はやはり、萩光塩学院幼稚園の園児たちでしたね。

ハロウィンではお馴染みのとんがり帽子に、手づくりマントを身に付けた子どもたち。
そんなかわいらしい姿でダンスされちゃ、大人はもうメロメロですよ。

キュートな我が子を撮影しようと、忙しそうにシャッターを切る保護者の様子は
なんとも微笑ましいものでした。

OPセレモニーには、ゆるキャらも出席。
萩市のマスコットキャラクター「萩にゃん」、山口県PR本部長の「ちょるる」、
萩商工会議所青年部が生み出した「ぶちジョーカー」といった顔ぶれ。

ネコ好きの私は、初めて見る実物の「萩にゃん」にメロメロメロ、メロでした!!
見てくださいっ!
萩にゃんにお願いして、撮らせてもらいました!!

e0150250_16405878.jpg


かわえ~よ~、たまらんよ~。
ゆるキャらグランプリ、上位50位以内でも全くおかしくないよ!!!
一体今何位なんだっ!?
かわえ~からもう一枚、パシャリ♪

e0150250_1641203.jpg


みかん持ってもらった。
萩にゃん、アドリブもばっちりだなぁ。

すっかり萩にゃんレポートになってしまいましたが、
「秋の収穫祭&ハロウィン in たまち」、
明日20日まで田町商店街で開催しています。

時間は、午前11時~午後4時まで。
駐車場は、御成り道駐車場、市営駐車場をご利用ください。
午後5時まで無料開放していますよ。

一足早いハロウィンイベントを、秋の味覚とともにお楽しみください♪
[PR]
by fmnanako | 2013-10-19 16:45 | エフエムNANAKO

ちぎり絵に挑戦しました

こんにちは。西田沙織です。

5月16日放送の「図書館通信」でご紹介したちぎり絵の本、
誠文堂新光社 発行、志水のりとも 著、「色紙でつくる貼りコラージュ」。

この本にあったちぎり絵をお手本に、
人生初めてのちぎり絵に挑戦したわけですが…。

それが、こちらっ↓↓↓

e0150250_13162185.jpg


我ながら、初めてにしては、なかなかの出来かなと思います。
色は鮮やかなオレンジとか黄色を主に使ってみました。

アパートの部屋で一人、
色紙をちぎっては貼り、ちぎっては貼り…。
少々てこずりましたが、楽しかったですね~♪

皆さんも、ちぎり絵、やってみませんか?
[PR]
by fmnanako | 2013-05-21 13:17 | エフエムNANAKO

特番告知

3月11日(月) 10:20~10:50
「Truth-もう一つの東日本大震災-」



東北・関東地方の広大な範囲で被害が発生した
東日本大震災、被災地の復旧・復興は遅々として進まず、
長期化が予測されます。
この番組は
東北地方に比べて取り上げられることが少ない茨城県の被災状況等を伝えることを
目的として、水戸コミュニティ放送㈱(FMぱるるん)が制作しました。

茨城県の被災状況や現在に至るまでの状況を
地元の方々の声を織り交ぜてお伝えする内容です。

ななこでは
通常のプログラムを変更して放送致します。
[PR]
by fmnanako | 2013-03-05 13:50 | エフエムNANAKO

萩産業フェスタ特番

2月17日(日)
萩市民体育館を会場に
「萩産業フェスタ」が開催されます。

エフエム萩も
会場にサテライトスタジオを出します。

通常の放送を変更して
萩産業フェスタの会場の様子を
生中継します!

放送は
10:30~15:30まで。

約80社の事業所の
展示・技術・サービスの紹介、
体験コーナーではななこのスタッフも
色々体験してリスナーの皆さんにお伝えしていきますよ♪

お楽しみに!!
[PR]
by fmnanako | 2013-02-16 18:20 | エフエムNANAKO
こんにちは!
ドリームステーションの山崎です!
皆さんはどんなクリスマス過ごされましたか?
我が家では、五歳の次男からの提案で、
サンタさんにクッキーをプレゼントしようということになり、
子供達と手作りクッキーに挑戦…。

e0150250_9162696.jpg


e0150250_9164073.jpg


親子でのクッキング、とても楽しいひとときでした♪
[PR]
by fmnanako | 2012-12-29 13:30 | エフエムNANAKO
萩市は11月10日(土) 11日(日)は、
萩ふるさとまつり、萩時代まつりです。

エフエム萩では
お祭り会場にサテライトスタジオを出して
お祭り特番を4時間生放送!

お祭りやイベントの様子をゲストを交えて楽しく
放送します!

ラジオを聴いて、ラジオを携帯して、
お祭り会場におでかけください♪

お祭り特番は 11月10日(土) 11日(日)
       10:00~14:00放送です。
[PR]
by fmnanako | 2012-11-10 10:00 | エフエムNANAKO

★オカルト研究所★

北浦オカルト研究所のkeikoです。
今日の放送でお伝えした、
「今月のムーの使える付録!」です。

もちろん、今までの付録も五色人形符とか
真言辞典とか、オカルトの世界では結構ナイスで
役立つ付録でしたが、
今回はガーリーなオカルトグッズが付録でした♪

基本はこれ↓

e0150250_15382699.jpg


真ん中の水晶も付録です。

パワーストーンと魔法のシンボルで金運を得る!!
神秘のルーン水晶魔術
です。

魔術・・・
付録の説明では、付録を開封すると
魔術に使用していなくても効果が発動するらしい。
開封したからには、捨てるときも
ルールがあります。
「エイワズ」というマークを書いた封筒に入れて
処分しないといけないらしい。
自分で「エイワズ」のマークが書けるかが不安・・・。
まあ、魔術だから、そこは頑張らないと。


私は、こんな風に使っています↓

e0150250_15392140.jpg


水晶いっぱいにしてみました!

オリジナルな使い方ですが、どんな効果が現れるのか?!
楽しみです♪♪
[PR]
by fmnanako | 2012-10-14 18:35 | エフエムNANAKO