山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハルが来た!( 11 )

(社)萩青年会議所主催のイベント
feeling arts with Kimonoを見に
萩の城下町、晋作広場に行ってきました。

イベントの目玉は、フジテレビ系テレビ番組
「ザ・ベストハウス123」で
オープニングテーマやBGM、エンディングテーマの
演奏を担当して一躍メジャーになった
3人組のガール・ホーン・ロックバンド、
ピストルバルブのライブ!!

『着物で楽しむアート』のキャッチコピー通り
イベントにあわせて3人が着物で登場すると会場は拍手喝采!!
演奏もすごい迫力でした!

会場では、
ピストルバルブのマネージャーの佐々木健二さんにも
お会いできて最高にうれしかったです。

佐々木健二さんは、㈱ジェイクランプの代表で
全国のコミュニティFMに
『ジンケトリオ』(65局ネット)等の
数多くの楽しい番組を配信されています。

ちなみに私はピストルバルブの最新のCDと
サイン入りのスポーツタオルを購入!!

タオルにはきっちり3人のサインをもらい、
一緒に写真まで撮ってもらいました。
(佐々木健二さんに感謝!)
写真をアップしましたので
ご覧ください!

e0150250_16571847.jpg


e0150250_16573035.jpg


e0150250_16574479.jpg


e0150250_1657585.jpg


                                 from 梶野 晴彦
[PR]
by fmnanako | 2012-10-01 16:59 | ハルが来た!

椿も雪で寒そうです!!

いやあみなさん 少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年が明けてもう12日目。正月気分も少しずつなくなってきましたね!ところで萩市在住のNさんから萩の正月らしい画像をいただきましたのでUPします。「この時期の椿群生林の雪は中々風が強い処なので見たことがないが、1月7日にはこのように見事に椿に雪がかかっていた」と感動されていました。いわゆる『雪椿』ですね。赤い椿が白い帽子をかぶって中々いい情景です! Nさん ありがとうございました!!また萩のいい写真があったらご連絡下さい。新春最初の「ハルが来た」 BYe0150250_10311955.jpg
e0150250_10322868.jpg
e0150250_10331459.jpg梶野でした。
[PR]
by fmnanako | 2011-01-12 10:34 | ハルが来た!
いやあ 久しぶりの「ハルが来た」の登場です!いやはやご無沙汰してすいません!
昨夜(11/11)東田町UFOビル1FのA.jaさんに行ってきました。
e0150250_1437476.jpg
『バッグ売れっ子No.1選手権』?!
e0150250_14384968.jpg
FMななこのCMでON AIR中・・・そうです。今月バーゲン中の約200点のバッグがとうとう入荷したのです。ちょいフェミ系やモテボーイッシュなバッグがなんとALL50パーセントOFF!!今月いっぱいやっています。松浦店長さんのお話では、おしゃれなBAGがすべて3,000円以下!5千円→2500円、3千円→1500円って感じで買えちゃうそうです。又この冬女性に人気のラビットファーやかわいいクマのストラップ、ちりめん招きネコなどなど かわいいアイテムも揃っています。
e0150250_14453155.jpg
e0150250_14442255.jpg
e0150250_1447426.jpg
もちろん超カワもて服がそろった2,000円ショップも大好評! ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。お店の様子をUPしましたのでご覧ください。「これは娘に・・・ これは嫁さんに・・・と 私めもなやんでしまいました(笑)。
[PR]
by fmnanako | 2010-11-12 14:40 | ハルが来た!
家にいても目がかゆい!花粉症にはつらいこの季節 わたしもとてもつらいです はい!
こんな時 ソーラーサーキットの家ではどんな体験ができるのかな? 
と思い、自分の目と鼻で確かめてきました。とにかく空気が違うんです。
ここ体感ハウスに来るとほんわかどこもあったかくて快適。24時間計画換気システムで、
アレルギーの原因となるハウスダストや家中の汚れた空気を常に排出し 
新鮮な空気を取り入れ、換気を自動コントロールしているんです。
気密性が高いので家中の隅々まで計画的に循環させることができ、
黄砂や花粉のこの時期も安心だということです。
このような家で朝目覚めることができたら、毎日暮らせたらどんなに快適だろうなあと思いました。
尚、一乗建設さんではただ今、『花粉~住みごこち体感フェア』を4月30日まで開催されているそうです。
あなたもぜひ一度体感してみてください。自信を持って私がおすすめしますよ!

あ~それと今体感モデルハウスにはかわいいおひな様が飾ってあります。
建ててから結露が一度もなく、きれいな空気の中でみんなとても気持ちよさそうでした。
一乗建設さんは、萩市椿東中津江401-10 
電話番号は、0838-25-9484です。e0150250_1652228.jpg
[PR]
by fmnanako | 2009-03-08 16:54 | ハルが来た!

かねやさんのひな人形!

北古萩の「かねや 金子神仏具店」に行ってきました。
かねやさんは、匠の技「仏壇のかねや」で有名ですが、店内には工芸品やお香、小物も揃っています。四季折々の和風小物や京都松栄堂のお香、金沢の金箔工芸品などなど、萩ではなかなか手に入らない逸品の数々!
中でも目を引いたのはかわいいひな人形! e0150250_16342547.jpgいやあ~ いくら見ても飽きないねえ!
店に入ってくる陽射しに春の到来を感じながら しばらく見入ってしまいました。
部屋に飾るのも楽しいし、プレゼントにもいいですよ。
みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

電話番号は、25-1611です。
梶野

 
[PR]
by fmnanako | 2009-02-11 16:35 | ハルが来た!

そう! ハルが来た!

e0150250_175355.jpgブログ名が「SHOP情報」から「ハルが来た!」に変わりました。「ハルが来た 春が来た 何処に来た~♪」てな訳で わたくし 梶野晴彦 通称 「ハル」が訪れたSHOPや萩の風景等を紹介していきます。「ハルがきた」っていい響きっす!あなたの周りにも春が来るといいですねぇ。ところでわたしの横に座っているTさんが私の似顔絵(イラスト)をつくってくれました。このブログにアップしたいのですが できるかな~!?彼は東京の某美大を卒業しており、中々の男です。ハイ! では今後も頑張ってブログしますので ヨロシク! 
[PR]
by fmnanako | 2009-01-13 17:38 | ハルが来た!

今日も朝から雪がチラチラ!屋根も白い!家の中も冷えきっています!そこで一乗建設さんの体感モデルハウスに行って来ました。これまで何度も仕事で来ているんですが、いつきても気持ちが良くて空気が違うんです!結露も一度も見た事がないのは驚き!外断熱・二重通気の木造建築です。家中がどこもほわっとあったかい すごいのはトイレとかに入っても同じ。それに床も冷たくないんです!これから家造りを考える人 こんな家があるんですよ!気軽に体感してみてはいかがですか!この住みごこちは驚きですよ!

e0150250_15324485.jpg

[PR]
by fmnanako | 2009-01-12 14:47 | ハルが来た!

雪椿でコーヒー!

e0150250_15142031.jpg

今飲んでるのは、ちょっと濃い目のヨーロピアンのコーヒー!一息ついてます!今日みたいな寒い日は、やっぱり熱か~いコーヒーで心も身体もやんわり(^_^)
[PR]
by fmnanako | 2009-01-10 15:14 | ハルが来た!

ママスターは年女!

e0150250_17333835.jpg

プチレストランはまのの店内に可愛いウシのぬいぐるみが!ママさんは今年年女なのだそうです!寒いこの季節は、はまのオリジナルのあったかメニュー「オムロニセット」(サラダ・コーヒー付)1260円で体も心もあったまるってのはいかがでしょう!おいしいですよ~!
[PR]
by fmnanako | 2009-01-09 17:33 | ハルが来た!

バレンタインデー

e0150250_1615592.jpg

土原のギフトハウス イズミさんに行ってきました。バレンタインのコーナーがありました。これから商品も増やすみたいです。今年もギフトはやっぱりギフトハウスイズミさんですね~
[PR]
by fmnanako | 2009-01-09 16:15 | ハルが来た!