山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 26 )

今日のアフタヌーンななこには
観光協会 山口さんが素敵なお着物でいらっしゃってましたね♡
e0150250_173316.jpg

やまぐち美食コレクション2013開催中~詳しくはHPへ


さあ、今年の着物ウィークは10月1日(火)から14日(月・祝)まで行われています!
今年は2週間たーーーっぷりあるのですね!
これは是非地元のみなさんも参加していただきたいですね!

おまけに!!!今年はなんとびっくり!
平日月曜~木曜は着物レンタル1000円引き・・・
例年、参加をなんとなく見送って方、今年は是非お着物で着物ウィーク参加はいかがですか?

個人的に気になっているのが今年初めての企画の
10月14日(土)に限定
熊谷美術館の大正ロマンなアンティーク着物レンタル・・・!
どうやら大正時代に流行ってた着物の着付けをしていただける・・・とか✧
気になる企画いっぱいですよね!!!
着物ウィーク期間も残すところあと10日
chim☺
[PR]
by fmnanako | 2013-10-04 17:29
人生初のムカデに刺され、、、。
梅雨時期の大敵!
でもムカデに刺されてもタダでは起き上がらない私。

刺されながら、、、これ、ラジオのお喋りに使おうっと!ヨシヨシ!ヨッシー!

それにしても痛いです。
皆さま、気を付けくださいね。



今日のケンタ曲は《雨》をお届けしました。
e0150250_941932.jpg
そして夏の恒例ライブ♪

ローソンチケット ☆ チケットぴあ ☆
一般発売してます。
確認してみてくださいね。



そして、今月 6月30日に防府のイオンタウンへケンタさんが来てくれます。

13:30~
15:30~ と2回 ライブあります。

観覧無料です。

ぜひ、防府でケンタさんの歌声と出会ってくださいね。



今回は、私が参加している"住みやすい明木を育てる会"の活動をご紹介しました。
で、これをしゃべってたら時間がなくなってしまったんですが、今月の明木でのイベント!これ!これ!

明木母親クラブ主催・舞台芸術フェスティバル
『こまのサーカス』

日時 6 月22日(土) 18:30~
場所 萩市旭健康増進センター
前売券 500円
当日券 600円

お問い合わせは
萩市旭マルチメディアセンター
℡ 0838 -55 -0001

こまのおっちゃんが繰り出す名人芸をご家族で楽しんでいただきたいですね。

ぜひ、ご来場ください。


それでは、来月の放送は7月8日です。


トミーでした♪
[PR]
by fmnanako | 2013-06-10 09:30
田植えシーズン到来!
今年も、こしひかり&みやたまもち植えましたよ。
美味しくなぁ~ぁれ~ 。
ばっちり日焼けしたトミーです。


今日のケンタ曲は
『 Hill climb 』
この曲は、広島カープ今シーズンの廣瀬 純選手の入場曲として使われてます。


e0150250_9193777.jpg
番組でお喋りしました、豚の置物
ニンニクや生姜を保管する壺なんですが可愛いので、置物として部屋の飾ってます。


もう一つ
e0150250_9231391.jpg


技展で購入した、なにかひとつのからだかざりの作家 西村まきさんの作品です。
柿渋で染められたものらしく、これからの季節にピッタリな爽やかなお色でした。
飽きたら染め直してもくださるそうですよ。
6月2日の中央公園でのイベント アルテコで出会えるんで、遊びに来てくださいね。
私もミントの会で参加します。


次回放送は6月10日です。

また、聴いてくださいね。
トミーでした。
[PR]
by fmnanako | 2013-05-13 09:34

テーマは、合唱♪

こんにちは。
髭の薬剤師こと、村岡逸朗氏がお送りするクラシック音楽番組「気軽にクラシック」、
アシスタントの西田沙織です。

「合唱」をテーマにお届けした今回の放送、いかがでしたか?
人の声って、美しいものですね…♪

さて、本日お届けした曲は…、

① モーツァルト作曲 
   歌劇「魔笛」から“僧侶の合唱”

② ベートーヴェン作曲 
   歌劇「フィデリオ」から“囚人の合唱 <おお、なんという自由のうれしさ>”
③ ウェーバー作曲 
   歌劇「魔弾の射手」から“狩人の合唱 <狩人の喜びは>”

④ ウェーバー作曲
   歌劇「魔弾の射手」から“村人たちの合唱 <勝利だ!勝利だ!>”

⑤ ヴェルディ作曲 
   歌劇「ナブッコ」から“行け、わが思い、金色の翼に乗って”

⑥ ヴェルディ作曲
   歌劇「トロヴァトーレ」から“アンヴィル・コーラス”<朝の光がさしてきた>

                                            
   ※いずれも、指揮:ジュゼッペ・シノーポリ
           演奏:ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団・管弦楽団

                                            でした。

初めて聴く曲がほとんどで、今回はいつにも増して、大変新鮮でした。
合唱…いいですねぇ…♪♪♪

さ~て。
「気軽にクラシック」の再放送は、午後4時~。
次回は、10月21日放送予定です。お楽しみに~♪
[PR]
by fmnanako | 2011-10-14 11:37

ななこ写真部 その64

だいぶあったかですね!
でも油断してるとまた寒気が!!
中々気温の定まらないこの季節に
春便りがきましたよ~~

e0150250_15264656.jpg

RN 奈古の矢次さん

椿まつり会場に行かれたそうです!
今年は開花がすごいおくれましたけど、
表年らしいですし、これからが楽しみですね~~

e0150250_15263986.jpg

e0150250_15263796.jpg

e0150250_15263544.jpg

RN 山口のピザ男

あらあらこれはまた風流なお写真!
いい香りがしてきそうな梅ですね~~
瑠璃光寺に行かれたそうです!!


着実に春はやってきてますね!!!!!

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③ブログにのせちゃうよ!!

[PR]
by fmnanako | 2011-03-02 15:30
こんにちは!

アフタヌーンななこ木曜担当のYukinoです^^

今日は、ステキなゲストをお招きしました!

ラファエロのかっちゃんです!

山口ケーブルテレビではリポーターもされているということで

山口市ではすでに人気者のかっちゃんですが、

今日は萩まで来ていただきました!

セカンドアルバムの中の曲もたっぷり紹介させていただきましたよ^^

ふるさとまつり2日目の11月14日、現地スタジオのゲストにも

来て頂きますよ!

楽しみです^^

e0150250_21195534.jpg

[PR]
by fmnanako | 2010-10-28 18:53
みなさんこんにちは。
崔 美由紀です。

今年も「着物ウィークin萩」の最終にある
フェアウェルパーティーの司会をさせていただきました。

e0150250_16423745.jpg

毎回着物を着るのですが
考えてみたら・・・・一年にこの日しか着てないような・・・。

着物もお借りしてるので
自分では買わないような着物で冒険できるので楽しいです。

e0150250_16422196.jpg


今回はシックなクロ!!
実はこの着物・・・今回の写真コンテストでグランプリだった
写真に写っている右端の女の子と同じでした!!

e0150250_1643883.jpg

実は今回アトラクションで「萩の看板娘コンテスト」があり
私も出場しました!!(騙されて・・・というか決まってた)
でも着物でモデルウォークはいい経験でした。
恥ずかしかったですが・・・。
グランプリは、神戸屋の看板娘・古川栄子さんでした!!
パチパチパチ・・・!!

着物を着るとなんとなくおしとやかにはなりますね・・仕草が
でも、この日は6時間くらい着てたので、脱いだ時の開放感といったら!!
でも勿体なので脱ぐ前にパチリ!

e0150250_16433660.jpg

今年最初で最後の着物姿でした~!!
お粗末様。
[PR]
by fmnanako | 2009-10-16 16:45

ななこ写真部その12

こんにちは!!!写真部部長ちもです!!
昨夜、緑のカーテンのゴーヤちゃんがたべれるサイズになったのでチャンプル作りました!
(し、しまった!部長なのに写真撮っちょらん!!)
ちょっぴりしか量にならなかったので家族でわけっこしたらあっという間でした!!
うー、もっと成らないかなあ。


というわけで投稿写真のUPです!!
e0150250_9375595.jpg

                         RN.yasu さん作品

お魚は釣られたキスですって!24センチあるそうで…おっきい!!これは食べ応えありそうですね!
余談ですが部長はキスは塩焼きが好きだなあ。ジュルリ

e0150250_938931.jpg


                          RN.奈古の矢次さん


写真は育ててらっしゃるオオクワガタ!子供の夢がつまったサイズ!!


よーし久々に部長も投稿しちゃうぞ!
e0150250_9433374.jpg

RN.ちも 作品
長門市の千畳敷のカントリーキッチンのチョコバナナワッフルうまーーーい><
芸術より食欲の秋な部長でしたー!!!

皆さんもレッツエンジョイ写真生活!!
写真随時募集中!!
                        部長のちもでしたーーー(^ω^)ゞ

※投稿の方法※
①写真を撮る!(デジカメでも携帯でもOKですが、画像がちっちゃくなるのでご注意ください)
②ななこ写真部にラジオネームとメッセージを添えてメールでおくる!
775@haginet.ne.jpまで!!
③部長がブログにのせちゃうよ!!

[PR]
by fmnanako | 2009-09-23 09:45
きょうもマニアックにちも☆ステの時間ですYO!!!

もーもー、興奮気味にスタジオに入っちゃいましたよ!!!

嵐の!!!コンサートの!!!日程が発表されまして!!!!
やっとわたしの夏がはじまります。

コンサート終了が来年1月だからもはや夏のコンサートじゃないんですけど、

どうでもいいんです!!!

嵐がコンサートをするって事実がうれしいので夏だとか、もう、関係ない!!!!笑

そんなゴキゲン放送での音楽リストです!!!

抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

スピリット/V6
Chance!/V6

痕跡/二宮和也***RNニノ子さんリクエスト
My Angel, You Are Angel/KAT-TUN
雪白の月/KinKi Kids
Weeeek/NEWS

夏楽園 ~clap your hands ~/SMAP***RNashさんリクエスト
PIKA★★NCHI DOUBLE/***RNぐる~み~さんリクエスト



今日はメッセージいっぱいありがとうございました(^ω^)ノシ

今日の特集はライブDVDの曲でしたがいかがでしたか!!!
あの、キャーーーってファンの声がするのがまた臨場感あってわたしは好きです!!!!
また今度特集しちゃおっと。

先日ジャニーズカラオケ大会を友人ら4人としてきましたが!!
なんと、7時間、嵐ばかりをうたい続けていました!!!
次の日全身地獄の筋肉痛に見舞われました。
次回はストレッチしてから挑みます。

カラオケといえば今の時期にぴったりの
NEWSのSummerTimeのPVが可愛いすぎるからみんな見てね~!!!

そんなこんなでまた来週~


                  ちもでした(^ε^)ゞ
[PR]
by fmnanako | 2009-06-27 17:55
矢次さんから季節にぴったりの便りがとどきました^^


********************************


こんにちは!

「矢次麻由子のがんばりまshow!!」の矢次麻由子です^^

珍しくゲストを迎えての先日の放送はいかがだったでしょうか?

今日は番組内で紹介したアジサイについてです。

堀内の田中大将の象の前の辺り

大きな電波塔の下にたくさんのアジサイが咲いていました。


e0150250_1910277.jpg



写真は青だけですが

よく見ると

様々な色や種類があってキレイですよ!

みなさんも

ゆっくり散歩でもしながら

アジサイ探しをしてみませんか?

矢次麻由子でした!
[PR]
by fmnanako | 2009-06-14 13:09