人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

池本さん。

黄砂が飛び始めました。
春の訪れですよね。

花粉と黄砂のダブルパンチを受けている人も
いらっしゃるでしょう。
私は、花粉は大丈夫ですが
春と秋には乾燥による過敏症で
鼻がむずむずします。

春を迎えるのも大変ですね。

そんな話とは全く関係ありませんが
「そこが聞きたい」のゲストに
池本整形外科院長で日本外交協会萩支部長
山口日英協会会長の池本和人さんを
お迎えしました。

三見出身で郷土愛溢れる池本さん。
外交官の講演会を企画したり
外国との交流を図ったりと、とにかく
活動的です。

仕事以外にやりたいことがたくさんある
という人は、とにかく輝いていますね。

私は、仕事以外に何が生きがいかな~?
って考えても
すぐに浮かばないのが情けないです・・・。

でも、池本さんのお話を聞いて
元気が出ます。
皆さんも、パワーをもらって元気になって下さい。

放送日は
2/20、27(金) 10:00~
2/21、28(土) 18:30~  です。
by fmnanako | 2009-02-11 18:33 | そこが聞きたい