人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かねやさんのひな人形!

北古萩の「かねや 金子神仏具店」に行ってきました。
かねやさんは、匠の技「仏壇のかねや」で有名ですが、店内には工芸品やお香、小物も揃っています。四季折々の和風小物や京都松栄堂のお香、金沢の金箔工芸品などなど、萩ではなかなか手に入らない逸品の数々!
中でも目を引いたのはかわいいひな人形! かねやさんのひな人形!_e0150250_16342547.jpgいやあ~ いくら見ても飽きないねえ!
店に入ってくる陽射しに春の到来を感じながら しばらく見入ってしまいました。
部屋に飾るのも楽しいし、プレゼントにもいいですよ。
みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

電話番号は、25-1611です。
梶野

 
by fmnanako | 2009-02-11 16:35 | ハルが来た!