山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました、落語会  by 夢色気流

21日、土曜日にサンライフであった 「萩山口しんきん落語会」
行ってきましたよ。やっぱりライブはいいですね。
桂梅團治師匠も橘家蔵之助師匠も、その場にあった、まくらで笑いを取って
いつの間にか落語の世界に引き込んでくれました。
トップを務めた 桂小梅さんも面白かったです。


今回の、 萩ものしり博士への道 は、問題集の219・220問。 
世界遺産を目指す 萩反射炉 についてでした。
現存するのは、萩と静岡県の韮山の2カ所だけです。
また、反射炉を造るために参考にしたのは佐賀藩の反射炉だそうです。


「ななこ亭にようこそ」
 落語協会で、秋の真打昇進をはたした噺家さん5人。
 その中から今回は、金原亭龍馬さん、三遊亭天どんさんを紹介しました。

アイスホッケー情報
 ソチオリンピックを決めている女子アイスホッケースマイルジャパン
 アメリカ遠征中で今日からアメリカの強豪大学と5試合を戦います。
 また、11月には5か国対抗戦も決定しました。


今週お届けしたのは、
 赤い風船              浅田美代子
 Ai No Corida           クインシー・ジョーンズ
 すみれSptember Love     一風堂

以上、3曲でした。 




ではまた、
月曜日の午後7時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2013-09-23 19:31 | 夢色気流