山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ものしり博士への道  by 夢色気流

今年から、第2・第4週に、萩ものしり検定の問題について
話していこうと思います。第1回目は、「白牛伝説」についてでした。
今年こそ、ななこ歴史探訪部全員、合格を目指しますよ!


「ななこ亭にようこそ」
 鏡開きにちなみ、 「ぜんざい公社」 を紹介しました。
 こんなとこがあったら、行ってみたいけど、腹が立ちますよね(笑)。

NHLアイスホッケー
 いよいよ待ちに待ったシーズン開幕です。
 開幕は1月19日。各チーム48試合のレギュラーシーズンを戦います。
 開幕の嬉しさだけでなく、ロックアウトの腹立たしさも忘れてはいけません。


今週お届けしたのは、
 悪女                 中島みゆき
 グリーン・ハウス・パーティー  スイングジャーナル・オールスターズ
 悲しみは雪のように        浜田省吾

以上、 3曲でした。 


ではまた、
月曜日の午後7時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2013-01-14 19:31 | 夢色気流