山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ11月

今年も残すところ2ヶ月になりました。
みなさん、やり残したことはありませんか。


「ななこ亭にようこそ」
今回は 「粗忽の釘」 を紹介しました。上方では 「宿替え」 ですね。
粗忽者の引越しの、ドタバタを描いた演目です。
落語の 粗忽物 は、なにも考えずに楽しく聴くことができて楽しいですね。


NHLアイスホッケー、
23日にテレビ放送された、トロント・メープルリフスvsウィニペグ・ジェッツ
対戦予想は勝ちチームはなんとか当てることができました。
次回11月6日の対戦カードは、現在未定です。
確認できたら、結果予想と合わせてブログにアップしますね。
今週は、バッファロー・セーバーズ vs タンパベイ・ライトニング です。
10月30日 日曜日に初回放送がありましたが、1日・2日・6日とリピート放送があるので、チェックしてみてくださいね。

NHLアイスホッケーは、ケーブルテレビの730ch、732chの
J-Sports2&3で放送中です。


さて、今日お届けした曲は、
くるみ割り人形  石川ひとみ
出発の歌     上條恒彦&六文銭
沈丁花       石川優子

以上の3曲でした。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-10-31 18:45 | 夢色気流