人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パズルな時間 ♪ トミーです

パズルな時間のオープニング曲“パズル”から“Good Day”に変えてみましたが、お気づきになりましたか?
朝の元気に“Good Day”でスタート♪

今日のケンタ曲は
《 雪 》 をお届けしました

パズルな時間 ♪ トミーです_e0150250_21165748.jpg ニューシングル“Good Day”のカップリング曲です。
 フラメンコギターで情熱的に冬を表現したラブソング♪

 そして
 いよいよ近づいてきました萩でのケンタライブ☆
 萩にケンタの風を吹かせる会さんが企画協力☆
 スペシャルランチ&ライブとなってます☆

    10月29日 (土曜日)
    場所    萩観光ホテル          問合せ℡  0838-25-0211 
    時間    ランチ  12:00~
           ライブ  13:00~
    チケット代金     4,000円  

                 一年に一度の萩でのライブ ぜひケンタさんの歌声で癒やされませんか♪



おしゃべりタイムは
佐々並の黒ヶ谷地区にお住まいの高木政夫さんを紹介しました。
2年前に九郎ヶ里振興会を発足させ代表をされておられる方です。

パズルな時間 ♪ トミーです_e0150250_2133770.jpg
 まず地区の川の整備をしてホタルが飛び交い、ヤマメがいる…
 そんな場所に里帰りして楽しんでもらいたいと取り組まれました。

地区の名前の由来“九郎”を知ってもらいたいとのことから“九郎米”と名づけた
コシヒカリの販売にも携わっておられます。

   作業中の高木さん。




パズルな時間 ♪ トミーです_e0150250_21405827.jpg
 男滝の清流で育った棚田のお米 “九郎米” です   
 
                           問合せ℡ 0838-56-0526

 これからお客さまのところへ出荷です。

 「子供のように大切に育てたお米。それを注文されたお客様が食べてくれる」
 「こんなうれしいことはないよね」
                         って高木さんの笑顔☆




パズルな時間 ♪ トミーです_e0150250_21435353.jpg
 振興会の米の出荷倉庫の横に古民家をリフォームした活動拠点ができ、今回この建物に本の執筆や音楽活動をされる方が入居されるとのこと。

 このことで地域に新しい風を吹き込んで、地域の良い刺激になれば…と語っておられました。





パズルな時間 ♪ トミーです_e0150250_2220038.jpg
 
 夢はまだまだ膨らむ高木さん。
 静かな山間の地域・高齢化だけど
 “諦めちゃいけん。誰かが何とかせんと~”って。
 
 水車が目印のこの場所が話題となる日も近いかも…☆



 
by fmnanako | 2011-10-17 22:27 | パズルな時間