山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコプラザ・萩 秋まつり2011

e0150250_16473310.jpg

きもちのいい秋晴れの日!!!いい日曜日ですねー!!!

どうも!ちもです・w・ゞ

今日はエコプラザ・萩秋まつりのリポートにいってまいりました!
市役所前から出るシャトルバスにのって出かけたわたくし・・・・

なななんとバスがいっぱいで乗れない!!!!予定の便より1つ多く走られてました。
というわけで無事会場についたわけですが、

e0150250_16551588.jpg

噂に聞いてましたがすごい人だかりでした!!!
10時開店と同時にみなさん目的の商品に走る走る!
放送中で生インタビューしたお客さんも、何度か足を運ばれている常連さんでした!

そして今回私が注目したのは犬のしつけ方教室・・・
e0150250_16473127.jpg

中村訓練師&さくらちゃん(2歳)

中村さんにお話を伺うと、さくらちゃんは生後6カ月から訓練を重ねられてるそうです。
やはり訓練をスタートさせるには年齢が若ければ若いほうがいいようですが、
あきらめずに熱心に訓練すれば、ある程度年齢を重ねた子もしつけられるそうです。
今回のしつけ教室は1時間という短いものなので
しつけのコツや飼い犬との向き合い方など実践を交えて行われていました。
会場には獣医さんもいらっしゃいましたので、無料の健康診断もおこなわれていましたよ。

またお昼時にぴったりな軽食もいっぱいで
これは家族みんなでたのしめるイベントですね!
是非みなさんも次回開催時に足をはこんでみてください
[PR]
by fmnanako | 2011-10-16 13:46 | ななこホリディワイド