山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国体山口 好発進

山口国体、会期前競技が行われています。
会場に行って、チームやまぐち を応援しましょう。


 「ななこ亭へようこそ」 
噺家さんの必需品、 手拭い についてお話しました。
噺家さんにとって手拭いは、サラリーマンの名刺と同じだと思います。
寄席に行った際には、ぜひご贔屓の噺家さんの手拭いを買ってみてはどうですか。


先週からお届けしている NHL全チーム紹介の2回目。
 ○コロラド・アバランチ(昨季:西カンファレンス14位)
   昨シーズンの失点が西カンファレンス最下位と、補強ポイントが明確となっているので
   GKにバーラモフとベテランのジゲールを補強。
 ○コロンバス・ブルージャケッツ(昨季:西カンファレンス13位)
   リック・ナッシュに頼っていた攻撃力に、フィラデルフィアからジェフ・カーターを
   獲得。これで攻撃力に厚みが出来るか。
 ○ダラス・スターズ(昨季:西カンファレンス9位)
   昨シーズン、最終戦でプレーオフを逃がし、しかも得点源のブラッド・リチャーズが
   FAで移籍。苦しい戦いが予想される。
 ○デトロイト・レッドウィングス(昨季:西カンファレンス3位)
   主力のベテランが引退したが、攻守ともトータル的に安定している。
   去就が心配されたキャプテンのリドストロームが契約延長でチームをまとめる。
 ○エドモントン・オイラーズ(昨季:西カンファレンス15位)
   元オイラーズキャプテンだったライアン・スミスがチームに復帰。
   フォワードに二十歳前後の若手が揃うので、波に乗ればリーグをかきまわす存在に。
 ○フロリダ・パンサーズ(昨季:東カンファレンス15位)
   このオフ、かなりのチーム改革を行った。フォワード陣は移籍選手で層が厚くなった。
   また、ベテランの攻撃的DFキャンベルに期待がかかる。
   
  


さて、今週お届けした曲は、
マイ・ピュア・レディ     尾崎亜美
センチメンタル・ジャーニー  松本伊代
旅の宿            吉田拓郎

以上 の3曲をお届けしました。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-09-12 18:49 | 夢色気流