山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おめでとう! なでしこJAPAN!!

サッカー女子ワールドカップ、 なでしこジャパン世界一  です!!
決勝戦は、まだ勝ったことの無い世界ランキング一位のアメリカと。
常に先手を奪われる苦しい戦いの中、全員で守り全員で攻め、
ついにワールドカップチャンピオンです。 凄いですよね~!!


 「ななこ亭へようこそ」 
先週もお伝えしたとおり、土用の丑の日にちなみ、「うなぎ」が出てくる噺
「子別れ」 を紹介しました。この噺、上・中・下に分かれるくらいの人情話の大ネタです。
前半部分は「こわ飯の女郎買い」、後半部分は「子は鎹(かすがい)」とう題目で演じられることがあります。


では、NHLアイスホッケーの情報を。
ルーキーキャンプも始まり、新人選手がアピールしていますが、今回は残念ながら
NHLからの引退を表明した選手を紹介しました。
年齢とともに怪我との戦いで、満身創痍の状態で戦っていた選手たち。
新たな人生の再スタートです。




さて、今週お届けした曲は、
海 その愛         加山雄三
勝手にシンドバッド    サザンオールスターズ
Sea(うみ)        まりおん

以上 「海の日」と言うことで、この3曲をお届けしました。


今週末はいよいよプロ野球オールスターゲームですね。
注目のルーキー達がどんなプレーをするか、楽しみです。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-07-18 20:11 | 夢色気流