山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベスト4進出

サッカー女子ワールドカップ、1次予選で2位となり
決勝トーナメントは優勝候補のドイツと対戦でした。
完全アウェーの中、献身的なディフェンスで得点を与えず
延長戦であげた虎の子の1点を守りきり、ベスト4進出です。
準決勝も、なでしこらしいサッカーで頑張ってほしいですね。


 「ななこ亭へようこそ」 
7月と言えば土用の丑の日。と言うことで、今週来週とうなぎにまつわる
お噺をお届けします。今週は 「うなぎや」 でした。
喧嘩のため職人が出て行ってしまい、自分でうなぎを捌く事となったご主人。
そのあたふたぶりを肴に一杯やろうとする人。どこを切り取っても楽しめる演目です。


では、NHLアイスホッケーの情報を。
NHLに新たなチームの誕生です。アトランタ・スラッシャーズの移転に伴い
カナダのマニトバ州ウィニペグにNHLのチームが15年ぶりに帰ってきます。
その名も「ウィニペグ・ジェッツ」。 新チームの活躍が楽しみになりますね。




さて、今週お届けした曲は、
夏が来た              キャンディーズ
南風 ~SOUTH WIND~    太田裕美
シュガーはお年頃         スターダスト・レヴュー

以上 3曲お届けしました。


ロンドンオリンピック、サッカーアジア最終予選の組み合わせが決まりました。
最終予選は9月21日から3月までの長丁場です。ぜひ出場権を獲得してほしいですね。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-07-11 19:00 | 夢色気流