山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オールスターファン投票

プロ野球オールスターゲームのファン投票が始まりました。
今年はネット投票のエントリー選手に、ルーキーがたくさん名前を連ねてます。
AKB48の総選挙ではないですが、投票結果が今から気になりますね。


 「ななこ亭へようこそ」 
男女の恋愛、一目ぼれを描いた噺、「崇徳院」 についてお届けしました。
お店の若旦那のために走り回る熊さんの、一所懸命の優しさがいいですよね。
萩図書館にも、崇徳院のCDやカセットテープがあるので聴いてみて下さい。


では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
スタンレーカップファイナル、バンクーバーとボストン、ともに地元で勝ち
3勝2敗でバンクーバーが悲願のスタンレーカップチャンピオンに 王手 をかけました。
第3戦ではボストンのネイザン・ホートンが、アーロン・ロームのレイトヒットで負傷。
ホートンは脳震盪のため、ロームはサスペンションで残りの試合に出れなくなりました。
アクシデントは色々とありますが、残念ですね。
今週は14日に第6戦、16日に最終戦が予定されています。いよいよ大詰めです。



 
さて、今週お届けした曲は、
 雨やどり           さだまさし
 リフ・レイン         TARAKO
 雨音はショパンの調べ  小林麻美

以上3曲、梅雨時期なので、タイトルに 「雨」 の曲を選んでみました。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-06-13 18:57 | 夢色気流