山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー

1部昇格をを目指して

山口福祉文化大学の野球部、春のリーグ戦で接線を制して
2部リーグでの2度目の優勝。今週末には1部への入れ替え戦に望みます。
頑張れ! 福祉文化大学野球部


 「ななこ亭へようこそ」 
毎週火曜日午後6時からの 「落語の時間ですよ」 の先週と今週のお噺が
「猫定」と言うことで、動物が出てくるお噺について紹介しました。
さすが落語の世界、色んな動物が出てきますね。


では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
プレイオフ カンファレンスファイナルも中盤です。
今回の放送予定の対戦カードは、
 5月24日、 24:50~ プレイオフ西カンファレンスファイナルの第3戦。
 サンノゼ・シャークス vs バンクーバー・カナックス です。
 バンクーバーの2連勝で向えた第3戦。サンノゼがホームで挽回できるか注目です。
注目選手、
サンノゼは
 #12FW パトリック・マーロー 
    セカンドラウンド不調でしたが、ここ3試合連続ゴールで復調の兆しです。。
バンクーバーは
 #17FW ライアン・ケスラー
    セカンドラウンドで11ポイントを挙げ、のりに乗っている選手です。
    
今週の「NHLワンポイント」は、フランク・J・セルキ・トロフィー について。
 レギュラーシーズンの最優秀守備的フォワードに与えられる賞です。賞の名前になっている
 フランク・J・セルキはトロントやモントリオールでGMを勤め、強いチーム造り事に関しては
 第一人者です。
 今シーズンのノミネート選手は、
 ライアン・ケスラー(バンクーバー)、パベル・ダツック(デトロイト)
 ジョナサン・テイブス(シカゴ)、 以上の3選手です。 


NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。


 
さて、今週お届けした曲は、
 ケンとメリー 愛と風のように  Buzz
 ひとりぼっちの部屋       高木麻早
 コーヒーショップにて      相曽晴日

以上、3曲をお届けしました。


日曜日に、浜崎おたから博物館に行ってきました。
「ななこ歴史探訪部」に写真をUPしますので、お楽しみに!

ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-05-23 20:17 | 夢色気流