山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから1年!

皆さん、こんにちは!
今日のナナコホリディワイド、聴いていただけましたか?(←やっぱりきく)

ホリディワイドを担当するようになってから1年が経ちました
(ホント・・・これもひとえにリスナーの皆さんの辛抱のおかげです)
「シマッテいこ==っ!」と気合を入れながらも、しょっぱなからおマヌケなハルドンと
そんな時でも冷静なサオリンがお相手でしたよ。

今日ご紹介したのは、
Mr.Bassman!コントラバス奏者の齋藤順さんのセカンドアルバム
「オブリビオン~伝えたい気持ち」を中心に(気になる方は画像をクリック♪)
e0150250_1882895.jpg


そして
来週日曜、5月29日に島根県芸術文化センター「グラントワ」でコンサートをされる
バイオリニストの川畠成道さんのLIEBESLEIDから何曲かご紹介いたしましたよ。
(ちょっと古いCDで御免なさい・・・川畠さんのはこれしか持って無くって・・・汗)

それにしても、歳はとりたくないもんですねぇ~・・・
齋藤順さんの曲を聴きながら生本番中に目頭が熱くなるなんて・・・って思ってたら
おやおや、いつもより口数が少ないサオリンまで・・・?
ナナコのスタジオから感情ダダ漏れでおおくりしてましたね(汗)

この日は、アルバムの紹介の他にも
中継、アマレンジャー、コンサートのお知らせ、お茶碗プロジェクト・・・と大忙しの2時間
齋藤順さんのCDタイトルにもなっている肝心の「オブリビオン」をかけられなくて
御免なさいぃ~~~!!
・・・どうしても気になる方は是非CDご購入を♪
齋藤順さんのメッセージがきっと伝わりますよ(^-^)

また、川畠成道さんのコンサートは、まだ余裕があるようです。
生で一流の演奏が聴けるチャンス♪逃がさないで下さいね!

日時:5月29日(日曜日) 午後3時開演(2時30分開場)
会場:島根県立いわみ芸術劇場 小ホール
チケット:2,500円(全席自由)
お問い合わせ:島根県芸術文化センター「グラントワ」 0856-31-1860


そういえば「浜崎伝建おたから博物館」に中継にいってくれた
keikoさん・・・なんだか知り合いだらけのようでしたね・・・萩って狭い。
いつもメールを下さるyasuさんもオカリナコンサート会場からメールをくださいましたね
有難うございます!
ちなみに、直前に放送でかけた齋藤順さんの曲は「~伝えたい気持ち」
オカリナ奏者で有名な宗次郎の音色が入ってたんですけど
皆さん気付いてくれたかな・・・?
そして、なんと!FMナナコ月曜・午後6時の夢色気流でお馴染みのendo~さんが生中継でホリディワイドに登場!!

いやぁ~恐るべし「浜崎伝建おたから博物館」すごい人気でしたね♪
keikoさん中継お疲れ様でした!


さて・・・次回のハルドンの当番は6月12日(第2日曜日)だったんですが・・・

実は先月、日本野菜ソムリエ協会の資格の一つでもあるベジフルビューティーアドバイザーの一次試験(筆記試験)を受験しておりまして・・・
ひそかにほとんどあきらめていたのですが、
今日の放送を終えて帰宅すると、試験結果が郵送されておりまして・・・
なんと、奇跡的にも合格いたしました。(ギリギリで・・・)
そこで次の試練である2次試験を受けなければならないのですが
(まだあるのよ試験が・・・これが本当の合格ではない・・・涙)
その試験日が、6月12日(第2日曜日)なのです。
と言うことで誠に申し訳ありませんが、この日はお休みさせていただきます。
花の都大東京に、「おのぼりさん」してきます!

実は、その前の週(6月5日)が野菜ソムリエ(中級)の授与式が
東京渋谷で行われる事になっているので
それに合わせて上京すれば生齋藤順さんが見れるかもしれなかったのですが・・・
1ヶ月に2回もそんな遠出はどう考えても無理!!
と言うことで、モチロン試験優先です・・・一次合格は物凄く嬉しいのに
・・・・・・・・なんとなく涙・・・どうせなら一緒の日にして欲しかった・・・(; ;)

では、頑張ってきます!!!
[PR]
by fmnanako | 2011-05-22 19:12 | ななこホリディワイド