山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みボケは大丈夫?

ゴールデンウィークも終わり、新しい週が始まりました。
みなさん、休みボケで してませんか。 私は・・・大丈夫です(笑)


 「ななこ亭へようこそ」 
火曜日午後6時から放送中の「温井摩耶の落語の時間ですよ」、
先週・今週の放送は「妾馬(めかうま)」と言うことで、「妾馬」についてお話しました。
自由闊達な八五郎の演じ方が、観客の笑を誘います。
萩図書館にもCDなどあります。「妾馬」もしくは「八五郎出世」で
探してみてください。

では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
プレイオフセカンドラウンドの今回の放送予定の対戦カードは、
 5月10日、 24:50~ 
 デトロイト・レッドウィングス vs サンノゼ・シャークス です。
 3戦を終えてサンノゼが3連勝、後のないデトロイトが
 アグレッシブに攻めることが出来るか注目される1戦です。
注目選手、
デトロイトは
 #11FW ダニエル・クリアリー 
    32歳でNHL13シーズン目。ベテランらしい読みで、ゲームをコントロールします。
サンノゼは
 #16FW デヴィン・セトグチ
    24歳の日系選手。Game3では決勝点を含む3得点。ノリに乗っています。
    
今週の「NHLワンポイント」は、ヴェジナ・トロフィー について。
 レギュラーシーズンの最優秀ゴーリーに与えられる賞です。賞の名前になっている
 ジョージ・ヴェジナはモントリオールでGKとして活躍した選手でした。
 今シーズンのノミネート選手は、
 ロベルト・ルオンゴ(バンクーバー)、ペッカ・リンネ(ナッシュビル)
 ティム・トーマス(ボストン)、 以上の3選手です。 

NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。

 
さて、今週お届けした曲は
GUITAR MAN    プリンセス・プリンセス
風のエオリア       徳永英明
みずいろの手紙      あべ静江

以上、の3曲でした。


今週末14日・15日は、鳥取県で中国高校ラグビー大会が
開催され、萩商工高校が出場します。
みなさん、応援よろしくお願いします。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-05-09 20:12 | 夢色気流