山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宇部が開幕戦

プロ野球の開幕日が決まりましたね。
セ・パ同時開催、しかも山口県の宇部が巨人の開幕試合。
これは見逃せないですね。

では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
今回の放送予定の対戦カードは、
 3月29日、 25:00~ 
 フィラデルフィア・フライヤーズ vs ピッツバーグ・ペンギンズ です。
 注目選手、
フィラデルフィアは
 #28FW クロード・ジルー 
    現在チームのポイント王。ゴールを決める、ここぞという場面での
    スキルに定評がある選手です。
 #41DF アンドレイ・メザロッシュ
    チームでHit数の一番多く、体を張ったプレーもできる選手です。
    パスを出すスキルも高いものがあります。

ピッツバーグは
 #14FW クリス・クニッツ 
    フォアチェックが上手く相手ゾーンでパックを奪います。
    3月8日に怪我から復帰。ここ6試合で4ゴール4アシストとチームを引っ張ります。
    
今週の「NHLワンポイント」は、モーリス・”ロケット”・リシャール・トロフィー について。
 1999年にできた新しいトロフィーで、シーズン最多ゴールをあげた選手に贈られます。
 モーリス・リシャールは、名門モントリオール・カナディアンズで1942年から18年間
 プレーしたカナダのヒーローです。 
 

NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。



 「ななこ亭へようこそ」 
先週に引き続き、お花見の時期と言うことで、「花見の仇討ち」 という噺を紹介しました。
花見で、ニセの仇討ちをやって周りを驚かそうと考えた長屋の仲良し4人。
仲裁役の「六部」がなかなか現れず・・・、さて、どうなりますか。

 

さて、今週お届けした曲は
宝島         コブクロ
微笑がえし      キャンディーズ
青年よ大志をいだけ  大城光恵

以上、3曲でした。

来週は、放送でも予告した キャンディーズ特集 です。
お聴き逃しなく。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-03-29 21:59 | 夢色気流