山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡は起こる、あきらめない気持ち

今日は、彼岸の中日。午前中はちょっと天気が悪かったんですが
みなさん、御墓参りには行かれましたか。
ご先祖様は大事にしましょうね。そんなことを書いている私は、まだ・・・。


では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
今回の放送予定の対戦カードは、
 3月22日、 20:30~ 見やすい時間帯ですよ。
 デトロイト・レッドウィングス vs ワシントン・キャピタルズ です。
 注目選手、
デトロイトは
 #40FW ヘンリク・ゼッターバーグ 
    現在チームのポイント王です。でも、ここ6試合ポイントなし。
    ゲームの流れを引き寄せる力を持つトゥーウェイ・プレーヤーです。
 #33FW クリス・ドレイパー
    39歳で20シーズン目のベテラン、そして守りのスペシャリストです。
    ペナルティキリングでの彼のプレーに注目です。

ワシントンは
 #6 DF デニス・ワイドマン 
    トレードデッドラインにフロリダからトレードやってきました。
    優れたパックコントロールを持った攻撃的DFです。。
    
今週の「NHLワンポイント」は、ゴーディ・ハウ ハットトリック について。
 1試合でゴール・アシスト・ファイティングを果たした選手のことです。
 ゴールを決める得点能力と、アシストができるプレーメーカー、そしてファイティングが
 できるタフな選手は3拍子が揃っていると言われます。
 その名前にもある、ゴーディ・ハウとは、Mrホッケーの愛称を持ち、
 60年代・70年代に活躍し、51歳までプレーした伝説の選手です。 
 

NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。



 「ななこ亭へようこそ」 
お花見の時期と言うことで、「長屋の花見」という噺を紹介しました。
大家さんに誘われて花見にやってきた長屋の連中。楽しく花見を始めるんですが
肝心なお酒も食べるものも・・・・・。
あまり考えることなく、ワイワイガヤガヤと楽しめる噺です。
 

さて、今週お届けした曲は
春雷          ふきのとう
春一番         キャンディーズ
ジョンの純な恋物語   東真紀

以上、3曲でした。


あの大地震の中、10日ぶりに救出された人がいました。
人間の生きる力、生きる強さを感じました。
日本全体でこの大災害を乗り越えていきましょう。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-03-21 19:17 | 夢色気流