山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロ野球オープン戦

今回の 夢色気流 、いきなり「エヘン虫」に襲われて
声が出なくなって焦りました。
風邪ではないのですが、インフルエンザも流行っているので、
みなさんも体調管理に気をつけましょう。



では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
今回の放送予定の対戦カードは、
 2月22日、 25:00~ 
 コロラド・アバランチ vs ピッツバーグ・ペンギンズ です。

 注目選手、
コロラドは
 #23FW ミラン・ヘイデュク 
    35歳のベテランで、コロラドが強かった頃を知る選手の一人です。
    スティックハンドリングに優れたものがあり、シュートモーションも小さくGK泣かせです。
 #8 DF ケビン・シャッテンカーク 
    22歳で大学卒のルーキーです。若い分守備にやや不安はありますが、現在チームでの
    ポイントはDFの中で2番目に多い攻撃力のある選手です。

ピッツバーグは
 #11FW ジョーダン・ストール 
    足の怪我がやっと直って1月1日から試合に登場。主力が欠ける中、
    攻撃に守りにチームの柱として期待がかかります。
 #3 DF アレックス・ゴリゴスキー 
    DFとしては小柄ですが、動きに優れた攻撃的ディフェンスです。
    現在チームでDFとして2番目のポイントをあげていて、FWを含めても5番目です。
    
今週の「NHLワンポイント」は、簡単なルールについてお話しました。
   オフサイド:敵陣に入る時はパックより先にブルーラインを越えてはならない。
   アイシング:センターラインの手前から出したパックが誰にも触れることなく
         ゴールラインを越え、守備側の選手(GK以外)が触ったら、攻撃側の
         陣地まで戻される。
   この2つを覚えておけば、試合を見ていて楽しめると思いますよ。 
 
NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。


 「ななこ亭へようこそ」 
今回は、テレビでお馴染みの 「笑点」 についてでした。
今年でなんと45周年だそうです。みなさんも小さい頃から見ていた記憶があるんじゃないですか。
司会は誰の頃が記憶にありますか。私はやっぱり 三波伸介さん ですね。 



さて、今週お届けした曲は、
愛はエネルギー         松原みき
さらばシベリア鉄道       大滝詠一
ふられ気分でRock'n'Roll  TOM☆CAT

以上、3曲でした。


いよいよプロ野球のオープン戦も始まり、
野球ファンは目が離せない日が続きますね。開幕が待ち遠しいです。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-02-21 21:24 | 夢色気流