山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

油断大敵


先週、失敗したと思っていたら、ちゃんと放送時間内に収まっていて
「これって、いわゆる「持っている」ってことですかね」なんて書いていたら
やっちゃいましたよ、1曲目のあとに出囃子が流れたり、落語コーナーで
クレモンティーニの曲がかかったり。調子の乗っちゃいけませんね、反省・反省!



では、毎度おなじみの NHLアイスホッケー、
今回の放送予定の対戦カードは、
 1月25日、 24:55~ 
 フィラデルフィア・フライヤーズ vs ワシントン・キャピタルズ です。

 注目選手、
フィラデルフィアは
 #44DF キモ・ティモネン 
    178cmとディフェンスとしては小柄ですが、体の強さがあり
    パックをキープしながら相手ゾーンへのラッシュは見ごたえがあります。
 #48FW ダニエル・ブリエア 
    175cmと日本人と変わらない体格ですが、非常に創造的なプレーをします。
    ここ5ゲームで8ポイントと好調な選手です。

ワシントンは
 #1 GK セミヨン・バーラモフ 
    昨シーズンの後半から活躍、今シーズンからメインでマスクを被る予定でしたが
    怪我でもう一つな感じです。大きな体を使って、ゴールをカバーします。
 #55DF ジェフ・シュルツ 
    2m近い大型ディフェンスです。ペアを組むグリーンが攻撃的なので、
    守りを重視し、自ゾーンではシンプルなプレーでしっかり守ります。
    

今回から、「NHLワンポイント」として、NHLやホッケーの用語などを紹介します。  
 まずは オールスターゲーム
今シーズンは、31日の午前6時からテレビで生放送があります。
  今までは、東西対抗での試合方式。今回は選出選手が選んだキャプテンたちが
  選出された選手をドラフトしてチームを編成するという、画期的なものです。
  どんなチーム構成になるか、見ものですよ。
   

NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。



 「ななこ亭へようこそ」 
25日が天神様の縁日の日、1月25日は初天神ということで、演目の「初天神」について
お届けしました。お父さんと息子のやりとりが、心が温かくなる演目です。




さて、今回お届けした曲は、
アザミ嬢のララバイ     中島みゆき
REAL WILD CHILD      Iggy Pop
長い夜           松山千春

以上、3曲でした。



26日からは冬季国体が始まります。2011山口国体の総合優勝に向けて
頑張ってほしいですね。




ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。      by:endo~
[PR]
by fmnanako | 2011-01-24 20:36 | 夢色気流