山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市議会議長 青木賢二さん



今回は、萩市議会議長の青木賢二さんがゲストです。

e0150250_1341319.jpg


市議会議員としての長年の経験から
日ごろ、ご自身が思うことや、様々な場で訴えていること
もっと市民に知って欲しいことなどを、熱くお話下さいました。

市民が様々立場から思うこと、求めることを
もっと議員を通じて声を上げて欲しいと青木さんはおっしゃいます。

小さな集まりでも、どんどん議員を呼んで話を聞いて欲しい。
そうすることで議員一人一人が、勉強しなくてはいけないし
そうすることで議員も大きく成長するし
市民の声も行政に届く・・・ということです。

また、議長室にもいつでも訪ねて欲しいともおっしゃっていました。
もちろん、青木議長はお忙しい方なので、ご不在も多いですが
議会事務局に確認して伺えば、都合のつく限り、市民の皆さんと
直接対話します。ということでした。

e0150250_13412222.jpg


私たち市民も、市制に対する要望や不満は
直接議員さんたちと話すことで、解決を見ることもあるのでは?

市民一人一人の声がどれだけ市制に届き反映されるかということは
萩市が良くなっていくために重要ですよね。

さて、放送日は 11/26 12/3(金)10:00~、16:00~
           11/27 12/4(土)18:30~          です。
ぜひ、お聞き下さい。
[PR]
by fmnanako | 2010-11-25 13:42 | そこが聞きたい