山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全国伝統工芸品フェスタin萩

2010年11/4~11/7まで
萩市内5会場でおこなわれる
全国伝統工芸品フェスタin萩・・・

わたくし、ちもがおじゃましちゃいましたので感想をば☆(^◇^)

私がリポートでもおじゃました市民体育館です!!

e0150250_14584459.jpg

体育館アリーナ入口には立派な看板!和紙でしょうか、非常にかわいらしい!

こちらの会場では全国からやってきた工芸品が楽しめます。

見てもよし

体験してもよし・・・・

e0150250_14585464.jpg

おとなり福岡県からは博多人形!!!

e0150250_1458465.jpg

遠く京都からは京都友禅体験が!!!

どれもこれも名人芸ですねえ。

そんな中私が体験したのは・・・・

東京の江戸切子!!!!
e0150250_14584996.jpg

こんな具合に完成品ーーーーー!!!!

思いのほか集中力が必要とされてもう、緊張の嵐でした―――!!!
集中しすぎて息するのわすれてました。
よーし、これで副菜を盛ってみたりしようっと!

全国工芸品フェスタは11月7日までですよーーーー!!!
みんなでたのしみましょうね(^J^)

                               ちも
[PR]
by fmnanako | 2010-11-06 14:51 | エフエムNANAKO