人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不必要でも欲しいモノはある。

皆さん、こんばんは。今回のお当番のミル姉です。
1週ごとに寒くなってきました。
もう冬なんですね・・・・。だって11月だもん・・・。
今日の私たちのおやつは・・・モンブラン(カッチーニの大好物)
不必要でも欲しいモノはある。_e0150250_21541324.jpg

そしてスペインのお菓子「ポルボロン」
そう、光塩のバザーでおなじみのお菓子ですよね。
不必要でも欲しいモノはある。_e0150250_21542735.jpg

これはお菓子屋さんのもので、やはりバザーのとは少し違いましたが
おいしかったです。
不必要でも欲しいモノはある。_e0150250_21544181.jpg


さて、今日のお題は「特に必要ではないが、お金があれば買いたいモノ」でした。
デジカメ、カウチ、自家用ヘリコプター、船、車やバイク
家、別荘、キャンピングカー、タキシード、スクーター
変わったものでは、娘の優しさ、100円ショップで衝動買い・・・などなど
3Dカメラやタイガース・・・つまり球団なんてのもありました。
小さなものから大きなもの、安いものから高いもの
皆さんの欲しいものは千差万別です。

リスナーの皆様、今週もメールありがとうございました。
モンママさんのメールはご紹介できなくてゴメンナサイ!!

ミル姉が用意したのは(ミル姉が欲しいのは・・・でした)
美容グッズばかり・・・。
レーザー脱毛機や美顔ローラー・・・。
頑張れば買えないわけではないけれど・・・・
もしかしたら買っただけで満足して、あんまり使わないかも
と思うと・・・買えません。

カッチーニが欲しいものは・・・高価なカバンや時計
ケイトが欲しいものは・・・マイナスイオンが出るドライヤー
意外と現実的・・・・。

ナイスボイスに生電話は、2回目の登場!!
萩大志館の井関隆行さん。
萩大志館といえば、萩出身で東京在住の皆さんが萩をPRする活動を
ボランティアで続けているグループ。

今年も世田谷の幕末維新祭りでは大活躍だったそうですよ。
今年は自分達のブースを持ち、オリジナルグッズや萩博物館グッズを
販売して、歴女に大人気だったそうです。
井関さんのお題の答えは「車」萩大志館の活動にも役立てたいんですって!!
だれかスポンサーいませんか?
野村市長!!なんとかしてあげてください。
萩のために頑張ってくれているんですから!!

電話でお話していると・・・井関さんの後ろから笑い声が・・・・
同じく萩大志館の若手メンバー、「しおみつ なおひろ」さん26歳の声。
しおみつさんは鎌倉のデザイナーズ旅館(?)小坪海岸・凛花(こつぼかいがん・りんか)に
お勤めです。(勤め先の名前は漢字を聞いたのに、名前の漢字は聞くのを忘れました・・・ゴメンネ)

そして・・・電話ではコーフンした口調で
「崔さ~ん。僕小学4年の時にJOY201で崔さんにインタビューされたけど
カットされました」とのコメントを頂きました・・・・・・・。
ゴメンナサイ!!カットしちゃったのですね~。

しかし、最近多いな~「子供の頃取材されました」って
もう、いい大人になっている人に言われるの・・・・。
これって嬉しいような、なんとも複雑な気分です。

そんな、しおみつさんの欲しいモノは「乾燥機」
外に洗濯物を干すと、海沿いなので潮っぽくなるから・・・。

インタビューカットしたという負い目から・・・中古探してあげなきゃいけないかな・・・
だれか、要らなくなった乾燥機ありませんか?粗大ゴミ置き場でも行ってみようかな・・・。

これからインタビューをカットする時には、覚悟がいるなぁ・・・。

さて、来週はケイトがお当番。
お題は「あなたの今年1年をひとことで」
年末に先駆けて、ヒミツ倶楽部ではいち早く今年を振り返ります。

皆さんのメール待ってま~す!!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!
by fmnanako | 2010-11-05 21:46 | ななこヒミツ倶楽部