山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィギュアシーズン スタート

いよいよフィギュアスケートのシーズンが開幕しましたね。
グランプリシリーズ、日本での試合では、浅田選手がジャンプで不調、
高橋選手が優勝と、明暗がくっきりと分かれました。
これから毎週行われるこの大会、グランプリファイナルを目指す激しい戦いの始まりです。


さて、シーズンが開幕したNHLアイスホッケー、シーズン第3回目の放送は
 10月26日 25:00~
 で、放送予定の対戦カードは、

 シカゴ・ブラックホークス vs バンクーバー・カナックス
注目選手、
シカゴは
 #2 DF ダンカン・キース 
    ゲームコントロールのできるオールラウンダーディフェンスです。
    昨シーズンは最優秀DFに与えられるノリス・トロフィーを受賞しています。
 #81FW マリアン・ホッサ 
    現在7ゴール・4アシストと好調をキープ。3つのゾーンでバックチェックを
    しっかり出来るプレーヤーです。

バンクーバーは
 #22FW ダニエル・セディン 
    1999年ドラフト全体2位指名。ここまで6ゴール・3アシストと好調。
    オープンアイスを見つけての得点感覚に優れた選手です。 
 #33FW ヘンリク・セディン 
    1999年ドラフト全体3位指名。#22のダニエルとは双子の兄弟で、
    息の合ったプレーが見ものです。現在9アシストとセンタープレーヤーの役割を
    発揮しています。昨シーズンのリーグMVPを獲得しています。

両チームを通しての一押し選手は、  
 シカゴのGK #30マーティ・ターコです。
  前回のモダーノ同様ダラスで長年ゴールを死守してきた選手。35歳のベテランで
  スティックハンドリングが非常に上手く、攻撃の起点となるパスに注目してください。

NHL中継はケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18chの
J-SportsESPNで放送です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。



さて、今回お届けした曲は、

歩いて帰ろう   斉藤和義
お家へかえろう  山崎まさよし
明かり灯る方へ  松たか子
HOME      木山裕策


以上の、4曲でした。



今週末、31日(日)には、高杉晋作銅像の除幕式がありますね。
NANAKO歴史探訪部部長としては、このイベントを見逃すわけにはいきません。
もちろん会場に足を運んで、除幕式を見てきたいと思っています。

リスナーのみなさん、歴史探訪部も ヨロシク ね!!



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-10-25 21:34 | 夢色気流