人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動したこと!!

1週ごとに秋が深まるのを感じる今日この頃・・・・。
みなさまは、芸術の秋ですか?食欲の秋ですか?
モチロン!私たちは芸術を偉そうに語りながら「食欲の秋」ですがな!!

今日のお当番はミルフィーユでございます。
今夜のヒミツ倶楽部では、皆さんの「感動したこと」を募集しました。

なんといっても感動の代表格は「チリの鉱山落盤事故で生還した33人」でしょう。
ケイトから「今回のお題はまるで予言のようだ」といわれ嬉しいような・・・
またスピリチュアル系に持っていかれるか?と警戒もしたミル姉さんでした。

そのほか皆さんの感動ポイントは
ドラマ、旅行、映画、美味しいもの、子供の思いやり、などなど・・・

その中でも・・・番組内でご紹介できなかったものがあります。
RN マラスケさんから頂いた感動エピソード。
お約束どおりブログでご紹介します。

マラスケさんが先日長門の「まら観音」に行ったときに
80歳と76歳の女性に出会いました。
80歳の方は「良いマ〇に出会えますように」
76歳の方は「今まで良い〇ラに出会えて良かったありがとう」と
声に出して拝んでいたそうです。

そして80歳の方は驚くマラスケさんに
「冗談じゃないよ、私はまだ現役だよ」と誇らしげに言い放ったそうな・・・。

沢山出てくるこの固有名詞が番組では言えませんでした・・・。

そしてどんなお題でも食べ物ネタにしてしまう、絵の上手な猫川柳さん。
今回も感動したのは神戸中華街で1時間並んで買った肉まん。
イラストに感動がにじみ出ていますよ。
感動したこと!!_e0150250_21431835.jpg


今日はゲストにツインシネマの柴田寿美子さんに来て頂きました。
ツインシネマで上映中の映画や、これから来る映画を紹介して頂きました。
柴田さんの感動映画は「いま会いに行きます」ですって。
あの映画は感動しましたよ私も。


さて、来週のお当番はケイト。
柔ちゃん引退と言うニュースを聞いて
お題は「ここいらで手を引きたいこと」
ケイトはお弁当作りから手を引きたいそうです。
私もそれに1票!!
皆さんが何から手を引きたいか教えて下さい!!
手を引きたくないことを一緒に書いてくださってもOKよ!
お待ちしています。

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

感動したこと!!_e0150250_21254889.gif
by fmnanako | 2010-10-15 21:37 | ななこヒミツ倶楽部