人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムダってことは分かってるんですよね~・・・

みなさんこんばんみ。
ヒミツ倶楽部部長のミルフィーユでおじゃります。

いきなり秋が深まりましてビックラこいております。
紫外線対策だけにうつつを抜かしていたら
乾燥対策間に合わないっす・・・!!
歳なんで、潤い大切ですからね!!

さて、本日のお当番は私で、
お題はチョット固めの「私の事業仕分け なくしたいムダ」でした。
どんなお答えが返ってくるのか・・・
面白くないからウケないかな・・・・と不安でしたが
以外にも色んな事業仕分けが浮上しました。

着なくなった服の仕分け
ビデオに録画している「水戸黄門」
ネットサーフィンの時間
居間でのうたた寝
オーバーリアクション
アルコールや甘いもの
あの人(どの人?)
思い悩む時間
本や資料
「使う」「役立つ」かもしれない買い物
妻に小遣い事業仕分けされるのが怖い
贅肉・・・・などなど。

ありますね~イロイロ。
でも、い~んです!!仕分けしなくても!!(ジョン・カビラ風)
これはムダ!って分かっているだけでいいんです!!
ムダだけど心の栄養になるものもありますからね。
本当に仕分けする気になれば、そのとき今回のお題を思い出して下さい!!

今夜のナイスボイスは
田町のカフェ ジャンティークの中屋達也さんでした。
あさって26日の午後3時からJOY201で開催される
map cafeの告知をしていただきました。
今回も、おなじみのアノ人、久々のアノ人、
初めてのアノ人など、沢山のアマチュアミュージシャンが登場します。
私たちイチオシの若槻素直くんはトリをつとめます!!
ぜひ、お出かけ下さい。

次回12月のmap cafeには、我々もセクシー系で出ようかと
目論見ましたが、二人の「やめてよ」オーラにやられ断念したミルフィーユです。

え?「今週は写真がない」て?
そうなんです。今週はムダなものとして事業仕分けしちゃいました・・・。

さて、来週のお当番はケイト。
また出ますよ!何度聞いても覚えられないあの言葉「ホ・オポノポノポノポノポノ・・・・」
カッチーニ、ポノは何個だっけ?
来週までに覚えとかないとケイトに怒られるよ~!!

お題は「消したい記憶」
何だかコワイコワイ!!来週封印している嫌な過去を思い出さなきゃ!!
ホ・オポ・・・・・で消せるのかな?
皆さんも、消したい過去をカミングアウトしてすっきり消しちゃいましょう!!

では、来週までごっきげんよ~♪♪♪

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

ムダってことは分かってるんですよね~・・・_e0150250_21254889.gif
by fmnanako | 2010-09-24 21:28 | ななこヒミツ倶楽部