人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢っていいよねー。

暑さも和らぎ、秋らしくなってきましたねー。
スタジオの外は涼しいけど、
スタジオ内は今週も熱い熱い!
今週もミルフィーユ部長、ケイト、カッチーニの3人が
爆裂トークでお送りしましたよー。

今週のお題は、
「一生に1度はやってみたい贅沢」。

本日もたくさんメッセージを頂きました。

値札を見ずに買い物、
アイスクリームをいっぱい食べる、
ハワイでの贅沢な結婚式、
世界一周旅行・・・などなど。

y.yoshitonoさんは、
「大奥で目隠し鬼」。
贅沢っていいよねー。_e0150250_22419.jpg


世界一周旅行に行きたいという猫川柳さんは
今週もかわいい絵をいっぱい描いて下さいました!
贅沢っていいよねー。_e0150250_221073.jpg


水色コンパスさんは、
「ロケットで月面に行き、地球を鑑賞しながら
 愛人とディナーを食べる」

「なぜ、愛人?」と、スタジオ内大騒ぎ!!
だめですよ~、水色コンパスさん!

R.N.マダム100ワットソンさんは、
「古畑任三郎と今泉と三人で
 ママチャリ乗って澄み渡る空の秋吉台を満喫」
妄想天国いいですねー。

部長が紹介した高級炊飯器(11万円)で盛り上がり、
話は飯盒炊爨へ。
R.N.Qooさんから正しい飯盒炊爨の仕方を教えて頂きました。
ありがとうございました。
これで張り切ってキャンプが出来ます!


贅沢といえば、
今週は浦上美術館前の「果子乃季」さんから
たくさんのお菓子の差し入れを頂きました!

敬老の日を前に、
『長寿のお菓子コレクション』。
「万寿芋(紫いも&黄金いも)」
贅沢っていいよねー。_e0150250_2211689.jpg


モチモチ感がたまりません!

続いて中秋の名月にちなんで
『お月見お菓子』。

「お月見みたらしだんご」
たっぷりとみたらしがかかっていて美味♪
お団子は手軽に食べられる1本入りからありますyo!

そして『秋のマロンフェスタ』
「マロンシュー」
パイシューの中にカスタードクリームと生クリーム、
そしてマロンクリームをサンド!
贅沢っていいよねー。_e0150250_2215518.jpg

「マロンのトリュフチョコ」
お酒の効いたイタリア栗のマロン餡を
ガナッシュで包み、ココアパウダーで仕上げました!

「魅惑のザッハトリュフ」
魅惑のザッハトリュフをトリュフチョコにしました!

栗好きのカッチーニ、ホントに贅沢させてもらいました!

最後は「おはぎ極上小豆『きたろまん』」。
こしあんを頂きましたが、美味しかったぁぁぁぁ。

荒川店長さんおススメの贅沢な1品は、
その名も「極上モンブラン」!!
贅沢っていいよねー。_e0150250_2222875.jpg

スタジオ内、暫しあまりの美味しさに無言になってました!

『長寿のお菓子コレクション』は9月20日まで。
『お月見お菓子』は9月22日まで。
『秋のマロンフェスタ』は9月23日までです!
みんな、お店に急いでーーー!!!

「果子乃季」さん、ありがとうございました!

さて来週のお題は、
「私の事業仕分け」です。
あなたのまわりのなくしたい無駄を教えてください!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

贅沢っていいよねー。_e0150250_21254889.gif
by fmnanako | 2010-09-17 21:55 | ななこヒミツ倶楽部