山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お盆も終わり


夢色気流担当の  マイク です。

お盆も終わり、仕事再開の方、はたまた お盆も仕事だったみなさん、
この暑さでバテていませんか。
そんな私もちょっとバテ気味です。


今回の放送では 美祢市をスタート・ゴールに、長門市を経由し
カルストロードを周回する特設コースで開催される 国体リハーサル大会
「第45回 全国都道府県対抗自転車競技大会」 の
ロードレースの話題を中心にお送りしました。
大会は 22日の日曜日 に開催されます。9時からスタートとなっています。
カルストロードを疾走する選手たちに声援を贈ってください。


さて、今回お届けした曲は、

 精霊流し             さだまさし
You Really Go Me          Van Halen
Bicycle Race            Queen
肩より低く頭(こうべ)をたれて  海援隊


以上、4曲でした。

「今週のロック」でお届けししたのは
ヴァン・ヘイレンの1978年のデビュー・アルバムに収められている曲です。
ちなみに、このアルバムの邦題は 「炎の導火線」というイカしたものでした。

3曲目のクイーン 彼らもロックバンドなんで、「今週のロック」パート2 って感じすかね~。

1曲目は、やっぱりお盆 ってことで。
4曲目は、15日が65回目の終戦記念日ということで、
       映画「東京大空襲 ガラスのうさぎ」の主題歌をお届けしました。
       この曲、79年の夏にテレビで放送されたフォークフェスティバルで
       歌われたんですが、この曲がきっかけで 海援隊 を聞くようになりました。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-08-17 11:41 | 夢色気流